• ベストアンサー

GoogleドキュメントとOpenoffice

Officeは持っていません。だいぶオーバースペックなので必要ないからです。 クラウドはGoogleドキュメントを使います。ただ、印字が難点なのでOpenofficeにコピペしてOpenofficeのほうで印刷しようと思うのですが、可能ですか

• nada
  • お礼率57% (1387/2413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.4

Onlineでのプリントアウトも通常と同様に出来ていますよ。

nada
質問者

お礼

なるほどですね。本件理解できました。Openofficeは使いません。GoogleとOnlineをうまいこと使い分けます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Safe_Mode
回答No.3

Office Onlineを利用するにはOneDriveかDrop boxを利用することになりますので、OneDrive にファイルを移動してから読み込んで印刷してください。

nada
質問者

補足

なるほど、コピペはできないんですね。Onlineでの印字は通常のExcelと同じですか。

• chayamati
回答No.2

>Officeは持っていません。だいぶオーバースペックなので必要ないからです。 >クラウドはGoogleドキュメントを使います。ただ、印字が難点なのでOpenofficeにコピペしてOpenofficeのほうで印刷しようと思うのですが、可能ですか Windowsに標準でついてる「ワードパット」は如何ですか これはページ設定、フォント、等Wordの基本機能があり、コピペの必要もありません

nada
質問者

補足

作業はドキュメントでします。印刷するときに代替のものを考えています。ワードパットだとクラウドには使えません。

• Safe_Mode
回答No.1

>Officeは持っていません。だいぶオーバースペックなので必要ないからです。 Office Onlineを使えばどうですか? https://products.office.com/ja-jp/office-online/documents-spreadsheets-presentations-office-online

nada
質問者

補足

印字の時だけ、GドライブにあるものをOnlineにアップロードして印字するのですか。