• 締切済み

彼のLINEのトップ画が変更された

付き合って1ヶ月半の彼がいます。遠距離ですが毎日LINEや電話をしたりして仲はいいかとおもいます。昨日彼と出かけホテルで一緒にお風呂へ入り行為をしたあと、彼がさきにお風呂を出て私があがったあと携帯をみるとLINEの彼のトップ画の画像とひとことが変わっていました。ちなみに画像は私の写メでひとことは私の名前でした。 画像を変えるのは全然よかったのですが私と会っている最中に変更されたので私への気持ちが冷めたのではないかと不安になりました。その後の態度はいつもと変わりはなく考えすぎなのはわかるんですが…どういう心理で変更したのか気になるので意見をいただけたらと思います。お願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.2

まだ交際して45日。 悩むだけの時間も経っていない。 しかも、 基本遠距離(直の更新作業が少ない) その分、 会っていない時の感覚と、 会った時の感覚には微妙な差(振幅)がある。 冷める冷めない問題よりも、 遠くの彼女(貴方)を感じている感覚と、 いざ近くで彼女を感じている感覚。 それってやっぱり違うんだよ。 どういう心理か? どういう心理が彼の行動に繋がったのか? それは彼自身分かっていないんだよ。 彼が分かっていないんだから、 貴方自身積極的に分かる必要は無い。 彼以上に分かる必要も無い。 彼は彼なりに、 距離感の遠近に対して素直に向き合おうとしている。 貴方はそう考えるしかない。 それ以上は考えない。 余計な事は考えない。 まだホヤホヤの時期、且つ遠距離で、 彼側の微細な変化に不安を重ねてしまうと・・・ 今後の交際は、 悩み多き世界ばかりが生まれてしまうよ? 考え過ぎなのはよく分かるんですが・・・ ↑本当にその通り。 貴方は彼の彼女。 でも、 貴方は彼の「管理者」じゃない。 分からなくて良いんだよ。 分かって「欲しい」事は、 貴方に対して分かりやすく伝えてくる(くれる) それが本当の「彼氏」でしょ? 自分に自信が無い分、 少し気になる何かを見つけてしまうと・・・ それを自分自身に絡めて不安にしてしまう貴方。 その彼に限らず、 今までの交際でも貴方はそうしてきた筈なんだよ。 でも、 悩みながらの交際の大変さ(苦しさ) それも貴方は既に経験済みでしょ? だったら、 積極的に分からない世界に手を伸ばさないで、 貴方は気持ち良く「分かる」部分に誠実に向き合う事。 ⇒遠距離の彼と会えた(直の更新が出来た) お互いに近距離で楽しい時間が過ごせた(良かった) それが「分かった」事。 それで良いじゃない?そこまでで良いじゃない? まだ45日の関係。 一気に彼の全部を(心も含めて)知ろうとしない。 分からない部分は、分からなくても良いんだ。 適度にやり過ごせる力も身に着けていく事。 それは、 距離に負けない、 且つ不安を持て余さず付き合っていく為の大事な力。 大切にしていけると良いよね☆

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

気にする事じゃないですよ、トップ画変えるのにいちいち意味なんてないですし、しかもあなたの写真でしょ?全くなんの意味も無く時間あったから変えただけです。心境の変化でトップ画とか変えませんし。

関連するQ&A

  • line

    ガラケーでlineやってます。 知り合いかも?って表示に 不意に出てきた昔の友達がいました。 不慣れな私は 削除(非表示)しましたが 相手には表示されていて lineのトップ画像とプロフィール(一言メッセ)は 見えている用で 知り合いから 一言メッセを書き替えた? ○さんが あの意味何?と訪ねてきたよ…と。 絶縁してから ○さんの電話は 数年前削除したし line開始の一年前には 知り合いかも?に 出てきてないのに 最近になって 出てきたのは 何故ですか? (1)相手が私の電話を削除してない *この前も違う友達が いきなりline上に出てきたので 「久しぶり~」とlineしたら 携帯が壊れたから 昔の使ったら懐かしい人が沢山でてきました~って 返事がきました。 私は もう電話帳から削除してたのですが 相手の 古い携帯に私の電話が残っていたと言うことですよね? lineの仕組みがいまいち分からないので。 IDを変えて一から登録しなおしたら 良いですか? lineトップ画像も見られたくありません 教えてください。

  • トプ画変更が頻繁な男の人^^

    気になる男性Aが週1~月1のペースでLINEのトプ画を変更します。 私が見たことない写真に変更する時もあれば、以前トプ画にしていた写真を再度トプ画にすることもあります。(以前トプ画にしてた写真6、7枚を使い回し) 『 私が見たことない写真に変更した時だけ、私は「その写真いいね」「どこ行ったの?」等反応するようにしてました。 その反応にAはすぐ返信してくれて、ある程度会話を続けてくれます。 ですが、、私がトプ画に反応した数日後(1、2日後)にはAのトプ画はまた変更されていました。 (以前トプ画にしていた写真に変えてる=反応できない) 』 『』の文の出来事が、しょっちゅうあります。 トプ画に反応もらった後に数日でまたトプ画を(以前使ってた写真に)変更する男性の心理はなんですか? トプ画に反応するな!ってことですか?? でも急に反応しなくなるのはよくないなと思って反応しちゃうので無限ループです どうすればいいでしょぅか、、

