• ベストアンサー

原付きとの事故

yachan_sの回答

• yachan_s
回答No.3

1.2.急ブレーキを踏む事が悪いことではありません。何より後ろのバイクが前の車が急ブレーキを踏んでも止まれる距離をとっていなかった事が悪いのです。ただし、これは急ブレーキを踏まなければならない事が発生した場合です。バイクが弱い立場なんてもう古い考えですね。 3.修理はどこに出しても自由です。普段使っている工場等に出すのは妥当ですよ。 5.ご自分は保険に入ってらっしゃるようなので、保険屋さんに相談してはいかがでしょうか?多分力になってくれると思いますよ。 保険屋ですが示談屋ではないので、あくまでもアドバイスでしかありませんが(汗)

koitan
質問者

お礼

ありがとうございます。 数台前で違法駐車の車を避けるのに詰まっていたようです。多少は強くブレーキしたかもしれませんが、急ブレーキは踏んでません。 修理は絶対にこちらでやります。 保険屋さんなんですね・・・心強いです。