• 締切済み

寂しさを紛らわすための恋愛。

寂しさを埋める交際について。 半年ほど前一ヶ月付き合った男性がいます。 彼とは同じ授業でしたが一度も話したことも接点もなくお互い名前すら知らない状態だったのですが、お互い授業中にチラチラ見合っていました。 授業最終日に彼に話しかけられ、連絡先を交換し、二回目のデートをした時に告白され付き合うことになりました。 しかし一ヶ月足らずで、他に真剣にやらなくてはいけないことがあるやお互いの住んでいる地域も遠いので好きだけど別れたいと言われ、彼の夢のためならと受け入れ別れることにしました。 しかし今になって、別れた本当の理由がわかりました。 私の前に付き合っていた女性を忘れられず、その女性を忘れるために私と付き合ったけど最終的に良くなかったと。 彼が実際に友人に言っていたことなので事実です。 寂しさのあまりに隅っこで1人で授業を受けていた名前も知らない相手をターゲットにしますか? 自分はその前に辛い恋愛をして男性不信だったので自分から誰かに話しかけに行くということはしませんでした。メールもしなかったしデートも自分から誘いませんでした。 寂しさを埋める恋愛があることは知っています。失恋して傷心中に告白して来た人と付き合ってしまうなど。 ただ、わざわざ自分から告白するというアクションを取る意味がわかりません。 ただただ屈辱的で本当に辛い気持ちでいっぱいです。 彼の元カノはハーフで私もハーフです。ハーフなら誰でも良かったのかとも思います。 以前交際関係にあった男性にも「◯◯に寂しさを埋め合わせてもらってる」と直接言われたことがあり、それがフラッシュバックしてめまいや吐き気に襲われてます。 何も手につかなくなってしまいそうになるくらい怒りと悲しみでいっぱいです。 ちなみにヤリマンではないです。 今後どうしたらいいでしょうか。 ストレス発散法やこうした男に引っかからない方法が知りたいです 質問になってなくてすみません、回答お願いします。

みんなの回答

noname#225638
noname#225638
回答No.9

引っかかる引っかからない問題ではない。 あなたに癒しを求めただけ。 相手はあなたと元彼女をダブらせちゃったんですね。 騙すつもりではなかった。

ezoshika123
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiji567
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

