同期の気になる男子について

このQ&Aのポイント
  • 同期の男性に対して、脈ありかどうか悩んでいる女子大学生の相談です。彼の行動や言動には脈ありの可能性も感じますが、同時に違うと感じる瞬間もあります。彼との関係や彼の行動を考えながら、脈ありかどうか判断することが重要です。
  • 彼との関係では、頼みごとの頻度や彼からの連絡の仕方、一緒にいるときの会話の内容などが脈ありのサインと考えられます。また、彼があなたに癒しを感じている様子や話を聞いてくれる姿勢も注目すべきポイントです。
  • 一方で、彼の周りの女友達の存在や遊びに誘われないこと、授業中の態度なども考慮する必要があります。恋愛経験が少なく、大人しい性格のために自信が持てないかもしれませんが、彼との関係をじっくり観察し、自分の気持ちをしっかりと把握することが大切です。恋愛初心者としては、自分自身の感情に正直になり、自分を大切にすることも忘れないでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

同期の気になる男子について。

こんにちは、大学生の女子です。同期の気になる男性、脈ありと思いそうになるけれど全く違う気もします、これはどうなのでしょうか。↓ ・軽い頼みごとをされたことがあって、逆に私も(頼んでいないのに)助けてもらった ・用がないけど連絡がくる(「やっほー」だけとか→この流れで、俺かまって欲しい時はわりとかまちょかも、と言ってきた) ・一人のときはたくさん話しかけてくれる。(学校から帰る道で歩きながら、とか) ・「少し面倒なことがあったけど(彼の言葉で)癒された、ありがとう」と言ったら「辛いこといつでもあったら話聞くから、今言いたくなければ触れないでおく」と言ってくれた ・彼のキャラや周りの男子を見る限り、チャらくなくうるさくもない、かと言ってすごく大人しいわけでもない けれど... ・女友達が多い(女子との間に壁がない) ・姉持ちの弟で、可愛がられるタイプ(一方では体育会の部活のエースでもある) ・遊びに誘われたことはない ・30人くらいで受ける授業のクラスが同じだけれど、そこではちょっとしか話さない。私の前や斜めの席の女子にちょっかいだしてて、あー仲良いなって羨ましくなる(視界に入ってくるのが嫌です...) 私は恋愛経験がなく、男友達も多くなく、大人しめに見られることが多くて、目立つほうではないです。彼の行動に戸惑ってしまいます。期待してしまう自分が嫌なのと同時に、期待したい気持ちもあり...個人的な意見をお願いします。これは脈ありとは言えないですよね?また、恋愛初心者の私にぜひ、助言をお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.1

悪いけど脈ありだとは思わない。 たくさん居る女友達の1人。 脈が無いからと言って告白して成功しないわけではない。 告白して脈が生まれることも有る。 恋愛経験が無いのなら告白するのも経験値。

agmt9753wpjd1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。なんかスッと言葉がストレートに胸に入ってきて、普通の友達でいいかなって思いました。いつかいい人に出会えるように、自分を磨きたいです!

関連するQ&A

  • 片思い 男子 高校生

    前から気になってる人がいます。 その人とは友達で、よくしゃべったりします。 それで、最近あった行動があるのですが、これらは脈ありなのでしょうか?それともただの友達としか思われていないのでしょうか? その1、頼みごとをよくされます。例えばごみを捨ててや、荷物運んでや、両替えしてなどなど… その2、その人と僕と友達(女子)でいるときによくあるのですが、その人がぼくの近くにいると、僕の方に重心をかけて斜めになってることがよくあります。 その3、ちょっと前の話なんですけど、タイプの人+好きな人の髪型や好きな人がいるかいないかなどの事を聞かれました。 その4、僕がかばんの整理をしてたらその人に「几帳面な所直して!」ってよく言われます。 その5、時々恋愛の話になるとその人がやたら「好きな人教えて!」って言ってきます。 その6、何もしていない時などにその人がいきなり笑い出したり、にやにやしてきます。 長文になってしまいましたが、回答お願いします。

  • 同期が気になる…友達以上になるには?

