病院を変えようか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 長年通っていた病院を引っ越しにともない変えるか迷っています
  • 引っ越ししてから遠くなり、毎回長い待ち時間と2時間以上の通勤時間が辛くなっています
  • 友達の助言に迷いが生じ、近くの病院に変えるかどうか悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

病院を変えようか迷っています。

引っ越しにともなって長年通っていた病院を変えようか迷っています。 引っ越ししてから遠くなり片道2時間以上かけて通っています。 先生は少し横柄ですが そんなに悪くなく今までいろんな病院にかかって治らずにやっと腕の良い先生にめぐりあったと思っています。 ですが私が引っ越ししてしまい電車で2時間以上かかり通うのが辛いです。 しかも腕が良い先生なので毎回、患者さんが多く待ち時間が長くてなんだかんだで1日かかってしまいます。 友達に相談したら 「そんなの時間の無駄だから家の近くの病院に変えなよ」と言われ迷っています。 長年診てくれた先生で私の考えですが 「俺じゃ信用できないのか」って言われそうで…。 友達は「そんな義理立てする必要ない」と言われました。 近くの病院へ変えてもし 合わなかったり今より悪くなったらどうしようと悩んでいます。

noname#224480

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

病院を先生に紹介してもらえるなら紹介してもらえば良いのでは。 同じ医大の卒業生がいる病院なら、何か問題があっても連絡を取り合って対処してもらえます。 それでもだめなら、2時間かけて通うしか無いですね! 知り合いは東京に住んでいて、名医が北海道にいるからと、北海道で手術を受けて、数回は飛行機で通っていました、心臓の移植の人などアメリカまで行くわけですから、2時間が長いのかは??、また当然名医なら、患者が多いのは当たり前、わたしも名医と言われる先生に見てもらいました(実際は救急車でその病院に連れて行かれたのですが)が朝8時に病院に行って診察は14時なんて当たり前で、人が多くで座る所が無い(足の骨折なのにです)松葉杖で何時間も立っているのは大変なので、同じ大学の後輩の居る病院を紹介してもらいそちらに移りました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 しばらく考えてみます。 回答参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.3

私なら近くの病院に替えます。 それに前の病院の先生には、理由を話せば 解ってくれると思いますよ。 また新たに通う病院では、その病院の担当医師に 以前は〇〇病院の△△先生の診察を受けていましたと言うと、 普通の医者なら、それまでの情報を以前通っていた 病院の担当医から入手すると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

>やっと腕の良い先生にめぐりあった!  実際問題としては、医者の技量と治療内容には大差はないと思います。 >近くの病院へ変えてもし 合わなかったり今より悪くなったらどうしようと悩んでいます。  これは、質問者の性格です。「あーだ!こうだ!」と悩んで決断できない性格。ですから、「病院を変えようか迷っています」と言われても、どうしようもないですよ。

質問者

お礼

医者の治療内容に変わりはないんですね。 ありがとうございます。

noname#224719
noname#224719
回答No.1

あなたがどうしたいかです。 県外から来る患者さんはいますよ。 医師によって治療方針もちがうし、 あなたのことを知らないのだから 私なら医師はかえません。 >「俺じゃ信用できないのか」って言われそうで…。 そんなことを言う医師はいないでしょう。 はい、どうぞです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 迷っています。