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ノートPC画面全面が黄緑色に!?
そこで、ディスプレイを倒し、また起こしたところ、 パスワード入力画面になり、入力したところ、 直ったようです。 半月に1度位の頻度で起きます。 購入して3年ほど経った富士通LIFEBOOK AH Seriesです。 通常画面を倒すことはしてません。 なので接触不良と言われても…どうなのでしょうか?
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- gonveisan
- ベストアンサー率20% (477/2365)
メーカー修理は諦めましょう高過ぎます おそらく液晶交換だと思う 液晶だとだんだん頻繁に起きてきて 最後単色になると思います 使えるだけ使用して 諦めるか もし気になるならネットで液晶交換業者 検索したほうがメーカーよりも安く上がります 症状が出た時HDMIケーブルでテレビ接続してみてください テレビ正常なら液晶だと思われます また外部モニターなどありましたらそちらでも PCに出力端子がありましたらどうぞ 液晶に行くケーブルは一本しかないので 断線しかかってるはまずないです https://www.note-pc.biz/trable/lcd/selfrepair/nec-ls150hs1ksw.html 液晶故障と原因と事例見てください
- saramanda1
- ベストアンサー率32% (284/867)
>半月に1回 一回でも出たらそもそも故障です。 保証期間内ならメーカーに診てもらってください その場で強引に対処して直るわけがないので修理不能になる前にメーカーで診てもらってください。 【人間の体よりはるかに機械は脆いのです】
- saramanda1
- ベストアンサー率32% (284/867)
メーカーに修理依頼を出しましょう 確実にモニター周りで破損しています。 >購入して3年ほど経った富士通LIFEBOOK AH Seriesです。 購入したお店にもっていけば3年なら保証期間内かもしれません。 富士通ののーとPCは島根富士通で生産してますので島根富士通まで送って修理されるはずです。
- WAVE2OK
- ベストアンサー率48% (106/218)
こんにちは😊❗️❗️ ノートPCの画面が黄緑色になってしまって、困っていらっしゃるようですね😣💻 ノートPCの画面が黄緑色になる原因はいくつか考えられますが、以下が主な可能性です👇📝: ディスプレイケーブルの接触不良🔌💥: ディスプレイケーブルが緩んでいたり、断線が起こっている場合、画面に異常が発生することがあります。ノートPCの開閉によって接触が良くなったり悪くなったりすることがあるため、ケーブルの接触不良が原因の可能性があります🤔💡 グラフィックカードの問題🎮💥: グラフィックカードが故障しているか、ドライバが古い場合、画面に異常が発生することがあります。ドライバを最新のものに更新するか、故障している場合は交換が必要です🔄🔧 ディスプレイの故障🖥️💥: 画面自体が故障している場合、色の異常が発生することがあります。この場合は、ディスプレイの交換が必要になります🔄🛠️ まずは、グラフィックカードのドライバを最新のものに更新してみてください🖱️🔄 もし症状が改善しない場合は、ディスプレイケーブルやディスプレイ自体の故障の可能性が高まりますので、専門家に相談してみてください👩🔧📞
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
ディスプレイと本体間の接続不良(接触不良)と思われます。修理は難しいため、できれば、あきらめるか、画面を40回程、倒したり起こしたりしてみて下さい。
- timepointstreem
- ベストアンサー率41% (108/263)
ディスプレイを倒したり起こしたりすると問題が解消するということから、おそらくディスプレイと本体の接続部分に何らかの問題がある可能性が高いです。このような症状は接触不良が原因で発生することがあります。 しかし、接触不良が発生する原因にはいくつかの要因が考えられます。たとえば、接続部分に汚れやダストが入り込んでいる、接続部分が緩んでいる、接続部分に傷がついているなどです。また、接続部分自体が故障している可能性もあります。 このような場合は、修理が必要になる可能性があります。修理の際には、ディスプレイと本体の接続部分を詳しく調べ、必要に応じて接触部分を清掃したり、締め直したり、部品交換を行ったりすることが考えられます。修理には、メーカーや修理業者に相談することをお勧めします。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4507/11119)
LIFEBOOK AH Seriesと言っても機種はいろいろあるようで SSDが256GB メモリ4や8GB アプリのスタートアップやデータ保存容量が増え作業スペースが減りシステムエラーが発生した とも感じます C:ドライブの空き容量は? ディスプレイを倒す事でモニターへの出力が切れる リセットや再起動のような結果になったのかも知れません 基本スペックに対する使い方であれば 後から入れたものを減らすしかないかも知れません
- hirobaataa
- ベストアンサー率22% (93/407)
修理か買い替えではないでしょうか。
補足
調べたところ、保証期間内でした。自分の記憶というのはマジで当てにならないものでした^^; 早速依頼したいところですが、 再現性という意味では、質問文にも書きましたが、 半月に1回くらいです。 現象を確認して、直してみて、直りました! というのが筋かなと思う訳ですが、 今回のような場合は、どういう手順を踏めばよいか分かりますか? また、時間がかかりそうですが、どんなものなんでしょうね^^;?