• 締切済み

東建のアパート

教えてください助けてください。家のすぐ隣(昔からの農道を挟んで向かい)にアパートの建設予定があり、最近知ったのですが図面までもう出来ているらしいです。この農道は昔一輪車が通るほどの道でした、いまはうちも車庫があるので車で入りますがほとんど農道のこちら側は私有地です。そして、農道を出たところに県道が走ってます、県道と農道との境も農道の幅は1.5m、たまに車が入ってきますがほとんどが私有地だということはあまり知られていません。でも東建アパート予定の地主は、知ってます。私有地を使って(通って)建設工事するつもりみたいです。こんなこと、許されるのでしょうか。市役所に話を聞きに行ったところ、担当者はこの話を把握されていました、そして東建に、建てれませんよ。とは言ったとの事ですが、結局は地主同士の話なので強いことは言えないとのことで、ショックです。お役所が駄目なら、次は警察に相談して来ようかなとも考えています、手遅れにならないうちに。

みんなの回答

回答No.1

ここに出で来る私有地とはあなたのですよね?? 裁判、警察、早めに対応取りなされ。 ちなみに、東建はいまだに古い営業されてます。根性営業。

yuk7285
質問者

お礼

ありがとうございます、でももう心も折れそうです。無理やりにでも建つ気配で、朝起きてから寝るまでずっと考えてるけれどどうしようもありません。ありがとうございます。