• 締切済み

起動画面が立ち上がらない

2018年購入のLIFEBOOK AH50/B3です。 電源を入れると時折、画面が暗いままか、薄暗い状態のままで起動画面が立ち上がりません。起動しても画面の角度を変えたりすると暗く成ったり、乱れたまま固定されることが有ります。1年前にも同様な状態になり、購入店を通して修理出しのですが、その時はモニター画面とのケーブルの接触不良との事でしたが、修理後暫くはよかったのですが、また同じ状態になりました。念のためHDMIで出力すると、ノートの画面は暗いままですが、ちゃんと起動して操作もできます。 バージョンUPの方もしてあるのですが、その状態に成る率が高くなってきています。 原因は同じなんでしょうか?。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただきありがとうございます。 この度は画面表示不可ということでご不便をおかけしております。 画面表示不可、表示できても画面の角度により表示の変化がみられると いうことであればsknbsknb2 さんのご回答にありますとおり、モニター画面との ケーブルの接触不良やその周辺のトラブルに起因する機械故障と推測されます。 ご購入いただいた販売店以外でも、故障の判断や修理受付については 弊社電話サポート窓口でも承っておりますのでご相談いただくことをお勧めいたします。 https://azby.fmworld.net/support/repair/contact/?supfrom=qacontents

• sknbsknb2
回答No.1

同じ原因だと思われます。 ただ、単純な接触不良ではなくて、ケーブルが断線しかけているとか、コネクタ部分に負荷がかかっていて、長期間使用するとコネクタが抜けかけるというような不良に思えます。 どちらにせよ修理は必要なので、症状を詳しく伝えて、二度と同じ問題が起きないように修理してもらってください。