Lifebook WS1/Mの画面が起動後に白くなる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Lifebook WS1/Mを使用している際、起動時やデスクトップ画面になってから数分間、画面が白く淡くなってしまう問題が発生しています。外部モニターに接続すると問題が解消されるため、画面自体の問題である可能性が高いです。
  • この問題の解決方法として、以下の手順を試してみてください。まず、最新のグラフィックドライバをインストールしてみてください。次に、ディスプレイの設定を確認し、明るさやコントラストの調整を行ってみてください。また、電源管理の設定を見直し、省電力モードをオフにすることも有効です。
  • もし上記の手順で問題が解決しない場合は、製品の保証期間内であればメーカーに連絡してサポートを受けることをおすすめします。画面自体の故障や不良品の可能性もあるため、専門の技術スタッフによる診断が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

起動後のみ画面が白くなります

Lifebook WS1/Mを使っています。画面はタッチパネルあり、OSはWindows 10です。起動時、モニターを閉じた時など画面が、暗い状態から明るい状態になる時に、数分程度全体的に白く淡く、もやがかかったようになったり、ちらついたりします。その数分後には画面は綺麗になり、問題なく使用できるのですが、起動後などデスクトップ画面になってからもしばらく作業が出来ません。ちなみに、外部モニターなどにつないだりすると、本体の画面は白いままですが、外部モニターで起動直後も全く問題なく作業できるので、パソコン自体というよりは画面の問題だと思います。わかる方、教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.2

デスクトップPCで電源を入れると画面が真っ白になったことがあります。 モニター接続ケーブルのコネクターの接触不良が原因でした。 コネクターで抜き差しで解決しました。 ノートPCだと修理ですね。 販売店によっては長期保証が付いている場合があるようです。確認されてはいかがでしょう。 ノートPCのHDDをSSDに交換する人もいるので参考に http://www.teradas.net/archives/12750/

• 2012tth
回答No.1