アプリのローカルホストを介したデータ共有について

このQ&Aのポイント
  • AndroidやiOSのアプリを利用していると、ローカルホストを介してデータをPCでダウンロードできるシステムが存在します。
  • このシステムは、アプリ内のデータをPCに転送するための仕組みです。
  • 詳しい情報やサンプルコードは、専門のサイトや開発者コミュニティで見つけることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプリのローカルホストを介した?データ共有について

AndroidやiOSのアプリを現在作成しています。 AndroidやiOSのアプリを利用していると、次のURLの様に、アプリ内のデータをローカルホストを介して(?)PCでダウンロードできるシステムが導入されているものがあります。 https://flytransfer.files.wordpress.com/2013/12/iphone-interface.png この様なシステムを導入したいのですが、今まで作ったことがなく、仕組みが分からないのです。 そもそもこの様なシステムは何という名前なのか、どういった仕組みなのか、また、仕組みについて解説したサイトやサンプルコード等について何か一つでもご存知でしたら、お教え下さい。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidoking
回答No.1

多分、iOS上にHTTPサーバを立てているのだと思います。 "ios web server"でググると、いろいろ出てきますよ。 CocoaHTTPServerを用いたものが多いようです。

MetalicOne
質問者

お礼

nidoking様、回答、ありがとうございました。 >iOS上にHTTPサーバを立てている その考えには思い至りませんでした。 手がかりをくださったおかげで恐らく実装できそうです。 本当にありがとうございました。 また機会がありましたら何卒よろしくお願いいたします。