Lifebook WS1/Mの画面が起動後に白くなる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Lifebook WS1/Mを使用している際、起動時やデスクトップ画面になってから数分間、画面が白く淡くなってしまう問題が発生しています。外部モニターに接続すると問題が解消されるため、画面自体の問題である可能性が高いです。
  • この問題の解決方法として、以下の手順を試してみてください。まず、最新のグラフィックドライバをインストールしてみてください。次に、ディスプレイの設定を確認し、明るさやコントラストの調整を行ってみてください。また、電源管理の設定を見直し、省電力モードをオフにすることも有効です。
  • もし上記の手順で問題が解決しない場合は、製品の保証期間内であればメーカーに連絡してサポートを受けることをおすすめします。画面自体の故障や不良品の可能性もあるため、専門の技術スタッフによる診断が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

起動後のみ画面が白くなります

Lifebook WS1/Mを使っています。画面はタッチパネルあり、OSはWindows 10です。起動時、モニターを閉じた時など画面が、暗い状態から明るい状態になる時に、数分程度全体的に白く淡く、もやがかかったようになったり、ちらついたりします。その数分後には画面は綺麗になり、問題なく使用できるのですが、起動後などデスクトップ画面になってからもしばらく作業が出来ません。ちなみに、外部モニターなどにつないだりすると、本体の画面は白いままですが、外部モニターで起動直後も全く問題なく作業できるので、パソコン自体というよりは画面の問題だと思います。わかる方、教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2563/5909)
回答No.2

デスクトップPCで電源を入れると画面が真っ白になったことがあります。 モニター接続ケーブルのコネクターの接触不良が原因でした。 コネクターで抜き差しで解決しました。 ノートPCだと修理ですね。 販売店によっては長期保証が付いている場合があるようです。確認されてはいかがでしょう。 ノートPCのHDDをSSDに交換する人もいるので参考に http://www.teradas.net/archives/12750/

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

関連するQ&A

  • 画面に白い靄、タッチパネル使用できません!

    パソコンが帯電してしまい、画面に白い靄が表示されたり、やタッチパネルが使用できません。放電して一度白い靄はなくなるのですが、画面だけ切って30分くらい放置するとまた靄が出てきます。タッチパネルの方は改善されません。何か対策あれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 画面がOS起動後に真っ暗になる

    Dellのinspirion6000を使用しています。 3/11までは問題なく使用していましたが、昨日からパソコンの電源を入れて、普通にOSの起動画面までは映りますが、その後ディスプレイが真っ暗になります。 外部モニターに接続するときちんと映って問題なく作業はできます。 画面の設定、電源オプションでいろいろ試してみましたが、直りません。 よろしくお願いします。

  • 起動画面が立ち上がらない

    2018年購入のLIFEBOOK AH50/B3です。 電源を入れると時折、画面が暗いままか、薄暗い状態のままで起動画面が立ち上がりません。起動しても画面の角度を変えたりすると暗く成ったり、乱れたまま固定されることが有ります。1年前にも同様な状態になり、購入店を通して修理出しのですが、その時はモニター画面とのケーブルの接触不良との事でしたが、修理後暫くはよかったのですが、また同じ状態になりました。念のためHDMIで出力すると、ノートの画面は暗いままですが、ちゃんと起動して操作もできます。 バージョンUPの方もしてあるのですが、その状態に成る率が高くなってきています。 原因は同じなんでしょうか?。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • タッチパネルモニタについて教えて下さい。

    タッチパネルモニタについて教えて下さい。 担当直入にお伺いします。 タッチパネルモニタって買う価値ありますか? わざわざ、手を伸ばしてタッチするよりも、マウスのが便利かなって思うんですけど…。 タッチパネルモニタが無いと、どうしても出来ないって作業とかありますか? それと、タッチパネルモニタをいじりまくってるとその分画面が壊れやすくなるのかなとかも思います。 普通の光沢液晶でも買えばその方が長持ちして良いような気がしますけれど・・・?