「男に都合よく利用された」 というお気持ちでしょうか。 そしておそらく、 「わたしを安い女だと見ないで!」 という、怒りにも悲しみにも似た気持ちを 何かにぶつけたいところでしょうね。 また、 「ハーフに生まれた自分を意識すると、 その現実に落ち込む..」 「普通の女の子に生まれたかった..」 とお思いかもしれませんね。 周りがハーフと聞けば、羨望の眼差しを 向ける反面、 見た目だけで「こうあるべき」と勝手な期待を向けられ、 あなたの性格や内面はいつも見向きもされない。 これまでひどく傷ついてきたのではないかと、 想像できます。 (その度に、見た目的には血は出ないけど、 心の中では内出血という感じでしょうか。) そして、確かなことは、 『あなたは何ひとつ悪くない』 ということです。 「あなたがハーフである」ことは、 事実です。 どんなにがんばってもこの事実を変えられないことは あなたはもうすでに過去に向き合っておられるはずですね。 「一回の人生で二つの人生を味わうことが できる」 と考えて見たらどうでしょう。 そして、 「日本で日本人としての生活もできるし、 「日本でハーフとしての生活もできる数少ない 人間の一人であること」 「日本で日本人として生まれた人以上の人生や 経験をすることができる」 「両親や祖先のいい部分だけを受け継いで生まれた わたしという存在」 といった具合に、「あなた」だからこそ、できる 経験がたくさんあります。 さて、 ”今後どうしたらいいでしょうか。” についてです。 これは、簡単です。 あなたの中で、あなたが求める男性を はっきりさせることです。 お金もかかりません。 時間は多少かかるかもしれません。 あなたの中で、 「こういう男性だったら、付き合ってもいいな」 と決めておくのです。 そして、それは、 ・見た目(身長、) ・声 ・フィーリング ・性格(内面) といった感じに具体的にイメージ できればできるほど、 「こうした男に引っかからない」 ことができると思います。 また、「この人、いいな♪」と 思った人が現れた時の決断の 早さにもつながります。 そして、それがイメージできた後に もうひとつのおすすめは、 「わたしが好きなタイプの男性..」 「こういう人ってどこにいるだろう?」 と考えてみることです。 落ち着いたカフェかもしれませんし、 図書館かもしれませんし、 クラブかもしれません。 思いつくところに「理想の彼」は いると思います。 これまで、 「◯◯に寂しさを埋め合わせてもらってる」 と、言われたことがあるかもしれませんが、 ほんとのところ、 誰よりも寂しくて、誰よりも寂しさを埋め 合わせしてもらいたいのは、「あなた」ですね。 そのお気持ちだけはよくわかります。 そして、少しでも早くその寂しさを紛らわしたい という気持ちから、焦ってしまうのもわかります。 (誰でもその気持ちをずっと抱えているのはイヤ ですもんね。) 焦ると、失敗します。 失敗しないためには、心に余裕が必要です。 そしてこの余裕は、繰り返しになりますが、 日頃から「あなたの理想の男性」を決めて おくことで、生まれます。 焦ったとしても、 「ちょっと待って」 「そもそもわたしの好きな人ってどんな人?」 というブレーキという形であなたが満足できる選択を できるようあなたを、助けてくれるからです。 でも、毎日外に出て人と会うと、寂しさや不安から くる誘惑に負けそうになります。 そこに、つけいって来る人もいるでしょう。 あなたの「見た目だけ」からあなたを判断して、 勝手な期待をぶつけて来る人はいるでしょう。 突然ですが、 野球のイチローはご存知ですか? もう有名人なのでご存知ですね。 そのイチローの言葉で好きな言葉が あります。 ご紹介しますと、 「期待はいくらかけてもらっても、 構わない」 「けど、僕は僕以上の力は出せないので、 自分の力を目一杯出すしかない」 これは、 あなたにも当てはめることができるかも しれません。 あなたの「ハーフという見た目」に、勝手な 期待をかけて来る輩は、今後もたくさんいると 思います。 でも、あなたは「あなた」なんです。 「あなた」以外の存在にはなれないんです。 そして、そもそもあなたは「あなた以外」に なる必要もないとも言えます。 周りからどんなに期待をかけられたとしても、 あなたは「あなた」でいて、 あなたが出せるだけの「あなた」を出せば いいんです。 そして、そんな「あなた」を好きになって くれる人がこの世の中に必ずいるはずです。 ありがとうございました。

ezoshika123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答者様がおっしゃっているように今まで見た目だけ入ってくる方や体目的(胸が大きいので)の方ばかりで自分の内面を好きになってくれる方が1人もおらず本当に辛かったです。アドバイスありがとうございます、そうしてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakanoo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

一度も話したことなく、雰囲気や見た目だけでなんとなく好きになっても、 勝手なイメージが膨らみ過ぎて、話した時のギャップとかがどうしても起きやすい気がします。 あなたがどうこうというわけではなく、やはりちゃんと付き合うまでには、相手をまずよく知るという作業が必要だったのかもしれません。 私も、同じような経験あるのでよくわかりますよ。

ezoshika123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。私自身警戒心を持ち、もう少し長く彼とデートを続けてたりなんなりして見極めるべきでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224230
noname#224230
回答No.6

彼が実際に友人に言っていたことなので事実です」←事実かどうかなんて解からないだけ・・ 友人に話ししたから事実って・・(笑) その友人に話すには 簡単に言っただけかも知れない・・ もっと複雑な事情があって あなたとの交際を辞めたのかも知れないし 単純に あなたと馬が合わなかっただけかも知れない・・ 又聞きを信用せずに あなたと別れた理由を徹底的に彼に教えて貰う事が 今後の恋愛に繋がる・・・と 思うが?

ezoshika123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。事実であることは確かです。厳密には彼自身が私のことについて言及した記事のデータがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39868)
回答No.5

