• ベストアンサー

レスポンシブについて教えてください

Iphone6s以降でレスポンシブにした際 なぜか、横回転をかけると更新がかかっておらず 手動で更新を押すことで、更新が完了するのですが 今までは、アンドロイドではこのようなケースはあったのですが iosではなかったので困っております。 考えられるケースとしては その手動で更新する場所が枠で囲っており、WordPressで新着情報 日付・タイトルを読み込んでいるため そこが影響あるのかなって思っております。 よろしくお願い致します。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akauntook
回答No.2

私の認識では、phpはサーバーで処理してクライアントに出力をすることがほとんどです。 何を出力するかはphpの処理により決まりますが、出力されたものがhtmlだったりcssだったりすることはあるでしょう。 htmlやcssは、サーバーで何ら動的処理は行いません。 例に出していただいたものはcssです。 編集しているファイルの拡張子がもしかしたらphpだから、中身もphpだと思っているのかもしれませんが、そんな事はありません。 書式がcssなんで、必要な知識もcssですね。 WordPressなら、php,MYSQL,html,css,JavaScript(jQuery含む)それぞれ何なのか分かってませんかね? 単語を検索するだけでもわかりそうなもんです。 これ以上は、技術者向を逸脱し過ぎると思いますので回答を控えます。

chororin777
質問者

補足

これ以上話しても、専門知識になるので お互いやめておきましょう。 ただ、androidやパソコンにタブレットでは 通常表示されていて iPhoneだけがうまくいかないので WordPressなら、php,MYSQL,html,JavaScript(jQuery含む)は無関係だと思います。 自分が試行錯誤して CSSとMediaqueryの設定だと思います。 Mediaqueryはご存知ですよね? なんとかく、答えが見えましたので ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akauntook
回答No.1

私の知識がおかしいのなら申し訳ないですが、phpでレスポンシブなんてあるのでしょうか? レスポンシブデザインのことなら、htmlやcssでウィンドウの幅によって変えるのが一般的かなと。

chororin777
質問者

補足

akauntookさん ご回答ありがとうございます。 お聞きしたいのですが >phpでレスポンシブなんてあるのでしょうか? 私は大元はphpで作ってcssでレスポンシブ(メディアクエリ)を作成しております このように 例 /*画面サイズが1024pxまで*/ @media screen and (max-width: 1024px) { #top { width: 100%; } } /*画面サイズが600pxまで*/ @media screen and (max-width: 600px) { #top { width: 100%; } } phpでレスポンシブはあると思うのですが 間違いですかね? 書き方がわかりにくかったらすいません。