• 締切済み

保釈中のひとを通報

ある人が保釈中で判決も出ています。 偶然目撃したのですが、保釈で出ていて覚せい剤を使用してるみたいです… どこに通報したら良いですか!?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.3

覚醒剤(麻薬)そのものの扱いは「厚生労働省 地方厚生局 麻薬取締部」、、、なのですが、この所管はどちらかというと物流を阻止する目的にあり、一方「警察」は、所持及び使用自体が刑犯罪ですので容疑者逮捕が目的です。 今回のケースは、最寄の「警察署」で良いと思います。 

• 33521474
回答No.2

こんばんは。 恐らく私服の刑事がついていて、泳がされている期間だと思います。 ただ再逮捕するのではなく、入手先など芋づる式に挙げたいのでしょう。

• tom_tom15
回答No.1

えっ!? 怖い! 早く通報してください!警察です!

参考URL:
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/200711/2.html