• 締切済み

無理だと思ったらさっさとその女を誘うことを諦める?

女を誘う際に諦めるのが早い男が情けないって言ってる人いるけど、 デート誘って「その日は無理だけど22日ならいけるよ。」みたいな別日の提案をされずに「ごめん。無理だわ。」とだけ言われたり、 こっちからいくらLINEを送っても一切反応がなく既読無視や未読無視されてたら、 そりゃ「あー、こいつは無理だわ。他いこ。」ってなるだろ。 さっさとその女に見切りつける男は別に落ち度なくね? これで「デート断られたくらいで諦めるな。もっと誘え。」「既読無視や未読無視されたくらいで尻込みする男は男らしくない」とか言ってる人の方がキチガイでしょ? ストーカーじゃん。 スタートの段階で拒否されてたらその後発展することは確実に無いから、さっさと見切りつけて諦めることは非常に重要でしょ? 別日の提案のないデートの拒否やLINEの既読無視、未読無視をされていても「まだその人を誘うことを諦めない。」って考えの人って何がしたいの? 金と時間をどぶに捨てたいだけの人としか思えないけど。

みんなの回答

回答No.5

御意。その通りです。「すごく行きたいのですが」「また是非さそってください」などが皆無なら、脈はありませんからね(^^ゞスッと引くのが美学。

  • Birtheye
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

あーわかるわかる!超同意 このサイトでも、しつこいストーカー男いたよw 会社の後輩女に片思いしてたっぽいけど、 既読無視されたり明らかに脈ないのに諦めないのw 案の定ここでめっちゃ叩かれてた 結局、そいつの後輩男が女と上手く行って 負け犬の遠吠えを投稿してた惨めな男だったw 眺めて見てるぶんにはめっちゃ面白いよ まあ、ストーカー男からターゲットにされたら面倒だけど

回答No.3

よほど執着している人だとしつこくいくかもしれませんね。私は無理ですが

回答No.2

そうですね。よほどの美人でないかぎり、素っ気ないお断りの返事だったら、さっさと次に行きます

noname#225007
noname#225007
回答No.1

raiponta1199さん、本当に女の子なの?口悪いね。 そんな口悪いと誘われないよ。 >別日の提案のないデートの拒否やLINEの既読無視、未読無視をされていても「まだその人を誘うことを諦めない。」って考えの人って何がしたいの? 単に好きだからじゃないかな。 簡単に諦められないとかそういう気持ちは悪いことじゃないよ。 >金と時間をどぶに捨てたいだけの人としか思えないけど。 あなたは簡単にあきらめられる人。 そう思う人にはそれでいいだけのことでしょ。 それとも自分の意見に賛同してもらいたくて質問してるの?

raiponta1199
質問者

お礼

同意しかいりませんよ。

関連するQ&A

  • ハッキリ言わない女、察しの悪い男、どっちが悪い?

    ハッキリ言わない女、察しの悪い男、どっちが悪い? デート後、女が相手の男のことが何か気に入らないから「また連絡してくださいね。」と言っておきながら相手のラインをブロック ↓ ラインをブロックされた男が「ラインが既読にならないので心配になって。今度いつ会えますか?」と女に電話をかけてくる。女はその電話に「まあ、また今度で。」と言って電話を切ってから着信拒否 ↓ もらった名刺を見て「電話が通じないので心配になって。」と男が女の会社に来る。 ↓ 女が「ストーカーだ。」と騒ぎだす。男は「一度も明確に拒否されていないのにいきなりなんだ。それならもっと最初に断れよ。」とキレる。 この流れだと、明確に「あなたのことは嫌いです」と言わない女が悪いのか、避けられているのに察さない男が悪いのか、どっちが悪いのですか? 両方とかではなく、どちらかで言えば。 二者択一の極論がしたいので明確にどちらかを選んでください。

  • ハッキリ言わない女、察しない男、どっちが悪い?

    ハッキリ言わない女、察しが悪い男、どっちが悪い? デート後、女が相手の男がなんとなく気に入らないから相手のラインをブロック↓ ラインをブロックされた男が「ラインが既読にならないからどうしたのかなと心配になって」と電話をかけてくる ↓ 女相槌を打ちながら適当に話を流して切る。その後着信拒否 ↓ 男が名刺交換した時に書いていた住所から、「電話が通じないので・・・」と書いた手紙が来る。 ↓ 女が「ストーカーだ。」と騒ぎだし、男に電話する。 男が「は!?あなたがハッキリ言わないからじゃないですか!連絡取りたくないのならハッキリそう言えよ!」 この流れだと、明確に「あなたのことは嫌いです」と言わない女が悪いのか、避けられているのに察さない男が悪いのか、どっちが悪いのですか? 両方とかではなく、どちらかで言えば。

  • ハッキリ言わない女、察しの悪い男、どっちが悪い?