    こんにちは。 今春大卒、入社したての社会人女です。同期の彼のことが最近気になります。 彼と私は同じ部署に配属された唯一の同期で、もともと出身高校も同じだったということで入社前の研修期間から親しくしていました(高校時代は顔見知り程度)。 彼ともう一人の同期(今は別部署に配属、♂)と私とでつるんで遊びに行ったり、日帰り旅行に行ったりもしていました。 入社後も、仕事に行き詰ったりつらいことがあると真っ先に相談するのは彼です。へこみやすい私を面白おかしく(?)慰めてくれたり、体調を心配してくれたり、飲み会の帰りには送ってもらったりとお世話になりっぱなしです。そんなこんなで私は彼に対して恋愛感情を抱くようになりました…皮肉なことに周りからは公認カップル?のような扱いを受けています(実際はまったくの友達、というか戦友のような関係です)。 そんな彼から先日合コンのお誘いがありました。メンバーは私も知ってる高校の同級生。 彼曰く「俺はいいんだけど、(友達が)どうしてもって言うからさ、女の子集めてよ」だそうです。 「私にも誰か紹介してよ」と言うと「お前はモテるからいいだろ?」とかわされました(自分で言うのもなんですが、確かに職場の先輩や同期にはウケがいい)。 そして「ま、俺はいいんだけどさ」となおも言うので「またまた~見栄張って~」とふっかけると「まーそりゃあね。あわよくば。」と彼。 ここまで会話して「あーやっぱり私は恋愛対象として見られてないな」と胸がもやもや… 私はこれから一体どうしたら友達以上の存在になれるんでしょうか? 彼の性格(ちょっと皮肉屋、オンとオフの切り替えがはやい)と過去の恋愛傾向(あからさまなアプローチにはひき気味)を知っている身としては、どう動いたらいいのか考え物です。。。 どうかいいアプローチ方法、脈あり脈なし、なんでも結構です、アドバイスをお願いします!

  • 女子が恋愛しろしろと男子に言うのはどんな心情から?

    私は体育会系のサークルに入っています。 以前、同期の女子に告って振られてから、その他の女子が恋愛ネタで私をいじるようになりました。 もうすぐ新入生や新規の女子が入ってくる予定なのですが、 女子達が「チャンスだよwガンガン攻めちゃいなよ、後輩と禁断の恋の予感w」とか恋愛しろしろと言っておちょくってきます。 彼女たちはは何が面白くてそんなことを言ってくるのでしょうか? 恋愛したことないのでしたいなとは言ってましたが、 手当たり次第に手を伸ばせと言ってくる女子は何を考えているのかわかりません。

  • 同期のことが気になる。けど・・・

    こんばんわ。 今私は会社の同期が気になっています。 彼は私と同い年(今年23歳)で結構なかはよく、彼は私をちゃん付けで読んできますし、私も彼を愛称(○○ちゃん)と呼びます。 補足ですが、彼は結構かっこよく、かわいい子が好きなイメージです。(あくまで私の勝手な考えですが) 私は一見キツそうな顔をしておりますが、中身はただのアホだと思っています(笑) こんな私ですが、彼が「○○ちゃん(私)いい子だよね」と言っていたらしく、とても嬉しかったです。 ですが、就職して彼と出会ってから約2年、お互いの間にそういった恋愛感情は全くなく、突如私の中に生まれてしまったといった感じです。 なので逆にアピールの仕方に困っています。。 私のことを思いっきり友達としてしか見ていない彼にアタックしていくにはどの程度からが良いのでしょうか? 会社帰り、一緒にご飯食べに行くのはありですか? (同じ同期に話したところ、それは早いといわれ、戸惑っています・・・) どこか出かけたい(デート)とも考えますが、誘うのがなんか変な気がしてしまって、なかなか行動出来ません・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 中3男子です気になる人がいます

