• 締切済み

男性を特別視するとは

職場の男性を特別視していると態度や行動で感じさせるにはどうしたら良いでしょうか。 あまり異性を感じさせずに、職場の親しい人達の中では一番信頼していると感じさせたいです。ただ、言葉でいうことは出来ず、具体的にどうしたらよいのかわかりません。

みんなの回答

  • maisonhkt
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

「〇〇さんが言うならそうなんでしょうね」、「〇〇さんが言うならこっちに決めます」などという言葉を多用します。 この言葉にはあなたが言う事なら間違っていない・信頼しているという意味が含まれているので、一回だけでも効果があります。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち

    職場で気になる男性がいて、会えばいつも話しかけてきたり絡んできます。 最近彼は私に慣れたのかくだけた対応や俺はこういう人だと、よくも悪くも正直に言ってきます。 やってあげたみたいな言い方になったり、苛立たった態度をすることもあります。 私が拗ねたようだったり悲しい顔になったのだろう時は、折れてくれたようにも思います。 彼の対応が急激に変わった中で、私はそんなにお節介や気に入らないことをしているのかな。嫌らわれたかな。と思っていました。 でも、ふと、言い方はぶっきらぼうだったりするけど、彼が私にとって必要なものやことに気づいて汲んだり尊重してくれた言葉や行動なのかな?と思いました。 彼の思いとは別の私なりの思いで行動していました。 彼の言葉の節々に思いが乗っかっていると感じるし、実際行動してよりよくしてくれています。 だとしたら、私も彼の思いに応えたいと思うようになりました。 ですが言動の真意がよくわからないし勘違いしたくないので、質問します。 彼にとって私はどんな相手なのでしょうか? 男性はどんな時に相手を受け入れようと思いますか? よろしくお願いします!

  • 男性を分析する女性。

    知り合いの女性(22歳)はいつも男性を分析して、 自分と合わなかったり、落ち度を見つけると冷たい態度をとります。 みんながそうとは言いませんけど、異性に対する態度ってこんなものなんでしょうか?? 異性を気にしてる人は特にあからさまにそういう態度が目につく気がしますが… 異性を気にするのはわかります。しかし大人になったらそういう行動はどうかと思うのですが。

  • 男性の心境がわからない

    先日職場でとある男性(上司)にひどいことを言われました。 人をバカにするようなことを笑いながら言われてしまいました。 あまりに酷いと思い、その場で以前とは全く違う素っ気無い対応をしたのですが、それでその男性は言い過ぎたことにようやく気づいたようでした。 しかし、悪かったなどの言葉は一つもありません。 数日してその男性に会う機会がありましたが、以前より態度が柔和です。 こちらの行動に合わせるようなことも見られます。 この男性の心境が計りかねていますが、どのようなものが考えられますか? 私から上司に告げられることを恐れているだけなのかとも思うのですが。 どなたかご意見下されば幸いです。

  • 職場の男性へ初めての感情を抱いてしまいます。

    職場で自分が何となく妙な感情を覚えてしまう先輩男性がいます。 周りに内緒で仕事の相談にのってもらったことがあったり、 逆に彼の方から、自分のこと知ろうとしてくれているんだな~と思うような行動が直接あって、 普段から2人で業務のやり取りをする機会も多いので、職場では距離が縮まっているというか信頼関係は築けていると思います。 ただ、そういう信頼関係を築けている男性は職場に他にもいるのでわかるのですが、 その男性からも話していたり取ってくる行動で想われている感じが伝わってきたり、 私も相手を他の男性とは異なった何か大切な感情を覚えてしまいます。 恋かもしれないですが、相手のプライベートの人格は知らないし、 自分だけでなくこの何か想い合っているような感覚が何か知りたいです。 どんな感情か分かっていないのと、異性だからとご飯に誘わなきゃ、とかそういった焦った気持ちはありません。 話していると落ち着いてしまうし、お互い目が合ってもしばらく見つめ合ってしまうことがあるのですが、その時はときめいているわけでもないです。 こういった状況の時、皆さんならどうしますか?

