-PR-
締切済み

先進国では男子の学力低下が問題

  • 困ってます
  • 質問No.9280368
  • 閲覧数64
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (3/232)

先進国では男子の学力低下が問題になっているそうですが、日本ではむしろ男子の成績の方が良い気がしますけど、日本と海外はなんか違いがありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (505/1764)

巷の女子高生を見れば分かります。
短いスカートにツケマ,手帳はプリクラで埋め尽くされ,四六時中LINE・・・
ほとんど勉強する暇なんか無い。
あれで学力が高かったらオカシイでしょ。
他の先進国にあんな若い女の子はまずいません。
いわゆるギャル化が日本の女子の学力低下の原因です。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (7070/21360)

社会 カテゴリマスター
はい、日本にはまだ封建思想というか、
ジェンダーフリーとか、男女平等思想が遅れているのが
原因だと思います。

男は一家の大黒柱だし、旦那様、ご主人様
だし、女性は家庭、男は外、という思想が根強く
残っています。

一般に女性は理数系には弱い、といわれています。
確かに、日本ではその傾向が強く認められます。

しかし、ジェンダーフリーが進んでいる欧州など
では、その差はほとんどありません。

こういうところから考えると、文化、思想の違いが
理由だと思います。

社会や本人の期待度が、男と女性では違うのです。
  • 回答No.3

日本女は世界一低レベルだし
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