今後は今後。 この経験をトラウマ的に背負わずに、 あくまで目の前の相手を丁寧に、誠実に感じていく。 それしか無い。 貴方の為に書くなら・・・ 彼にとって貴方に触手を伸ばしてみた事、 それには「意味」があったんだよ。 忘れる為に付き合った。 彼はそう打ち明けていた(らしい) 忘れようとしていたんだよ。 貴方に触手を伸ばした時、 彼は過去からの囚われから距離を置こうとしていた。 その時彼が考えたのは、 過去の上に今(新しい何か)を上書きする事。 上書きしてみて、 下に置かれたものが静かになるか? 上書きした事で、 却って下に置いたものが疼き出すか? それは、 正直やってみないと分からない世界。 彼はやってみたんだよ。 一度過去の上に今(ここでは貴方)を乗せる。 乗せてみて、 本当の自分が何を求めているか? それを確かめようとした。 乗せてみたら、 貴方との関係の方が心地良くて、 どんどん過去が後ろに下がっていき、 貴方との進行形を一日分ずつ重ねていける。 そんな世界だって、 彼はあり得ると思っていた。 もしそういう感覚が生まれるなら、 生まれた感覚にも素直になるつもりだった。 でも・・・ 実際にはそうはならなかった。 上に置いてみたら、 下に置いていた(過去、元カノ) それが強く疼くのを感じた。 それを感じた瞬間、 あぁ俺はまだ前に進める状態じゃない。 急いで誰か(何か)で埋めるような、 そういう事は求めていなかったんだ。 自分自身の本音に気付いてしまった。 気付いた時点でもう嘘は吐けない。 彼は、 貴方との進行形を降りる(止める)事にした。 それでも、 今の自分はまだ、 貴方に限らず誰かと深まる事は求めていない事。 それに気付けた事が彼にとっての最大の意味。 凄く雑に貴方を扱った訳でも無いんだよ、実は。 貴方は、 たまたま以前埋める対象として扱われた経験あり。 その分、 また同じような後味(結果)が凄く苦しく感じる。 もっと言えば、 私も少し急ぎ過ぎたのでは? その反省だってある筈なんだよ。 彼からの白羽の矢の立て方が少し異常&違和感(あり) だったら、 彼の気持ちがどこまで本気なのか? それを確かめるまでは、 直ぐに受け入れる(交際受諾)をせず、 一定の距離を持って彼と接しても良かった。 でも・・・ 貴方はそれを選ばなかった。 貴方も実は寂しがり。 違和感ある彼からの求めに対しても、 貴方は凄くポジティブに捉えてしまった。 嬉しさの方が勝ってしまった。 過去の経験を踏まえるなら、 急いで返事を「しない」も選べたのに・・・ 貴方は返事をしてしまった。 それは、 彼のせいでは無くて、 貴方の弱さ(心の隙間)の問題。 今の怒りと悲しみを考えるなら、 ただ彼側の態度にフォーカスするだけでは解決にならない。 貴方自身も選べたんだよ。 違和感があるなら、 全部を引き受けずに、 もう少し冷静に世界に向き合うゆとり。 好意の白羽は嬉しくても、 その深さ、強さ、誠実さはどこまでなのか? 確かめる前に、 希望的観測で捉えてしまうと・・・ 今回のようなすれ違いも生まれてしまう。 相手からの求めを拒む事が苦手な人もいる。 好きの白羽が立てられた。 立っているうちに返事をしないと、 その矢が別のどこか(誰か)に向いてしまう。 それも嫌だから、寂しいから。 不安はあってもとりあえず受け入れちゃおう。 そんな風に、 心的に弱く相手を捉えてしまうタイプもいる。 貴方のように。 そんな自らの心の傾向があるなら・・・ 貴方なりに意志ある「対策」は考えていく事。 大事かもしれないよ? 改めて、 自らの弱さ(寂しさ)ともバランス良く向き合っていく事。 大切にしていけると良いよね☆

ezoshika123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに急ぎすぎたと思います。私自身ずっと恋愛から遠ざかっていましたが初回の授業でなぜか彼に目が止まってしまい、今思えば一目惚れだったのだと思います。過去の教訓を忘れその相手からアプローチを受けて浮かれてしまってました。改めて自分の心の弱さと向き合い、過去の経験から得た教訓をしっかり胸に刻もうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.4

