男性がトップ画にプリクラを使用する理由は?

このQ&Aのポイント
  • SNSのトップ画にプリクラを使用する男性に対する共感と疑問
  • 男性がナルシストと見られる原因となるトップ画の選択
  • プリクラを使用する男性との関係が冷めてしまう理由
回答を見る
  • ベストアンサー

トップ画を自分がアップのプリクラにしてる男

閲覧ありがとうございます。 私の個人的な考えなので、どうでもいいことかもしれませんが…。 SNSなどのプロフィールなどでほとんどが画像設定できますよね。 それで、自分のプリクラを設定している友達がよくいます。 友達と一緒に写っていたり、自分の顔をアップにして設定している人もいます。 特に女子が多いなと感じます。 ですがたまに男子が自分の顔をアップにして設定しているのを見ます。 トップ画をプリクラにしている男子が嫌いだとかそうゆう訳じゃないんですが、どうしてもナルシストに見えてしまいます。(ごめんなさい) いくらかっこよくても、引いてしまいます。 気になっていた男子もそれで冷めてしまいました。 トップ画を自分のアップにする人心理はなんなんでしょう!? それと私と同じように感じる方はいますか!? くだらない質問で申し訳ありませんが、回答頂けると幸いです。

noname#180476
noname#180476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

仰るとおりのナルシストであり、個人情報に対する危機意識のない、脇の甘い人物といえますね。 友達なら縁を切るところです。 私の情報まで勝手に流されたくはないですからね。

noname#180476
質問者

お礼

そうですね…個人情報の心配もかなりありますね。。。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#216711
noname#216711
回答No.3

多分・・ナルシストだと思います!! よく見るかもっっ それより 意味わからんのが 何故か上半身はだか写メとか 私は上半身はだかの人の方がどん引きしてしまいますm(__)m

noname#180476
質問者

お礼

あぁ私も見たことあります!! なぜか風呂上がり…みたいのも(笑) 回答ありがとうございました!

  • decstar
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.2

なかには、自分のブスさを戒めえるための向上心の強い人もいると思います。 一概にナルシストというわけではないかと。

noname#180476
質問者

お礼

あ…そうゆう方もいらっしゃるんですか… ナルシストとゆうわけではなさそうですね!! 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 男のプリクラ

    大学生です プリクラに抵抗があって、自分は今まで一度も、プリクラを撮った事がありません。 SNS等を見てると、男性もプロフィール画像にはプリクラを使用している方がほとんどで、みなさんイケメンに見えます。 友達曰く、プリクラだから盛れて見えるんだと言いますが、 男性でもプリクラって、そんなに変わるものなのでしょうか? 元からイケメンだから、かっこよく写るのでは? と思うのですが…

  • 「プリクラ撮らない?」って言いたいのですが?...

    高1♂です。今度男女1:2でゲームセンターに遊びに行きます。そので、プリクラを撮りたいのですが...一緒にいく女の子たち二人と遊ぶのは初めてなので、男子の自分が「プリクラ撮らない?」って言うのは正直ど うかなって自分的には思うのですが女性の皆さんはそういう男子は正直どう思います? また、プリクラが好きな男子は自分に自信がある=ナルシストだと聞いたことがあるのですが「プリクラ撮らない?」って男子に言われたら、女性は「え?」とか「この人ナルシストなんだなとかって思います?」 回答よろしくお願いします。

  • 前略に自分のプリクラを載せられた件について

    タイトル通りです。困ってます。 私の友人は前略をやっています。 ある日、その友人の前略を見たら、トップ画(とぷ画?)に私とのプリクラが載せてありました。 私はびっくりしたので「今すぐ消して」とメールしました。そしたら友人は「一週間だけいい?」と返ってきました。私はどうしても嫌だったのでその画像は消してもらいました。 その後、また友人の前略のリアルを見たら、遊んだプリクラが載せてありました。 (今度はトップではないですがリアルに載せてありました。) 私は嫌だったので載せないでって言いました。そしたら消してくれたんですが・・・ またその子と遊んだ時にまた、リアルにプリクラが載せられていました。 その友人は天然なのか、忘れてるのか、分からないのですが遊ぶ度にアップされています。 最初はやめてとか言ってたんですが、こんなにちょくちょく載せられたら、あまり言えなくなってきました。 それにその友人は昔からの大親友なので怒りっぽく「やめてよ!」とかも言えないです・・・ 私、自身としては載せるなら許可を取ってほしいし、あまり載せてほしくないです。 今の子は、友達とプリクラ撮った=前略に貼るって考えなのでしょうか。。。 それに「一週間だけいい?」って考えがよく分かりません。 同じ年代でも私には理解しがたいです。 それともこんなに載せられるのを嫌がる私が変なのでしょうか・・・ 色々と書きましたが、 大事な友達だからこそ、私の気持ちを理解してほしいです。 (でもなかなか言えないのが今の心境です) こんな時、どう伝えたらいいですかね? 回答、お願いします。 長文、すみませんm(_ _)m

