• 締切済み

モニターを新しくしたら起動時に画面がちらつきます解消できますか?

最近モニターを15インチから17インチに変更したところ起動時に画面がゆがんだり色が薄暗くなったり、サイズが合わなかったりします。時間が経つと【5分ほど】正常な状態で表示されます。原因はどんなことが考えられますか?又問題は解消しますか?どなたかアドバイスの程よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.1

15から17とのことなので、CRT(ブラウン管)と判断して、話を進めます。 まずこういう場合は、モニターの型番とマシンの型番、使用OS等を記入しないと、的確な返答はもらえないことが多いです。 一応考え付くことを書いておきます。 1.画面のプロパティでディスプレイが正しく選択されていない。 デスクトップ上で右クリックを押し、プロパティを選択して、画面のプロパティを開きます。そこの設定の中の詳細を押します。そこのモニタを選び、そこのモニターの名前が正しく表示されていなければ、モニターを変更してください。設定用のファイルはCRTメーカーのサイトにあります。

atom1963
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。