• ベストアンサー

ブックオフの本について

ブックオフの本について ブックオフで本を売ると、その中には、書き込みがあるから、などいうような理由で「こちらでは買い取れません。」と戻されるのですが、と同時に、「こちらで処分いたしましょうか?」と聞かれます。 もし、処分をお願いした場合、これらの本はその後どのように処分されるのでしょうか。いつも、不思議です。どなたか、知っておられる方いらっしゃるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orize
回答No.2

書き込みのある本も、切抜きのある本も、水濡れのある本もすべて並んでいますので、 「処分=店頭に並ぶ」 と思っています。 店内を見ていると、カバーがくしゃくしゃになっている本。カバーにシミのある本。破れている本。切抜きのある雑誌。切抜きのある漫画といった、買うのにためらうようなものも結構並んでいます。

その他の回答 (1)

• numakura
回答No.1

私が前にブックオフに売った時も、処分しましょうか?って言われマシた 数日後ブックオフに行ってみたら、一冊10~50円で売られてました…