ご自身も「?」を持ちながら 書いてある通りの よく知らない男性と連絡先を交換し、デートをし、 告白されたから。と付き合った訳で・・・。 全くもってお互い様に見えますが。 以前の恋愛で傷つかれたのでしたら尚更。 知り合った男性とお付き合いまでは 時間をかけるようにする というか。 自分が本当にその男性を好き、安心出来る、 と思うまでは告白されようが何されようが 動かない方が良いと思いますけれど。 相手の言動ではなく自分の行動に 原因と結果があると思いますよ。

ezoshika123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分が好ましく思った相手からのアプローチだったので舞い上がってしまいました。デートしてみると彼の良さを知り好意を持ちました。見極め不足だったと思います。次からは時間をかけようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • byblos
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.3

悪い人間でなくても、優柔不断な人とお付き合いすると辛い思いをしやすいと思います。 自分が求めているものが何かわかっていない、 自分も周りも見えていない男性って案外多いです。 言い寄られたら、付き合う前に色々な話をして、お互いを知った上で付き合うのが一番良いかと思います。私自身、まだ全然お互いのことを知らないのに言い寄って来る男性は、遊び目的か、またはその場その場の感情に揺らされやすい人なんだと思って全部断ります。 もう少し人間不信。。。というか、警戒心を持てば良いと思います。 隙を見せないようにしていれば、変な男はあまり寄ってこなくなりますよ。

ezoshika123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに警戒心が無さ過ぎました。強くあることを心掛けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231195
noname#231195
回答No.2

一つの可能性にすぎませんが、こういうことはあるかもしれません。 その彼が前の彼女に振られたというのは、あるいはその彼女に別の彼ができたのではないでしょうか。 別れた相手には新しい相手がいて、自分は捨てられて一人。なんだか置いてきぼりを食ったような気になることでしょう。 そして「あの女だけがただ一人の女性ってわけじゃないんだ。俺だって次の彼女くらいはすぐできるさ」と自分を納得させ、そして実際にあなたに声を掛けた・・・・ 私が思うに、厨房じゃあるまいし「告白」なんてしてくる男は、まずは軽くあしらっておくのがいいのではないでしょうか。 別に断る必要はないですが、少しくらいは付き合ってやってもいいか、というようなとらえ方です。 大体、あなただって、そんなことは少し考えればわかりそうなものです。今まで話をしたこともなく名前も知らないのに、私の何を知って好きとか言っちゃってんの?って思わなかったのですか? なぜあなただったのかということについては、あなたがどういうハーフか分かりませんが、あるいはエキゾチックな顔立ちの女性に目が行くタイプの男だったんじゃないでしょうか。 ハーフには美男・美女が多いという話もききますしね。 >怒りと悲しみでいっぱいです。 そりゃ当然でしょう。引っ叩いてやればいいのに・・・・あ、遠くにいるんですか。 まぁ、そういうこともありますよ。 次はきっともっと素敵な男性と自然に仲良くなって、もっと楽しい恋愛ができます。 悪いことがあれば、次はよいことが起こるものです。

ezoshika123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私自身が生まれて初めてその相手に一目惚れのようなものをしてしまい(イケメンでは全くない)、全てをポジティブに捉えてしまった私の弱さが原因です。 励ましてくださってありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

本当は人として好きでもないのに相手を利用して付き合ったりとかダメだと思いますが、でもやっぱり恋愛ってかなり理不尽なものですから、裏切られたり酷い別れ方されたり浮気されたり、いろいろ有って当然だと思います。それでトラウマになる人も一杯います。こうした男に引っかからない方法は無いのですがやっぱエッチさせないで引っ張って、相手の本性を見るのがいーかもしれません。

ezoshika123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以前の失敗があったので付き合うまで体の関係はなく付き合ってからも時間をかけたかったので最後までしませんでした。もっと引っ張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛における告白の意味

