• 締切済み

高校 部活動

beam96の回答

• beam96
回答No.5

奇遇ですね 自分は今高2なんですが去年の今頃に実際に七年間全てを注いできたものをやめました。 自分の場合それが全てだったのでやめた時、相当病みました。学校も行かずずっと家にこもり思い出しては吐き、連想するものをみると胃が痛くなったり、やめたてはきつかったです。 高2なってから行くようになったんですが、学校に行く意味がわからなくなり10月やめました。 今は塾を通いながら大学目指してます。 はっきりいいます。 やめるというのは逃げです。後々あの時止まってればよかった、諦めなければよかったと必ず絶対に後悔します。 しかしそれが全てではありません。やめたことで得るものもたくさんあります。 今やってる部活動がいままでそれほど重要でなかった場合すぐやめたほうがいいです。そんなもの続ける理由なんてないんですから。 もし重要だったらよくよく考えてください。 その選択が大きく人生を左右します。 後悔は必ずします。いつかやめてよかったと思えるよに頑張りましょう。見返しましょう