• ベストアンサー

ネットで本を売るには?

大切にしてきた本ですが、もう読むことはないので処分したいのですが、ネットでほしい人がいれば買ってくれるのではないかとおもいます。どのようなやりかたがありますか?

• 69oky
  • お礼率40% (131/323)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.3

病院に寄贈されたらどうでしょうか? 入院できるような大きい病院です。 本は無傷な状態でやっと値段が つきますが二足三文です。 書籍で高額なのはサリンジャーの 初板とか伝説という価値があれば コレクターが欲しがるでしょう。 >古い時代背景を重視しています。 戦前の古い絵葉書(使用済み可)、 古い映画のパンフレット・チラシ、 古い車のパンフレット、紙ものや刷り物、 木版画、掛け軸、 絵画ポスター・切符・ホーロー看板 ・マッチラベル・戦前の電話帳 ・時刻表・鉄道路線図・古地図 住宅地図・雑誌・週刊誌 など 古書・古本の専門店ならではの 大型チェーン店などではむずかしい、 本の本当の価値を見出す査定をおこないます。 「古本を捨てないで!買取りさせて下さい | 古本買取の東京書房」 出品するとしたら、出品代がかかるか チェックしてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

Amazonの買取サービスはどうでしょうか。 https://www.amazon.co.jp/b?node=4436137051

回答No.2

本は精神科医の人が書いた随筆で値段がつりあがるほどのものではないと思いますので送料が出ればいいとおもってます」←医学関係ですか・・ だったらオークションサイトよりも・・と言うかインターネットでは無く 古書店がイイですよ・・ そういった関連の古書店が・・ 探せるかどうかだが 面白いもので専門古書を売ってる小さな店を俺は知ってます・・ 唯 岡山なので あなたの街に そういった店があるかどうか? オークションサイトは やはり若者が利用してるので 医学関連の本に興味を持つ人は少ないと 思います・・

69oky
質問者

補足

ありがとうございます。 岡山はちょつと遠いので東京さいたま近辺ででさがしてみます。

回答No.1

ヤフオク等のオークションサイトでしょうねる・・ 書籍は傷み方が解からない・・ なので オークション等で金額を上げて貰った方が高く売れる・・と 思うが?

69oky
質問者

補足

本は精神科医の人が書いた随筆で値段がつりあがるほどのものではないと思いますので送料が出ればいいとおもってます。きれいです。