• ベストアンサー

ハッキング クラッキング

パソコン内に侵入されていることに気づいてからセキュリティー対策のソフトをインストールしました。見られてしまったものは仕方ありませんが、その相手は一応、私をねらっているようですから、この先が心配です。セキュリティー対策によってしばらくは侵入してこられないとしても、その相手に侵入経路みたいなものは知られたままということになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st_comp
回答No.2

まず、どのような状況で侵入されたことが判明したのかわかりませんが…。 目標をとってクラッキングされているなら、バックドアぐらい仕掛けられていると思います。片っ端からポート開放していったり、自動でPCの情報をサーバにアップロードさせにいったり。 ご心配ならば、被害にあったPCはネットワークから隔離し、再インストールしてしまうのがいいのではないでしょうか。 >>侵入経路 プロバイダ業者さんに相談しいていただくのが一番早いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

状況が良く分からないので、詳しくは分かりませんが… 普通特定の相手方にハッキングされるということは少ないと思います。 無作為にハッキングした中に質問者様が居たというだけではないのですか? 侵入経路にについてですが、普通はセキュリティー対策のソフトをインストールすれば大丈夫です。そう簡単には侵入されません。 それでも突破されるようなハッカーを相手にしているのであれば…個人で出来る対策は残念ながら無いと思います。