• 締切済み

LINEで誤解されたかも。。。

こんばんは。 私は来春某地方都市で勤務予定の大学4年男です。 先日、自宅の近所をランニングしていた際に友人の妹(高校3年)にばったり会い(仲は良いです)、その流れでLINEを交換しました。 その日から昨日までLINEをしており、その流れで彼女が私の勤務地と同じ都市にある大学を第一志望としていることが分かりました。 ちなみに、向こうには彼氏がいるそうです。 もし受かったら辛いけど別れると言ってました。 私は別に彼女を恋愛対象としては見ていないのですが、誤解を与えてしまったかもしれません。 受験勉強の妨げにならないように、これくらいでLINEのやり取りは打ち切ろうと私が言い出し、最後に「俺は◯◯(都市名)で待ってるから、吉報を期待してるね」と送りました。 そのメッセージに対して既読無視をされている状態です。 このメッセージを、「もし受かったら彼氏と別れるんだから、◯◯では俺と沢山会えるね」みたいに解釈をされたのでは…と、不安なわけです。 ちょっと酔った状態で送ったので、私の「待ってる」に対する説明が足りなかったようにも思いますが、今日はずっとこれが気になって仕方がないです。 本当は、「俺に続いて◯◯に来れるように頑張って」という意味合いで送ったものです。 ただ単に、「これで打ち切ると言われたから流した」のであれば構わないのですが、「頑張るね」といった類いの返信はくるのではないかとも思うわけです。 細かすぎて失笑されるかもしれませんが、私にとっては結構重大な問題です。 誤解されている可能性はあるでしょうか。 酔った状態で送った私がおバカさんでした…。 ここはステイで良いのか、念のため釈明のメッセージを送った方が良いのか、アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

そもそもあなたの気持ちが良くわかりません。 恋愛対象になるのは無理があるのでしょうか? それと特に恋愛対象としていないなら 特に返信にこだわる必要はないでしょう。

noname#224226
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛対象としては見ていません。 ただ、「いつでも会えるね」なんて捉えられて気持ち悪がられていやしないかと心配になったのです。 返信する必要なしとのこと、わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誤解で別れてますか?