  • トップ画を自分がアップのプリクラにしてる男

    閲覧ありがとうございます。 私の個人的な考えなので、どうでもいいことかもしれませんが…。 SNSなどのプロフィールなどでほとんどが画像設定できますよね。 それで、自分のプリクラを設定している友達がよくいます。 友達と一緒に写っていたり、自分の顔をアップにして設定している人もいます。 特に女子が多いなと感じます。 ですがたまに男子が自分の顔をアップにして設定しているのを見ます。 トップ画をプリクラにしている男子が嫌いだとかそうゆう訳じゃないんですが、どうしてもナルシストに見えてしまいます。(ごめんなさい) いくらかっこよくても、引いてしまいます。 気になっていた男子もそれで冷めてしまいました。 トップ画を自分のアップにする人心理はなんなんでしょう!? それと私と同じように感じる方はいますか!? くだらない質問で申し訳ありませんが、回答頂けると幸いです。

  • 彼とのツーショット写真のトップ画像は恥ずかしい?

    LINEのトップ画像を、彼氏との写メにするのは恥ずかしいですか? 今まで付き合って来た彼氏は写真を撮っても、待ち受けにしたりトップ画像にしたりすることはありませんでした。 しかし、今の彼はなぜかそういうことをしてみたくなりました。 写真は、2人並んでいるようなのではなく、車の中で私が運転席、彼が後部座席に座っている構図です。なので、距離もそんなに近くない上に、夜の車内なのであまり顔は見えません。 写真は私がお願いして彼がインカメラで撮ってくれました。 そんなにラブラブイチャイチャな感じは醸し出していないので、LINEのトップ画像にしてみようかなと思っています。 ですがネットなどで、「中高生とかはともかく、いい大人がツーショット写真を使うなんて恥ずかしい」、「見せつけてるの?」、「のろけてるようにしか見えない」 という、ネガティブな意見が結構ありました。 現在、大学4年です。 たしかに、私の友人のトップ画像を見ても、彼氏とのツーショット写真は1枚もありません。 やはり、世間的に見て恥ずかしいことなのでしょうか? やめておいた方がいいのでしょうか・・・。

  • 振られた相手からLINEがきます。

    私は昨日振られました。友達としては好きなんだけど、とのことでした。 勿論私は辛いし苦しかったんですが、振られた次の朝起きたらLINEがきていました。今この文章打ってる最中もLINEしております。内容は告白する前と変わらない内容(思わせ振りな文も送ってるので若干イラつきますが)。 私はどうすればいいんでしょうか?正直LINE物凄く辛いんです。昨日振られたばっかなのにLINEだなんて、相手もどういうつもりなんでしょうか??既読無視なんてできないし、もうどうすればいいんでしょうか??その人とはクラスも一緒で、今まで仲良かったのに急に冷めた態度をとると周りにも怪しまれるし、今熱が出て寝込んでます。学校にも行きにくいです。 こんな私ですがアドバイス貰えると救われます。この文章も見て思った事を言っていただけると幸いです。気を使わなくても大丈夫です。 このままLINEを続けていいのか?相手はどういうつもりで送ってきているのか、この恋はもう実ることはないのか。 沢山の意見をお待ちしております。 長文失礼しました。ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

  • 好きな人からのLINEの返信が遅い時がある・・・

    高校二年生、男です 好きな人(同じ学校の別のクラス)とのLINEについてなんですが、メッセージを送ると必ず返信は来るのですが、その返信までの期間が1日だったり1週間前後だったりします 半年以上前からこのような調子なのですが、どういう心理で1週間未読した後で返信をするのでしょうか? LINEのトップ画も変わっていたりするので、LINEを開いていないわけではないと思うのですが

  • [至急] LINE 個人撮影のトプ画をパクられた

    [至急] LINE 個人撮影のトプ画をパクられた 妹が本日発見したのですが、LINEのリレーのコメントを見ていたところ、unknownという方が、妹が自分で撮影してトプ画にしていた画像をそのままパクられてしまっていました。 しかしunknownとあるように友達追加をしていないので、注意することも出来ず、妹によると返信すらできないようでした。 内容は悪くないので通報でもないし… この場合どうすれば良いのでしょうか? 本人はキモいと言っていたので、正直このままにはしたくありません。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE未読スルーについて