  • SNSへの自分撮り写メを投稿。

    意見求む! よくイケメンでも美人でもない自分の顔をじどりしてSNSにアップする人がいますが、うちの親曰くナルシストらしいです。 そこで、疑問なんだけど、顔さえ隠しておけばナルシストとか思われないのでしょうか?あなたなら、どう思いますか?ブサイクが自分撮りの写メをSNSに投稿してたら不快に思われるかもしれません。それなら、まだ顔を隠しておけば不快には思わないでしょうか? なんか、グチグチ気にしすぎだとか思われるかもしれませんが、あなたならどう思うか 教えてください!

  • プリクラと実物はどれぐらい違いますか?

    最近SNSで気になる女の子がいます。 プリクラがものすごく美人で一目惚れしました。 自分でもハーフ顔と言っていて、カラコンを入れているらしいのですが顔は アナザースカイに出ている岸本セシルさん?そっくりです。 最近は玉城ティナさんによく似ていると言われるらしく、やっぱり実物も美少女なんだなと思っていました。 自撮りなども可愛くて周りの友達からも綺麗、可愛いなど言われています。 ですが、その子の友達がアップしている写真が別人すぎて混乱しています。 パーツは整っているのですが、目の大きさは半分くらいです。 そして決定的に違うのが輪郭です。 プリクラではほっそりとして整った輪郭なのに、その友達が撮った写真の輪郭はしずちゃんやバービーみたいに丸四角い?大きいんです… 笑顔の写真はほうれい線がすごくて、なんとなく泉ピン子を若くした感じに見えます…。 プリクラってそんなに変わりますか? たしかにその女の子は顔の横でピースをしたり、スタンプ?を押してエラのあたりを誤魔化しているプリクラもありました。 二重の幅もプリクラだと外人みたいに大きく見えましたが写真は普通の二重です。 趣味が一緒で今度会おうかという話をしているのですが、期待度が高かったので不安になってきました。 プリクラでそこまで変わる人なんているんですか? 写真写りがものすごく悪いってことは考えられますか?

  • LINEのTOP画像について

    しょうもない質問かもしれませんが LINEのTOP画を自分が写っている写真にしてる人をどう思いますか? ナルシストって思いますかね? 周りに2人ほどいればさほど変わらないものですかね。

  • プリクラ必勝法!

    はじめまして中3の男子です。最近学校でプリクラを集めるのがはやっています。僕もたまにとりに行くのですが、どうしても目がおかしくなっていたり、一人だけアホ面になっていたりします。どうやったらプリクラor写真でかっこよく写りますか?あと家の鏡と、プリクラの顔が全然違うのはなぜですか?教えてください

  • プリクラ風の画像編集ができるソフト

    今オフ会に参加した時の風景画をSNSにアップするための画像編集をしているのですが、プライバシー保護で顔の周辺に処理を施す必要があり、雰囲気を考慮してプリクラ風の画像編集を施そうとしたのですが、いいソフトを見つけられずに困っています。 プリクラ風の画像編集を施した画像をSNSなどでたまに見かけますが、こういった画像編集はどのような形でやってるのでしょうか? PCで同様な編集が可能なソフトがありましたら教えていただけると幸いです。 雰囲気的には昔あったKid Pix的なソフトでフリーウエアだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • プリクラの写り方!!

    どのカテゴリーか分からないのでここにしました。 みなさんは友達と2人の時プリクラどういうポーズで撮していますか??よく友達の見せてもらうと2人とも同じポーズ(顔)してたりするんですけど、みなさんはどうやって同じポーズ(顔)にするようにしてますか??私も変顔とかいろいろするようにしてるんですけど、相手のこがかわいく笑ってたりするのに片方の自分が変顔するのもなんかなぁって思ってしまいます。でもやっぱ後で見たりするときにピースだけじゃなくていろいろしてたほうがおもしろいと思いますし・・・。人にはちょっと聞きにくいのでぜひぜひ教えてください!!よろしくお願いします。

  • 初対面&初デート&初プリクラ…?

    男子高校1年生です。 今度、友達に紹介してもらった女子と初めて会い、デートします。 お互い顔は写メで知ってるのですが、メールを毎日しているだけで、 まだ会ったことがありません… ゲーセンに行く予定もあるので、 ぜひプリクラを撮りたいです。 でも、プリクラは撮ったことがないので、 ポーズとか、どんな顔をすればいいのかとか、落書きとか まったくわかりません… その女子にまかせようかとも考えたのですが、 こっちからプリクラ誘って、まかせるのっておかしくないですか? なので、少しでも多くプリクラのことを知っておきたいので ポーズ、顔、落書きで 男子がやってもおかしくないのを教えてください

専門家に質問してみよう