  • 電源を入れたときに、起動はしていますが画面が表示されなくなりました。

    使用しているPC ノートPC 東芝QOSMIO G30/795LS windows XP 電源を入れたときに、起動はしていますが画面が表示されなくなりました。 (QOSMIO、WINDOWSのロゴも表示されません。起動時の音は出ます。) ネットで調べた結果、FN+F5で表示させる事は出来ましたが、再起動するとまた元に戻ります。 PCの知識があまり無い為、何をどう伝えれば良いか分からないので、 とりあえず問題がありそうな所を書いておきます。 「画面のプロパティ」→「設定」 「ディスプレイ」の所に 1.NVIDIA GeForce Go 7600 上の(マルチモニタ)…(プライマリディスプレイ・識別表示1の方)  「プロパティ」→「モニタ」→「モニタの種類」の所に「既定のモニタ)」が二つと、「(プラグ アンド プレイ モニタ)」というのがあります。 2.NVIDIA GeForce Go 7600 上の(既定のモニタ)…(識別表示2の方) 上記の二つを選択できるようになっています。 「マルチモニタ」というのがよく分からないのですが、別のモニターを接続して二台のモニタにPCの画面を表示させる機能?だと思うのですが、 だとしたら、ノートPC側のモニタの方が「既定のモニタ」になると思うのですが、「マルチモニタ」になっています。 その為、起動時は外部モニタ(既定のモニタ)が優先され、FN+F5でモニタを切り替えないと映らなくなったのではないかと思うのですが…。 (外部モニタを接続しても画像は出ません。信号は出力されているようです。800×600等、解像度は画面詳細に表示されます。) リカバリもしましたが直りませんでした。 現在は、「コントロールパネル」→「プリンタとその他のハードウェア」→「東芝HWセットアップ」→「ディスプレイ」 「起動時の表示装置」の所を「内部LCD/アナログRGB同時表示」に設定し、一応、FN+F5を使用することなく起動時から画面が映るようになりました。 「既定のモニタ」と「マルチモニタ」を入れ替える方法か、もしくは、PC内のデータは消えてもいいのでリセットする方法はないでしょうか? 上記、ぜんぜん的外れな事を書いているかもしれませんが、素人にはここまでが限界です。 誰かPCの知識のある方、回答願います。

  • 起動してもデスクトップ画面が映らない

    IBMのAptivaをWindowsMeで使ってます。 先日、PCを起動させた際、『WindowsMe』の表示が出た後、いつもならデスクトップ画面が出て作業ができるようになるはずなのに、画面に何も映らなく、マウスポインタの矢印のみが映っているという状態になりました。ツールバーやアイコン、デスクトップの壁紙などももちろん映ってません。 マウスを動かすと普通にポインタは動きますが、左・右クリックしても何の反応もありません。エラーかとも思い、強制終了させて再び起動させてもまったく同じ状態になります。 モニタには問題ないようです。PC起動時に鳴るメロディーもいつもと変わりなく鳴ってます。起動時のパソコン本体の動き方に気になるところはありませんでした。ただモニタ画面が映らないというだけです。 ウイルスに感染するような心当たりもありませんし、直前にトラブルの原因になりそうなこともありませんでした。 現在はMeを再インストールし、PCを復活させることはできましたが、原因の見当がまったくつきませんので、こういうトラブルをご存知の方が居られましたらご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。m(__)m

  • 外部モニター画面でリカバリー

    SONY-VAIOノートパソコンをリカバリーディスクでリカバリーしたい。しかし、パネルが壊してるので画面が見えません。ほかのモニタに繋がって最初のリカバリー画面が見えるが、途中でディスクを出て、「再起動する」っという提示があって、再起動したが、もうモニタに「入力信号がない」状態でリカバリーできなかった。どうすればいいかな?PCのモニタ直すしかないか?因みにリカバリー未完成な状態で、「Fn+F7」キーで外部出力無効だった。教えてください。

  • ノートpcを起動しても画面が暗い(黒い)

    fmv biblo nf70w 2007 夏モデルですが、電源を入れると一瞬ロゴが出ますが画面が暗くなり、よく見ると極薄く画面が表示されているように見えます。 外部のモニターには画面が表示されます。biosセットアップは画面が暗く確認できませんし外部モニターも使えず確認できません。再起動や放電もしましたが改善しません。スリープからの起動時も一瞬だけ表示されます。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面がみずらいです。

    画面が白いもやがかった状態になり、にみにくくなってしまいました。 雷による停電があり、再起動されたのですが、その後画面に白いもやのようなものががかり、電源を入れなおしてもそれが取れません。 色調も荒くなり困っています。どうしたらいいのでしょうか? おしえてもらえませんか?

  • モニターを新しくしたら起動時に画面がちらつきます解消できますか?

    最近モニターを15インチから17インチに変更したところ起動時に画面がゆがんだり色が薄暗くなったり、サイズが合わなかったりします。時間が経つと【5分ほど】正常な状態で表示されます。原因はどんなことが考えられますか?又問題は解消しますか?どなたかアドバイスの程よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう