• ベストアンサー

ハッキングとクラッキングの違いを解説する人

ハッキングとクラッキングの違いについて長文で解説する人がたまにいますが、あれは一体何なんでしょう。 それらの人に共通した特徴は下記の通り。 ・ハッキングとクラッキングの違いについて40行以上の長文で解説してくる ・ハッキング、クラッキングの話は何も聞かれていなくても解説してくる ・とても自信にあふれた解説 ・でも人によって言っている定義が全くバラバラ 結局のところ、何故その解説をしたかったのか、その話によってどういう結論に達するのかが全く分かりません。 以前から何となく気になっていた程度ですが、これらの人達は一体何が言いたいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15mhi
回答No.3

ハッキングとクラッキングが違うものだということは事実です. ただ,その二つは紙一重です. しかし,そこは重要なポイントではないですね. 40行以上も説明するというのも勝手に解説するというのも本当に意味不明ですよね. 結局のところ,能力を誇示したいだけに過ぎないと思いますよ. 本当にできる人なら黙ってハッキングするでしょう.

rept
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり理由としてはそれくらいしか考えられないですよね。 世の中には結論の無い主張を延々続ける人や、話の流れを無視した返答をする人が意外と多いものです。 本件に関しては、そもそもなぜ、どこから「ハッキングとクラッキングの違い」が出てくるのか、何か特別な意図があるのかと気になりました。 が、やっぱり意味はなさそうですね。

その他の回答 (6)

• OKWavex
回答No.7

>結局のところ、何故その解説をしたかったのか、その話によって >どういう結論に達するのかが全く分かりません。 >以前から何となく気になっていた程度ですが、これらの人達は >一体何が言いたいのでしょうか? 言いたいことはハッキングとクラッキングのちがいでしょう わからないのは、あなたがそれを理解できるレベルにないか、解説の内容が支離滅裂かのどちらかでしょう

noname#224719
noname#224719
回答No.6

>とても自信にあふれた解説 知らないからですよ。 要らん説明までつけるし。 >結論に達するのかが全く分かりません。 愉快犯的なものでしょう。

回答No.5

自己満足でいいんじゃないですかね? 鍵がかかってる部屋に、裏口から入ればいいか、鍵を壊してでも入るか?(または入った後何かを壊すか) そんな程度で、いいことだとは思うんですが。 だからといって、「はいはい!」で終わることも、確かでしょうし。 結局書きたい人の自己満足?

• notnot
回答No.4

あまりそういう文章を見たこと無いですが、そういうのがあるとしたら、要点をまとめる能力が無いのでしょうかね。 ハッキングとクラッキングの違いなど、2-3行で説明できると思います。 ハッキング:プログラム等をとても良い具合に修正すること クラッキング:他人のITシステムに悪さをすること

• heyboy
回答No.2

多分、その人が「クラッキング」では? オイラもどうでもいいですけどね。

回答No.1

文を構成する能力が無いのでしょう