    お互いシフト制の仕事をしている関係で中々会えない日が続き1月も1回だけ。 2月のはじめにやっと休みが重なりデートを楽しみにしていました。彼から「○○君と一緒にジムに行くからその日は会えないよ」となんの相談もなく一方的に言われ私は頭にきて「そう。やっと休みが合ったのに。こんなに会えないならもう別れて。二度とLINEもいらない。私に関わらないで。中々会えなかったのに簡単に会えないよ。なんてよく言えるね。勝手にしろ」とLINE送りました。 そのあと彼から「はい?そうですか。わかりました。」とLINEがあり 「こんなに会えない彼氏ならいらない。」と私は送り、そこから今日まで彼は未読スルーです。 ブロックはされていません。 私もしてません。付き合って4年です。何だかんだと、揉め事があったりで4年の間に連絡10ヵ月取らなかったこともあります。 私は身勝手な彼に頭にきてこのような発言をしました。会えないなら、相談して欲しかったんです。相談もなくいきなり会えないよ。って言われたショックと苛立ちで爆発してしまいました。この当時、私は転職するかしないか悩んでいて同業の彼に相談したりして分岐点にいました。そんな状況なのになぜなんだろ?と悲しくもなりました。 私もその時LINEトプ画を変更したりしましたが、それから3ヵ月が過ぎて、季節も変わりました。 私は転職し、違う生活を送っています。いつも大事な時に彼はいません。前の10ヵ月連絡取らない時も、私が人生の岐路に立っていましたが、やっぱり側にいてくれませんでした。 この3ヵ月、彼との楽しかった思い出より、自分が嘘つかれたり、裏切られたりイヤな事ばかりを思い出します。 誕生日プレゼントを買って貰いましたが、私が言うまで誕生日忘れられていた事の方を思い出します。 楽しかった日々は色褪せ、イヤな事ばかりが蘇ります。 LINEトプ画を変えたくても、何故か変えるのもためらいがあります。アカウント削除して一からLINE登録した方がいいでしょうか? 長文で失礼しました。ご回答よろしくお願い致します

  • リベンジポルノについて女性に質問です。

    皆さん意見回答よろしくお願いいたします。 ある事件からリベンジポルノとよく聞くようになりましたが… 質問の内容はちょっと違うと思いますが、女性が男性に裸の写メを送ったり、彼氏に行為中に撮らせたりってどんな心理なんでしょうか? 僕の場合は付き合っていた彼女がLINEで送って来たり、撮らせたりでした。 彼女はキレやすくケンカはしょっちゅうでした。 僕にも裸の写メを送ってくれと要求してきます。 ケンカしても裸の写メを送ってくれたら、機嫌がなおるとか意味が分かりませんでした。 出会った頃は、性行為がきらいで服を脱ぐのも面倒だと言ってたのが、まるで別人です。 女性からみてどう思いますか? それ以来LINEするのが、嫌になりました。軽いトラウマでしょうか(笑) この女性の気持ちや心理が分かりません。 意見や感想よろしくお願いいたします。

  • ホテルに行ってから未読無視

    ホテルに行ってから女性から未読無視。ある知り合った女性と2回目のデートで最後まではしてはいませんがホテルに行き挿入以外の事を全てしました。 ご飯→呑みに行き、のんでる最中彼女が酔いだし、下ネタを話し出してホテルへ誘われ、その気になった僕がホテルまで彼女を連れていくとホテル近くになった時に彼女の酔いが冷めてきたのか、覚えてない、ホテルへ行きたくないと言いだし、僕としてはその気で気分も高揚していたというのに途中で断られ、何度も彼女をホテルへ説得させようとしましたが怖がって連れて行けず、不機嫌になった僕を見て彼女は焦っていて、重い空気が続く中、帰ろうとする彼女を引き止めて終電を逃して折れた彼女は恐縮ながらも今度は同意の上でお互いホテルに行きました。 でも元から知っていましたが彼女は処女で、愛撫だけでも思ってた以上に痛がるしスムーズに行為が進まないのでこちらも気が落ちてしまい、そのままSEXするのは諦め、お互い話をしたりイチャイチャして朝帰りました。 帰るまでホテルでずっと楽しく話していたし、彼女から好きとも言われたし、こちらにも好きか聞いてきたので好きだよと答えるも向こうから付き合おうとは言われず、その後LINEで今日はありがとう、なんか滅茶苦茶な事言って気悪くさせて本当にごめんなさい。気をつけて帰ってね。とLINEが来ていて、夜頃に返信をしたのですがそのまま返信はこないまま、5日たった今でも未読状態です。それなのにトプ画は変更されたりしてます。 ホテルへ行く前に彼女にホテルへ行くように説得しようとすると、 「そりゃ好きだとしたいけども。好きになる前にやってしまったら男は冷めてしまうってネットに書いてた」と言って冷められのを恐れていたのは相手だと言うのに今こんな対応です。 何故未読無視するのでしょうか?普通こういう対応とるのは男側だと思うのですが、女性側がこんな対応をとる心理を教えてください。 やる前は彼女は僕に好意を持ってくれてるようにも見えたし、ホテルに居る時は大好きと言って甘えてきていました