  • 異性の態度、言葉、行動

     みなさんに質問です。 学校や、職場で異性に対して、この人もしかして自分のことが好きなんじゃないか?と感じる態度、言葉、行動などなどありますか?あったら教えてください。    こういう発言、行動は誤解を招くんじゃない?などというのもあれば意見を聞かせてください。  まあ、ひとそれぞれの解釈、癖もありますが・・・

  • 女性が男性を意識すると・・

    女性は男性を異性として意識すると、ちょっと無愛想になったり結果として冷たい態度や行動をとったりしてしまうものでしょうか? また、だとすると、まだまだ友達の段階で、男性に対して明るく親しげに接してくる女のコは、その男性を異性としてあまり意識していないということでしょうか? できれば女性の方、そのあたりの心理を教えてください。

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 よく男性は「好き」「会いたい」「寂しい」と言葉に出さない、出すことが苦手で 「好き」という言葉より、【態度】で分かってほしいと聞きます。 (私の彼もめーーーーーーーーったに言いません。) その【態度】って例えばどんな行動ですか? 私の彼は・・・ ・外へ出たら手を繋ぐ ・家に二人きりだとくっついていることが多い(Hは含まず) ・仕事が忙しいながらも、2~3日に1回は連絡をする ・会う日はなるべく彼女の予定に会わせる(仕事は含まず) ・自分の予定をなるべく連絡する。事後報告もたまに。 (今から○○へ、今○○にいる、誰とかも(例:高校の友人、会社の人等) こんな感じです。 これも「好き」を【態度】で表しているのでしょうか? それとも付き合っていれば普通のことでしょうか?

  • シャイな男性

    ●「あとでマッサージして」と頼んでくる ●時々「馬鹿にしてるだろ」と話しかけてくる ●練習をマンツーマンで教えてくれる(稀に) ●車で家まで送ってくれる (遅かったのでやむを得なかったのだと思いますが…) などの行動はシャイな(女性慣れをあまりしていない?)好きな子にはできないでしょうか? マンツーマンは腕の角度とかを教えてくれたので、スキンシップがありましたし、マッサージなんて尚更です。 好きな子にはなかなか触れられないと聞きます…… シャイな男性なら… 彼は先輩なのですが、シャイ・後輩があまり好きでないこともあり、後輩に対してごく一部しか交流がありません。 なので私は嫌われてはいないかな、と思いましたが異性として見られていないですよね?; シャイな男性はどんな態度を好きな人にとるのでしょう?

  • 仲の良い男性に本気で怒られたりイライラされたりするのは好意を持たれているからですか?

    タイトルの通りです。 会社で同じ部署のとても仲の良い男性に 本気で怒られたり(仕事の事からプライベートの事まで)、 「お前の行動がイライラする」と言われたりします。 思いっきり感情をぶつけられます。 プライベートは秘密にする風潮のある職場なので 同僚の女性ともプライベートの話はほとんどしない中、 この男性とはメンタル的な部分を含めて何でも話せる 信頼関係にあり、お互いがそう思っています。 ただ、怒られたりイライラされたりする度に 「私の事本当は嫌いなのかな。」と不安になります。 普段は本当に仲が良く、そのような事があっても私も相手直ぐに忘れて 冗談を話したり相談事をしたりします。 同性の親友に話した所、 「それは相手があなた(私)の事が好きだからだよ。 好きだからこそイライラしたり嫌な所は直してほしいもの。」 と言われたのですが、私にはそのような感情が分かりません。 好きというのは異性としてなのか、信頼関係的になのでしょうか? ちなみに私は彼の事が好きですが それが恋愛感情かどうかはまだ自分でも分かりません。 男性の方でも女性の方でも結構です。 彼はなぜ私にこのような態度をとるのでしょうか? 同じような状況にある方などの意見をお待ちしています。

  • 男性にお聞きします。

    1.男性から見て、 『女性のこんなところがかわいいなあ。』と思う仕草や、態度はどんなことですか?? 2.異性に話かけるのって勇気がいりますか?? 女性から話しかけられるのって嫌じゃないですか?? 3.どんな人と結婚したいと思いますか?? そんなの人それぞれだと思われるかもしれませんが、回答頂けたら嬉しいです^^