    28歳男性です。交際経験はありません。 恋愛における告白とはどういう意味なのでしょうか? マッチングアプリに関するサイトなどを見ていると、デート3回目での告白が一般的かのように書かれています。 しかし、ついこの前知り合ったばかりの人のことを数回のデートで好きと言えるほど大事に思えるのか疑問です。 というのも、私は以下のような意味で捉えています。 告白=好きな人に交際を申し込むこと 交際=恋人関係になり、他の人とデートすれば浮気になる デート3回目などでまだ自分自身に好きと言えるまでの気持ちはなくても、交際を申し込んでもいいのでしょうか。 また、仮にそれでOKがもらえた場合、恋人関係になったと思っていいのでしょうか。  【質問の背景】 現在マッチングアプリで知り合って3回目のデートの約束をしている女性がいます。 相手の様子から脈がありそうで、他の人に取られるのが心配なので、交際してほしいと伝えるか検討中です。 まだ好きと言える程にはなっていませんが、一度お付き合いしてお互いの気持ちを高め合っていけたらと思っているのですが、こういう形の交際を申し込むのはアリなのかが不安なため、質問させて頂きました。

  • 恋愛相談

    29歳女です。 マッチングアプリで出会った一つ年下の男性の方とデートしました。 毎日lineも続いており、デートも10回くらいしました。 私的にはデートのも盛り上がっており デートの後も毎日連絡が続いてます。 ですが、お互い奥手なこともあり、 恋愛話についてあまり話したことがありません。 これからも一緒にいたいのですが、 相手からの告白もないです。。 私から告白しようと思いますが、私をどう思ってるか分からなくなりました。 どうした方が良いでしょうか?

  • 好きな人が出来ました!!恋愛相談聞いて下さい。

    好きな人が出来ました!!恋愛相談聞いて下さい。 私は友人に紹介された女性に好意を抱いています女性とは今まで食事や映画、水族館など5回デートしました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、 24歳・B型・会社員 真面目な性格・純粋で一途過去に男性に遊ばれた過去がある・付き合う前遊んでた男性に彼女がいたり突然連絡なくなった事がある・最近男性から告白されたが振った・がっついてくる男性が苦手・2~3年彼氏がいない・ と聞きました! 最近休みの日に水族館に行き夜女性からきたお礼メールです 今日はありがとう。 無事家着いたかな? 水族館癒やされたし、お腹いっぱいなって楽しかった ありがとう お土産部屋に飾っておくねと最後にメールあったのが現状です! これを踏まえ相談聞いて下さい!私は女性と交際できたらと思っています。 また私は女性に対して好意ある言葉や行動を今まで示した事がありません…デートの際も食事を予約したりチケットを事前に買っておいたり程度です デートの誘いも2週間に1回や前回は1ヶ月もあきました…メールや電話も用件ある時のみです これは自分のペースなので変えるつもりはありませんが女性からしたら私の事どう思ってるだろう?と多分思われてるかもしれません… 女性の方ならこのような男性に好意を多少でも持っている場合、どんな印象に移っていますか?デートの際車道側歩かれたり、傘で濡れないようにしたり、食事を予約していてくれたり、チケットを事前に用意していてくれたり、会ってる時も楽しく優しい場合しかしメールや電話は用件あるときのみで好意あるような行動や言葉はなしデートの誘いも2~3週間に1回程度… しかし私は女性の事が好きなんで交際出来たらいいと思っています。5回もデートして深い恋愛話や手もつないでなく、自分の気持ちも伝えれていませんがどう思いますか? 会ってる時は本当に楽しく緊張している自分がいます…緊張して恋愛の話や相手の事あまり聞けません しかしこのままデートを回数重ねても…と思っていて次回かその次に告白したいと考えています。私が好きな気持ちは変わらないので後は女性がどう思っているかが気がかりです 恋愛はタイミングと思いますのでご相談なんですが、あと1回遊んでこの人何考えてるだろう?はっきりしない男性と思われるか、 次に告白してまだ私そこまで好きじゃないし、ちょっと早いと思われるかどちらの可能性が高いでしょうか!? また私と女性が交際出来る為には私はどんな点仁気をつけ頑張っていけば良いでしょうか? 長々と書きましたが皆さんのアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します

