• ベストアンサー

【生命体・神様はなぜ人間に死という寿命という生物界

【生命体・神様はなぜ人間に死という寿命という生物界の頂点として作った生命体の生物に期間を与えたのでしょう?】 人間を神様が作ったとしたらなぜ生物界のトップに人間を作っておいて、わざわざ生物界のトップとして作ったのにそのトップ自体に寿命という絶対に死ぬタイムリミットを作る必要があったのか教えてください。 生物界のトップでない生物に下級生物に寿命がない生物が存在している。 神様は寿命がない生物を作り出す力があったのに生物界の頂点として作った人間には不死を与えなかった。 興味深いと思いませんか? 神様はわざわざ人間にどんなに豊かになっても確実に殺す死のタイムリミットをセットされて生成された。 なぜだと思いますか? 頂点でない生物には不死を与えた。 これも興味深い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

絶滅させないための生存戦略です。 死なないということは、繁殖することもできません。 死なずに繁殖だけできたら、じきに食糧不足などで、絶滅することになります。 また、遺伝子を多種のものにすることで、病気などへの耐性をつけ、何かあった時にも全滅を防ぐための、生存戦略になっています。 また、死があるために、新しいこと生み出す力になるということも言われています。 生活に何も問題なく暮らしている人は、新しい事をやろうなどの考え方が生まれにくくなります。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#225485
noname#225485
回答No.3

死なないと個体数が増えるばかりだからでは? 生まれるのであれば死ぬものもいないと数の調整が取れないでしょう。 全く新しい命が生まれないとなれば生物として問題が有りますし。 まあ人間のテクノジーを持ってして将来的に不死を実現するのは可能だとは思います。 神がいるならその教えに反する物なのか、あるいはそれ以上は自力で勝手にやれって言われてるのかはわからんですがね。

回答No.2

なんかアホらしい質問だな(笑) 人類誕生から今までで 約1万数千年・・ 全人類が不老不死なら もう 地球に食べ物は無く 暮らすにしても土地も無い・・ なのに生きていかなきゃいけない・・死ねないのだから・・ こんな生活が延々と続くのが 楽しいのか?

• tamohoykm
回答No.1

すべて聖書に説かれています。神様の存在を信じている人に貴方に