    デート後、女が相手の男のどこかが気に入らないから相手のラインをブロック ↓ ラインをブロックされた男がラインが既読にならないからと電話をかけてくる ↓ 女相槌を打ちながら適当に話を流して切る。その後着信拒否 ↓ 男が名刺交換した時に書いていた住所から、「電話が通じないので・・・」と書いた手紙が来る。 ↓ 女が「ストーカーだ。」と騒ぎだす。 この流れだと、明確に「あなたのことは嫌いです」と言わない女が悪いのか、避けられているのに察さない男が悪いのか、どっちが悪いのですか? 両方とかではなく、どちらかで言えば。

  • 脈なしなのにデート

    デートに誘うために最近LINEを交換した男性がいます。 いざデートに誘って、了承して貰ったところまでは良かったのですが、 スケジュールやどこに行くかを連絡すると既読無視や未読無視が続き、 私が質問して相手の方はそれに淡々と答えるだけで、私にはなにも聞いてきません。 こんな感じでLINEの返信も怠そうな内容で、 私に全く興味が無さそうなので脈なしと判断しました。 興味のないことに無理に付き合わせるのは悪いと思い、 一旦デートの予定を白紙にして引き下がろうとしたところ、今までダラダラと既読無視や未読無視していたのに、 急に即既読、即返信が来て相手の方から引き止められています。 仕切り直したいので、私から連絡するのは一旦やめているのですが、 見るからに脈なしなのに何故デートする気でいるのかよくわかりません。 体目当て?何か企んでる?そんな感じもしません。 実際にデートして様子を見るべきでしょうか。

  • 女友達の未読スルーについて

    長文失礼いたします。 当方男です 現在仲のいい女友達がいるのですが、その子に最近ラインを送っても丸1日以上既読がつかなかったりします。 以前といっても3か月前くらいまでは2~3日ほど空いた時は返したつもりでいた!(笑) とかあったのにそれすらもない状況です。 2か月ほど前にその子から今度そっちに行くからご飯食べに行こうといわれたので、いいよーといい ご飯を食べに行く日程は決まっていたのですが、お店予の予約するよーということや何時からにするかなどの確認をするためにラインを送っても1日以上既読もつきません。 そして、そのお店に予約の連絡して予約が埋まってたので その子にラインの冒頭で 緊急です とつけて 「お店の予約埋まってた(;´・ω・)どうしようか?」的なラインを送ったらすぐに既読になり1分後には返事がきました。 そのあとにどうしようか別の店にしようかとか送ったらそこから未読スルーです。 彼女には彼氏がいるのですが、彼氏ができてからも今までは普通に1日後とかではなく、まぁ1時間くらいで返事が来てたりしたんですけど ここ最近、1日以上の未読スルーが当たり前になってきました。 緊急です と冒頭で書いたラインにすぐに既読がついて返事が来たということはラインを開けずに内容確認しているということですよね? なんですぐに返事をしないんでしょうか? まして、こっちからご飯の誘いをしているわけではなく、向こうがご飯行こうと誘ってきてるのでこっちでいろいろ段取りしてるのに なんか自分勝手だなと感じてしまいます。 男性のみなさん みなさんにも似たようなちょっとめんどくさい女友達いますか? また、いた場合どう対処したらいいんでしょうか? 女性のみなさん 平気で1日から2日くらい未読スルーするのはなぜだと思いますか? まぁこの人には以前告白しており、その時には向こうに気になる人(今の彼氏)がいるということでふられてはいるのですが、そういうのも何か関係しているのでしょうか? 振られた後も向こうから親友でいてねと言われ、今でも仲良くはしているんですが 最近こういうラインで見てるのに返事しないというちょっと人としてどうなんだろうと思う行動が目立つので困ってます。 悩みを聞いてほしい時にはこっちが聞くよとか言ってないのに勝手に長文送ってきて 一方的にライン送ってきて、相談に乗ってあげてる途中での既読スルーとか ずぼらな人なんでしょうか? またこういうラインを未読スルーする女性って結構多いんでしょうか? 優しめの回答をお願いします

  • 2番目の女

    好きな人とここ数ヶ月毎日LINEしていますがどうも自分は2番目のようです 元々相手は好きだった人と疎遠になったので私と連絡を取り出したのですが最近その子が彼の元に戻ってきたようです(付き合ったりはしていない) 彼は時間がある時はその子と通話しながらゲームをしていてそれを知るたびにヤキモチを妬いてしまいます おそらくその子がゲーム出来ない日は私をゲームに誘ってくるので悔しいです 2番目は辛くて諦めたいので既読無視をすると何してるの?とLINEが来て未読無視していると追撃LINEがたくさん来るので諦めきれません 毎日辛いです

  • 男性の未読無視

    こんにちは。 大学生女です。 閲覧ありがとうございます。 気になっている男性の未読無視について お聞きしたいことがあります。 その人は2年前からの同じ大学の知り合い で、2ヶ月前に初めて食事に誘われました。楽しかったとその日連絡が来てから、ほぼ毎日ラインを送り合っています。また遊びにいこう!楽しみにしてる!と約束もしてもらっています。 大学でもたまに会いたがってくれたり、 電話してもいい?と聞いてきたりします。 おはよう!やおやすみ!のラインもしてくれるのですが…。 先日私が おやすみ!と送り既読、 既読無視かと思ったら次の日の朝に おはよう!と来ました。とりあえず おはよう と返事したところ未読無視です。 なぜでしょうか? 経験、アドバイスご意見ありましたら ご回答もらえると大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女友達?

    LINEでやりとりしてる女友達(?)に突然既読無視されました。 数日後に別の話題で送ると返ってきてまたやりとりが始まります。 これってなんでなんでしょうか?

  • 女の人はLINEで未読無視よくやりますか?

    女の人はLINEで未読無視よくやりますか?

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?