  • 社会人で恋愛経験のある方に質問です。

    あなたの価値観で結構なのですがケース1,2について 男女の恋愛関係として普通か汚らわしいかその他どのように感じますか? また、あなた自身な同様な行動を取りますか? ※他人のことなので何とも思わないというご意見はご遠慮ください。 【ケース1】 コンパで知り合った女性をデートに誘い、2回目のデートで告白。 交際後初デート後、自宅でその女性とセックスした男性の行動について 【ケース2】 コンパで知り合った男性にデートに誘われ、2度目のデートで告白されて交際スタート。交際後初デートの後、彼氏に家に遊びに行ってセックスした女性の行動について

  • 恋愛って難しい

    友達に男性を紹介してもらって10人は行かないくらいは2人で会ってデートをしたんだけど、2人からは振られて他の男性は、音信不通になってしまって(1〜3回くらいデートした)自分で自分の欠点がよく見えなくて インターネットのオフ会や 大学の飲み会やカラオケも参加は結構してるんだけどなかなか同性も異性も 連絡先交換したりとか次の関係性に繋がらなくて 元彼氏に休日に事前に予定立ててデートすることはできない、送り迎えのガソリン代やデートのための交通費は出せないよって言われてじゃあ、他の男性と交際するって言ったらブロックされてしまって でそのあとまた別の男性と交際したのですが スキンシップに対する価値観と 人間関係全般に関する価値観が合わなくて私は別れたかったんですけど 相手が別れることについて納得しなくて、 で、今の旦那となんとなく恋愛感情何もないまま結婚してしまって 価値観と常識が合わない 彼氏や友達については 話し合ったりコミュニケーション取り合えばある程度歩み寄れて交際続けられたかなって気もして アスペルガー?自閉症のせいか 当日デートの予定決めるタイプや遊ぶ予定決めるタイプのお友達とは関係続けられなくて、仕事も当日シフト出るタイプの仕事はあんまり長く続けられなかった やはり燃えるような恋愛またしてみたいなと思ってて 元彼氏に対して私から連絡先聞いて告白してバレンタインデーのチョコレートも渡したんだけど、私のルックスやスタイルや性格や条件の中でどこが好きですか?って元彼氏に確認して聞いたら、特にどこも好きじゃないですって言われた後 お互いに無言になって 私がネガティヴでマイナス思考過ぎたかな? 私から連絡先教えてもらって告白してバレンタインデーのチョコレートも渡したから、私のこと絶対好きになってもらうように努力するぞ!頑張るぞ!って思わないとダメだったかな 元彼氏に同棲、結婚後もワンルームのアパート以外の選択肢はない、マンションも戸建も俺は無理と言われて、うーん2部屋はないと、息苦しいし狭苦しいから同棲は無理かもと思った自分は自閉症やアスペルガーのせい?

  • 大人の恋愛 と 子供の恋愛

    現在大学生のものです。 例えば・・・私が誰かに告白したら、 相手は私のことを別に好きではなかったし、 ただの友達(もしくは顔見知り)だと思っていたが、OKした。 お付き合いの始まりは、こういう場合も多いと思うんです。 これはつまり、 「とりあえず付き合おう。これから君を好きになるから」 ってことなんでしょうか? 断る理由もないし、好きになってくれたのは嬉しいから、って感じでしょうか? もし付き合ってみて、相手が好きになれなかった場合別れるんですか? 相手のことを好きなわけではないのに告白を受け入れること、 相手が自分のことを好きではないことを知りつつ告白し、了解をもらって付き合うこと、 両方とも私にはよく分かりません・・・ 私の今までの交際経験は2回で、 2回ともクラスメイトで席が隣になり、 お互いイイ感じになって両想いな感じになって どっちかが告白して交際スタート・・・っていう小学生みたいな恋愛でした。 お互いに好きな者同士で始める恋愛しか知らないので いま戸惑ってます。 下手な文章ですみません;よろしくお願いします。

