• ベストアンサー

DVDのリージョンコードの件

リージョンコード1のDVDを見ようとトライしましたが、私のパソコンがリージョンコード2に設定されているらしく、DVDを入れるとWindows Media Playerで4回までなら見れる案内がでてきます。それ以上は再び、PlayerをDownloadしても見れないそうなのですが4回以上見たいのですが、何か良い方法があれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.1

4回まで見られる、じゃなくて、4回までリージョンコードの変更ができる、ということじゃなかったですか? たとえばリージョン1を見る(変更1回)→リージョン2のソフトを入れる(2回目)→また1を見る(3回目)→またまた2を見る(4回目) と4回まで変更したら、あとリージョン1のソフトが見られない、となるはずですが… リージョン2を見たりして、コードを変更さえしなければ何度も見られると思います。

motosha
質問者

補足

やはり、地域変更できるのが4回まででした。ということはリージョン1のDVDを3本立て続けに見ても変更1回というカウントで理解していいということですよね?残り3回という解釈でいいんですかね?

その他の回答 (5)

• koreedah
回答No.6

リージョンコードの設定は、単にソフトだけの設定の問題ではなく、DVDドライブのファームウェアに書き込みますので、そのドライブを使っている限り、もうリージョンを変更できません。 お持ちのドライブを、下記サイトで探して、もし、リージョンフリー化のファームウェアがあれば、それをドライブに書き込めば、今後リージョンを気にすることなく、DVDを見られる可能性があります。 ただ、DOSを立ち上げて操作しますし、ドライブを壊す危険もありますので、全くの素人にはあまりオススメしません。あくまで、自己責任でお願いします。

参考URL:
http://forum.rpc1.org/dl_all.php
  • Faye
回答No.5

#1&2です > リージョン1のDVDを3本立て続けに見ても変更1回というカウントで理解していいということですよね?残り3回という解釈でいいんですかね? そうです。 リージョンフリーのデッキはわたしはあまり詳しくないので…すみません。 ですが、普通のデッキ(地域コードを回数限定で変更できるもの)を購入し、リージョン1に変更したまま使ってみては? リージョン2はパソコンで見るようにして… 最近は安いもので6000円くらいであるようですし。

motosha
質問者

お礼

ご説明ありがとうございます。

• piyorina
回答No.4

詳しくは、かけませんが・・・ シェアウエアで制限解除できるものがあります。 DVD関連雑誌などで紹介されていますので確認ください。 検索エンジンからですと「リージョンコード」「フリー」「DVD」などで検索できると思います。

• uye
回答No.3

再生ソフトPowerDVDですと、日本語表示していてもペアレントモードでパスワードを入力することによりリ-ジョンコード1も再生可能です。 PowerDVDのCD-ROMはアキバのショップで100円か200円で入手可能です。

• Faye
回答No.2

それ以外でしたらリージョンフリーのデッキを買うくらいしか… フリーじゃなくても、リージョン1に変更して専用デッキとして使うか…

motosha
質問者

補足

リージョンフリーデッキっていくらぐらいなんでしょうか?