    中3男子です 気になる女子がいます その人は同じクラスでその人とはまともにしゃべったことがないのですかその女子と付き合いたいです その人とは吹奏楽部なのですが好きな人の友達(吹奏楽女子)が僕に君としゃべりたいってよと教えてくれましたこれってあっちは気があるからですか?? 他にもたまに目があう、 先生に呼び出されたりすると僕の方をかならず見る、 いつもは落ちたものを拾って上げないのに僕のは拾ってくれた この前体育祭の打ち上げがあった時に好きな女子がみんなに打ち上げくる??、ときいてまわっていて僕も聞かれて僕はうん、といいました その時好きな女子がやったー、といいました(僕の時だけ) こんなかんじです よろしくお願いします!

  • 気になる人

    高2女子です。 私にはクラスに気になる男子が1人います。 その人はクラスでは地味(普通)な方で、男友達は結構いるみたいだけど、女子と話してるのはほとんど見たことないです。去年同じクラスで気になっていたのですが、全然話せませんでした。 見ていてかわいいなって思ったり、なんとなく話してみたいって感じです。 恥ずかしいことに私は学校で男子と事務的なこと以外で話したことがほとんどありません。 彼氏もずっと今までいたことないです。 それにクラスでも陰キャというか、地味な方で、女子とは誰でも話せるけど男子とは話しません。 人見知りです。 特別何か用があるわけじゃないのに話しかけていいかわからないし、何を話せばいいかわからないんです。 今度の体育祭で種目が彼と同じでたまに種目の人全員で練習するのでそのときがチャンスでしょうか? 席は離れてます。 そもそも私みたいな、男子と話すようなキャラでもない子にいきなり話しかけられたら嫌がるものなんでしょうか?? ラインを追加するとかの方がいいですか? 極端にブスとかは言われたことはないし、いじめとかを受けてる人間ではありません。 男性でも女性でもいいのでどうすればいいか素直な意見を教えてください。 諦めた方がいいならそう言ってください。 長文失礼しました。

  • 男子

    中学校までのキャラは変態キャラでした。そのキャラは男子から女として見てくれなくなることをようやく理解し、高校生になり純粋なキャラでいこうと決めて、頑張りました。ある日部活見学で男子の部活のマネージャーになりたいと思い3人の友達と見学しに行きました。すると同じ中学だった男子がいて、あ変態だと話しかけてきました。その時に私は純粋キャラで頑張るということを伝えました。するとその男子は私の気になっている男の子の方へ行き、そのことを何故か伝えました。そして気になっている男の子が私たちの方へ来て、「純粋キャラで頑張るって言った子だれ?」と話しかけてきました。ほかの友達みんなが私を指さしました。その瞬間その男の子は見た感じ引いた顔で去っていきました。もう嫌われましたか?悲しくて辛いです本当に。男子はそのようなことで女子を嫌いますか?教えてください。

  • 同期が気になります(脈ありでしょうか?)

