• ベストアンサー

「ちゃん」づけと「君」づけとどちらで呼ばれたいです

男の人って彼女から「ちゃん」づけと「君」づけとどちらで呼ばれたいですか? 呼び捨ては無しとします。 彼女は3・4個下だとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilyf
回答No.7

私の彼女は22も下ですが、たまに君って言われます。別に悪い気はしません。ちゃん付けだと逆にちょっとキモいかもしれません。

ITZPPCPWPFI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

これって年齢層によって変わる気がするんだが・・・・・・・・・・・・・・・・・ まあ大人なら、第3の選択肢「さん」付けだと思うがな。

ITZPPCPWPFI
質問者

お礼

• smash27
回答No.5

ちゃんの方が嬉しいですかね。 ただ、私の場合は普段みんなからちゃん付けなので特殊かもしれませんが…

ITZPPCPWPFI
質問者

お礼

• angelo77
回答No.4

あらら、ごめんなさい! 男性の話ですね。 私の投稿は無視して下さい。

ITZPPCPWPFI
質問者

お礼

• poodah
回答No.3

年上の彼女には○○君って呼ばれてました。 年下の彼女は、最初は○○と呼び捨てだったけど、その後○○ちゃんになりました! との呼び方もうれしいですよ! そのくらいユーモアのある女性がいいです!

ITZPPCPWPFI
質問者

お礼

回答No.2

どちらも嫌です。 3・4歳下の女性からなら、「さん」で呼んで欲しいです。

ITZPPCPWPFI
質問者

お礼

• angelo77
回答No.1

おいくつの方か分かりませんが、君で呼ばれた事はありません。 ドラマの世界でみたいです。 凄く年上(60の教授とか)の男性なら、君で呼ばれても違和感無いかも知れません。 個人的にはちゃんか、さんが多いです。 ちゃん付けまで親しく無ければ、普通にさんで十分です。

ITZPPCPWPFI
質問者

お礼