• ベストアンサー

車のエキマニカバーがぐらついてたので

修理にだしたらカバーが悪いんではなくて内部の取り付け箇所が折れてたことがわかり修理に12万円かかると言われました。今のところ針金で固定しとくと言われました。もし修理しないでそのままにしといても車検は通りますか?車はスバルR2です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

カバーの取り付けボルトの部位に不具合があった、と言う事でしょうか。 エキマニスタッドボルトが折れて、排気漏れを起こしている訳では無いですね。 12万とはエキマニの交換ですかね。 要は遮熱カバーが固定していれば良いわけですから、針金以外の金属結束バンドなども使ってカッシリ固定しましょう。

sironeko227
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

きちんと固定されており、外れるような危険性がなければ、問題ありません。 どんな状態なら?と聞かれても、現物の状態がわからないのに判断できる人はいませんからね。 取り付け方に問題があればあたりまえですが、車検は通りません

sironeko227
質問者

お礼

ありがとうございます