    初めまして、prime-07と申します。 私は20代男で、今年から会社へ入社して新人社員をしてます。 気になる相手(彼氏有です)も同じ会社の同期で、年は私よりも少し下です。 以前からちょっと気になってはいたのですが、最近気持ちが大きくなってきてどうしたらいいかわからなくなってきました。 是非人生の先輩方のお言葉を頂きたいと思い投稿いたしました。 以前より、同期同士(7~10人ほど)で飲み会を月1~2回程度行っており彼女とはその場でよく話などしておりました。 その頃は、私はお付き合いしている彼女いたので、おもしろくて明るくていい人だなぁくらいしか気持ちがなく、お互いのお付き合いしている人について恋愛相談やグチなど話していました。 最近当時付き合っていた彼女と別れて、同期同士での飲み会があり、そのときに気持ちが大きくなってしまいました。 ・お互い付き合っている人がいるときの飲み会で、「私達付き合うと気 めっちゃあいそうだねー」や「付き合ったらすごいやさしくしてくれ そう」など言われました。 ・別れた後の飲み会での帰りでは腕を組んできたりしました。  (以前はこんなことはしてこなかったです) ・メールは私からすると返信はきますが、相手からはメールがきたこと がありません。 ・二人っきりで会ったことがないです。 まだ脈があるかないという以前の話だとは思うのですが、このあとどう接したらいいのかわからないです。 私的には、是非お付き合いをしたいのですが、同じ会社ということもあり、どこまで積極的にアプローチしていいものなのか困っております。 助言などどうぞよろしくお願いいたします。 長文失礼しました!

  • 気になる男子…

    この春高3になる女です。 気になる男子がいます。 そしてもしかしたらその人のことを好き(恋愛対象として) になったかもしれません。 その子はとっても変わり者で、 でもすっごくおもしろいひとなんです。 共通の趣味もそこそこあって。 しかし女子が苦手なようで、 私が話しかけても目も合わせず 声もまともに発してくれません。 しかしメールを送るとたまに返してくれるので、 嫌われてるわけではないんだと思います。 しかし私の女友達にはやけに話しかけるんだそうです。 高校3年間同じクラスとはいえ、 まだ彼のことをよく知らないので とりあえず仲良くなりたいのですが、 女子苦手な男子とどうやって仲良くなったらいいのでしょうか? 学校的に、恋愛禁止な学校なので 男女がなかよく話してるのは どちらかというとアウェイです。 まぁ、イケイケ系の女子たちはそんなの関係ないですが。 私自身も人見知りで、 話しかけてはみても うまく話せなく、 周りの視線やその場の気まずさに耐えきれず ついすぐにその場をさってしまいます。 口ベタというやつですね。 教室の空気的にもなかなか直接話しかけたくても話せない環境です。 メールも送っても、たまたま運よくタイミングが合えば返してくれますが、 送る内容、時間によりシカトされてしまいます。 もしなかよくなれて、魅力的なひとなんだなって思えたら お付き合いもしたいと思ってます。 そこまでうちとけるにはどうしたらいいのでしょうか??

  • 他校に気になっている男子がいます。

    女子校に通う高校二年生です。 他校の男子で気になっている人がいます。 彼とは一度しか会ったことがありません。 私の友達の友達(男)の友達です。 交わした会話も数えられる程度です。 しかし、彼に会って以来、毎日頭に浮かぶのは彼のことです。 彼のことを考えると嬉しいような辛いような変な気分になります。 私は中学・高校と女子校に通っており、 同年代の男子とは遠ざかった生活をしてきたせいか 高校生活での恋愛は無意識に諦めていました。 自分の恋愛には興味がなく、 特に意識もしていませんでした。 むしろ、同性といるほうが気楽で好きでした。 恐らく彼が気になる理由の1つに 「同年代の男子が新鮮だから」というのもあると思います。 また、そういう年頃でもありますし…。 彼のことをよく知らないのに気になってしまう自分に 罪悪感と同時に違和感を感じています。 友達に相談したら「恋愛感情だよ!」と口を揃えて言われました。 自分では納得がいきません。 欲を言えば、彼と友達になりたいと思っていますが、 「付き合いたい」などとは一切思いません。 進路の話や、学校の話など身近な話題をのんびり話したいです。 今のところ、自分で考えていることは 1.友達(の友達)に協力してもらい、もう一度彼に会う 2.友達(の友達)に協力してもらい、彼のメールアドレスを聞く 以上の2つです。 友達は、彼の友達の連絡先を知っているので。 最後まで読んでいただいてありがとうございました! まとまりのない文章ですみません。 皆さんの意見を参考にしたいので、お待ちしております。