  • 恋愛に対して前向きになれません。

    今年で21歳になる女です。 私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。 本気で好きになった人も3人ぐらいです。 元々、2人の兄弟に挟まれているのに何故か男性が昔から苦手で、 ほとんど男性と関わらないまま生きてきました。 (家族以外で) 18歳になって田舎から上京し、バイトを始めてからようやく男性とまともに話すようになったし… それからもmixiなどブログで知り合った人とも仲良くなり、 2人の方と一緒に出かけたりするようにはなったんです。 その1人の方とは2回デートして、告白もメールでされましたが 結局何だかんだでその話も無くなり今は連絡取っていません。 …多分それは私が悪かったんだと思いますが… でも、男性とデートなんて昔の私には出来なかっただろうし、 人見知りで暗い私がバイト先では、男性にあだ名で呼ばれるようになったとか、それくらいでもすごい進歩だったんです! ただ…“恋愛”となると、すごくネガティブになります。 その男性とデートしたというので更に自信をなくしました。 2人きりで無言になったのが、トラウマになってしまって…。 お互い知り合ったばっかりだし2回しか会ってないし、 それは仕方ないとは言え…男性と2人きりの空間がこんなに気まずいとは……だから、それからは特に何で人と人は「付き合う」んだろう?って謎が増えてしまったんです。 そして、今も好きな人はいます。 確かな恋愛だとは自分では思っているのですが、「付き合う」という事に関してはあまり前向きではないのです。 好きな人が出来て、気持ちを伝えるとかその為に自分をアピールするとか…そういうのがよく分からないんですね。 言葉にするのが難しいんですが… 多分そういうことに興味がない訳ではない気がするけど、 自分に自信がないというのもあるし、トラウマ?というか過去の経験があるから進めないというか。。 難しいですね、恋愛って(笑) でも、地元の友達から同級生に子供が出来たとか聞いちゃうと 何だか焦ってしまうんです。 周りのみんなは知らないうちに恋愛年齢が高まってるのに 自分だけ何も進んでないような気がして…。 どうしたら恋愛に対して前向きになれるんでしょうか?

  • (至急)真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションを見に行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました…しかしそれは女性を大事にしたいから付き合うまでは嫌われるのを恐れて言わないようにしていました。 女性に私が好きだと言う事わからなかった?と聞いたらデートに誘ってくれるから好意多少あるのかどうかぐらいしか分からなかったと言われました。女性は私が好意ある事分からずそう言う恋愛感覚で見られてると思ってなかったみたいでした… 私は女性に返事など急いでないし自分の気持ち伝えれて良かった。○○さんの今の素直な気持ち聞けただけで良かった。まだ数回しか会っていないのしお互いの事まだ全然わかってないけど、前会った時に自分の気持ちに嘘つけなくなり今度会ったら気持ち伝えよう思ってたと言いました。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 女性を大事にして交際できたらと思っています (1)現在の女性の心境 (2)告白のやりとりについて (3)今後交際出来る為には アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人に紹介された女性に好意を抱いています 女性とは今まで食事や映画、水族館など5回デートしました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、 24歳・B型・会社員 真面目な性格・純粋で一途過去に男性に遊ばれた過去がある・付き合う前遊んでた男性に彼女がいたり突然連絡なくなった事がある・最近男性から告白されたが振った・がっついてくる男性が苦手・2~3年彼氏がいない・ と友人から聞きました! 最近お互い休みの日に水族館に行き夜女性からきたお礼メールです 今日はありがとう。 無事家着いたかな? 水族館癒やされたし、お腹いっぱいなって楽しかった ありがとう お土産部屋に飾っておくねと最後にメールあったのが現状です! これを踏まえ相談聞いて下さい!私は女性の事が魅力的で交際できたらと思っています。私が好きな気持ちは変わりませんし、会うたびに前以上に惹かれていきます また今まで5回デートしてそろそろ告白したいと考えています!回数や期間ではないと思いますが、次回会う時告白するのはどう思いますか??私が女性の事好きな気持ちは変わりませんが女性が私の事悪くは思ってないと思いますが、好きな気持ちがあるかは全くわかりません… しかし前回女性と話してわかった事は、(1)結婚もしたいし周りが結婚していく中私ずっと一人ならどうしようみたい事を言っていたので彼氏作る気はある(2)本当に真面目ですれてない子 だと分かりました! 皆さん私は本当に女性の事今後大切にしていき、守っていきたい存在、一緒にいて時間を忘れるぐらい楽しいし緊張している自分がいる、恥ずかしく好意的な言葉が全くだせない…、 このような女性と現状的に告白する場合、次回会った際かまだ数回会ってからかどちらが良いと思いますか?? 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛下手すぎてつらいです

