• 締切済み

寝たいです

夜中寝ているとトイレいきたくなるのは寒くて冷えるので 冬場は普通の出来事なのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

寝る前の水分摂取を控えればトイレ行きたくならないですよ。 取ったら取った分出ますからね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tetsumyi
回答No.1

冬は寒くて寝ていても汗があまり出ないので、トイレが近くなって夜1回程度トイレに行くのは異常ではありません。 健康体であれば寝ている時は尿はあまりできないようになっていますから、夜2回以上常習的にトイレに行くのであれば何らかの異常があると言えます。

habataki6
質問者

お礼

夜寝る前に水分とると健康に良いといわれているのは 冬場は駄目なのかな、昨年は泌尿器かにいってみたけど 特に異常は指摘されませんでした ありがとうございます。