    現在20歳の大学生です。 私は、去年の9月~12月まで付き合ってた彼氏がいました。 
 彼は今年の4月から社会人で九州に4年間転勤になる予定で多忙な人(npo会長や、学生団体の会長)
で 毎日来てたラインも1ヶ月経ってから用事ある時のみになってきました。 4年も遠距離になるのに彼は一度も 遠距離になったら~みたいな話をしてくれたことがなく 遠距離後の話をしないのが 暗黙のルールになってました。 連絡が減ったのは 仕事で忙しいのか、冷めたのか。 このままだと遠距離になったら自然消滅しないか、というモヤモヤを抱えてました。 この宙ぶらりんな状態が耐えられなくなってしまい、、 昔は毎日ラインしてたのに最近用事ある時だけなのはなんで?と聞くと、 「忙しいからだよ。」と言われて 冷めたわけじゃないんだ! 
とホッとしました。 これから忙しくなってラインの頻度はもっと減るとも言われたので、 「私は本当に好きなのかな?と思っちゃう」 と聞いたところ
 「好きになりきれてない」と言われました。 付き合い始めの頃は 本当に大好きってよく言われていたので びっくりしたし これから遠距離なのに終わった…と思い 黙り込んでしまいました。 じゃあなんで私に告白したの?と聞くと 私が言い寄ってきたから告白したと言われました。 (付き合いはじめは本当に大好きとか、ディズニーまで会いに来てくれたりしたので嘘に感じます…) 暗黙のルールだった遠距離後の話も 勇気を出して 「遠距離になったら、もっと連絡なくなってフェードアウトしないか心配」 という話もしたら 「かなちゃん今20さいでしょ? これから素敵な出会いあるよ」 彼が別れモードに。 その後に再度、 連絡の頻度は増やせないし更に減るって言われて (もう今それどうでもいいけどと思いつつ) 私が「分かった」というと 「
いいの? 
じゃあ俺なんで話し合ってるのかわからないんだけど 」 
と言われ、さすがに軽く考え過ぎだと思い 
「これ話すのも勇気出して言ったし不安に思ってたんだよ」 
と言いました。 すると、 俺は君に何もしてやれないもん。 仕事が今は1番でその次に恋愛ってなっちゃうんだ!
と言われました 私は 冷めた か心配で聞いただけで 
 仕事で忙しい なら全然いいのに、と思ったけど 好きになりきれてないとも言われちゃったから混乱しててその時は何も言えず 俺は何もしてやれないから別れよって言われてしまい… 私は好きなのに別れるのはわからないと言うと 俺にとって好きって明確で 高校の時付き合ってた彼女がいてその子が俺にとって好きって気持ちだった。 でも大学に入ってからは仕事が一番で、 言い寄ってくる女とだらしなく付き合ってたと言われました。 私もその一人?と聞くと、 そうだよ、俺はこのままだらしなくしか付き合えないけど俺と付き合ってたいの?と聞かれて 何も答えれず別れる事になってしまいました。 たしかに、セフレとかはだらしないと思うけど、 仕事が一番なのってだらしないって言わなくない?と腑に落ちなかったけどその時は何言えず… とても腑に落ちないというか 1. 私は 冷めた のか心配だったからその質問をしただけで、仕事で忙しかった なら寧ろ良かったのに、忙しくて私のためを思って別れる必要あったか 2. その付き合いはだらしなくないって言わない 勿体無いというか、誤解で別れちゃったのかなと引きずってます。 話の展開が急すぎて、言いたいことは何もいえず別れを切り出されちゃったのでその後ラインしようとしましたが、 ツイッターインスタフェイスブックも 
フォロー外されてその後にラインする勇気もなく結局できませんでした。 モヤモヤした終わり方で前に進めません( ; ; ) これは何が原因で別れたのでしょう? 皆さんだったらどうしますか?

  • LINEや会話が苦手です(><)改善したいです。

    大学生、女ですが彼氏とトントン拍子にLINEで会話ができません。 滅多にありませんが友達とはくだらないことでLINEし続けて気づいたら1時間たってた、という事もあります。しかし彼氏とのLINEでは何て返せばいいか分からず、いつも微妙な流れになってしまいます。彼氏は俗に言うリア充タイプ、私は地味なタイプなのでつまらないと思われてるんじゃないか、、、と不安になります。泣 彼氏は気軽にLINEしてくれるんだと思うのですが、私のせいで盛り上がらず、、、「そろそろバイト行ってくるね!」などと言ってきってしまいます。 上手に話せる子ってたくさんいますよね。どうしたらあんな風になれるのでしょうか(><)彼氏とLINEで盛り上がれるようになりたいです泣

  • 誤解による別れ?