    30代の女です。長文失礼します。 最近、恋愛経験が乏しいこと、恋愛下手なことに真剣に悩んでます。 何もモテ女、恋多き女になりたいわけではなく、普通の幸せな恋愛→結婚がしたいだけなのですが。そうなるには、どんなことに注意すべきでしょうか?それとも私は恋愛を諦めるべき? 多分、私としては特に②④⑥⑧が直す余地があると思うのですが、皆様いかがでしょう…? 私の希望を叶えるとなると、 「私が好きになった人」に「私から告白してOKをもらい」、交際期間も「友達のような恋人」として「親や友達公認の土日&連休デート」を楽しんで「私からのプロポーズ」で結婚するストーリーになりますが、なかなかレアですよね。 私が恋愛下手と思う根拠(好きになった人編) ①なかなか男性を好きになれない。 ②誰かを好きになったら、その人しか見えない。過去に意識したことがない何人かから告白されたり、アプローチされたりしたことがあったが、断ってしまった。 ③好きになった人の意識に私を入れるための、努力の方向性を間違える。(私がアプローチしすぎてしまう) ④好きな人なのに、向こうからアプローチされたくない。できれば私から告白やプロポーズをし、そこでOKをもらえると嬉しい。男性は基本自分からアプローチしたい、というのは知ってるが、それが私に来るとなると気持ち悪く感じる。向こうがゲイであれば良いのに、とさえ思ってしまう。 私が恋愛下手と思う根拠(付き合った人編) ⑤たいていは、好きな人から断られたり、好きな人に想いを届けていないうちに物理的に離れたりした際に、寂しさを埋めるために参加したマッチングアプリや婚活パーティーでマッチングし、なんとなく付き合うことになった。 はじめからピンと来たわけではないが、付き合っていくうちに好きになるのだろうと信じ、交際をスタート。 ⑥彼氏とは友達みたいな、さっぱりした関係でいることを好み、甘えられないし、甘い空気感を出せない。 ⑦(私の中のけじめなのか?)お互いの両親に挨拶をするなどして、結婚可能性が高まってくるまで旅行や泊まりがけのデートはしたくない。向こうから誘われても断るつもりでいる。(泊りがけのイベントは、女子のみや、男女混合のグループであれば全然OK) ⑧最初は盛り上がれるが、3ヶ月目を迎えた頃から慣れてくるのか、彼氏の態度が雑になってくる。同時に(実家、会社の寮だからと)自宅に呼んでもらえない、家族や友達や同僚に会わせてもらえない、土日デートや連休デートがなかなかできない、イベントデートができない、平日夜のご飯デートばかり…などから既婚者だと疑うようになり、3-4ヶ月で別れを切り出してしまう。 (別れ際は、向こうもあっさり)

このQ&Aのポイント
  • 明日の桜花賞は阪神芝の特殊な条件が難解ですが、リバティアイランド、ドゥアイズ、ペリファーニアなどが注目されています。
  • 2番人気のライトクオンタムにはサンクテュエールの可能性もあるようです。また、キタウイングやコナコーストには注意が必要です。
  • 桜花賞の予想は印の強弱と推奨理由を踏まえて行ってください。明日のレースが楽しみですね!
回答を見る