    20歳の大学生です。 私は5ヶ月前まで付き合ってた彼氏がいました。 
(9月から12月終わり) 彼は今年の4月から社会人で九州に4年間転勤になる予定でした。 
遠距離になる前は沢山会いたいって思ってましたが、本当に多忙な人 (npoの会長や、学生団体の会長、体育会の部長) 
で、なかなか会う時間もなく、 あった回数も月に1回ご飯行けるか行けないか くらいでした。 
だんだん毎日来てたラインも 用事ある時のみになってきました。 しかも4年も遠距離になるのに彼は一度も 遠距離になったら…みたいな話をしてくれたことがなく 
いつから九州行くの?って聞いても 
4月、俺超楽しみ!とかだけで 
遊びに来てとか一言もなく 
もしかしたら遠距離になっても続けるつもりないのかな?って不安でした 続ける気あるの?とも聞きけないし、
彼から遠距離後の話はしないで空気が出てて
遠距離後の話をしないのが"暗黙のルール"みたいになってました。 連絡が減ったのは 
仕事で忙しいのか、冷めたのか。 
そして、 このままだと遠距離になったら自然消滅しちゃわないかな
そもそも遠距離はする気があるのか? 
というモヤモヤをずっと抱えてました。 2月3月最後に会える月もあまり会えなさそうで 
この宙ぶらりんな状態が耐えられなくなってしまい、、
ちゃんと聞こうと思い 昔は毎日ラインしてたのに最近用事ある時だけなのはなんで?と聞きました。 すごく忙しいからだよ。と言われて 
 良かった 
冷めたわけじゃないんだ! 
とホッとしました。 これから忙しくなってラインの頻度はもっと減るとも言われたので 毎日したいってゆうか 私は本当に好きなのかな?と思っちゃう 
と聞いたところ
好きになりきれてはない 
好きになろうと頑張ってる 
と言われました。 付き合ってるのに 好きになりきれてないとか、 好きになろうと頑張るって何?って
 ショックとびっくりしていまい 
 じゃあ仕事頑張ってね! っていえず
黙り込んでしまいました。 でも彼は 
連絡が減ることに私が納得がいってなくて 
黙り込んでるのだと勘違いしたようでした。 その後にまた 
連絡の頻度は増やせないし更に減るって言われた時、 私が分かったというと 
え、いいの? 
じゃあ俺なんで話し合ってるのかわからないんだけど 
と言われて… 傷つくことを言われた後だったので イラっとしてしまい 
私はずっと不安に思ってたんだよ、 それに好きになりきれてないとか意味わからない 
と言ってしまいました。 すると、 俺仕事大好きみたいな人ですごく恥ずかしいけど 、仕事が今は1番でその次に恋愛ってなっちゃうんだ!
と言いました。 私は"冷めた"か心配で聞いただけで 
"仕事で忙しい"なら寧ろ全然いいんです。 ただ、好きになりきれてないって言われた手前、 仕事応援する!とも言っていいのかわからなく… 段々、 これからたくさんいい出会いあるよ?とか 別れるのは怖い?と聞かれたり お別れモードに彼が入り始め… ○ちゃんは本当にすごくいい子で優しい子だけどおれは ○ちゃんに何もしてやれない。 
と言われました。 私は連絡を増やしたいっていうより 
用事がある時しか連絡しないのは大丈夫なのかな?って思う と伝えたところ これは遠距離になったら自然消滅しないかという意味で伝えたんですが、 
(彼は遠距離する気があるのかわからなかったため私は遠距離後の事と言えず) 
向こうは今のことを言ってると勘違いしてて、 これからnpoのお世話になった人たちに恩返しもしたいし、 卒論で忙しくなるし… 俺は本当○ちゃんに何も出来ないもん。 毎日ラインしてくれるような彼氏と付き合いな。 
俺より絶対にいい人もっといる 
と言って別れようと言われました。 ???? なんか腑に落ちないというか… 
それは、 私は"冷めた"のか心配だったから その質問をしただけで 連絡を増やしたい訳じゃなくて "仕事で忙しい"なら寧ろ良かったのに … 優先順位が低くても良かったのに 
仕事が忙しくて私のためを思って別れる必要あったか?って気持ちになり 勿体無いというか、、 誤解で別れちゃったのかなと 引きずってます。 話の展開が急すぎて、言いたいこと(仕事で忙しいならそれでいいということ)は何もいえず誤解も解けないまま別れを切り出されちゃったので 誤解を解こうと その後ラインしようとしましたが、 別れ後ツイッターインスタフェイスブックも 
フォロー外されて
向こうのSNSも見れなくなってて
その後にラインする勇気もなく 結局できませんでした。 よりを戻したいとかじゃなく 終わり方が終わり方なので モヤモヤして気持ちの整理がつきません。 前に進めません。 私は待てない女で自爆してしまったのでしょうか。 しかも最後の俺よりいい人いるって 自分に酔って言ってるのか 本当にわたしを思っていってるのかなって だとしたら余計引きずります… また、SNS遮断したのも わたしに未練があって断ち切りたくてしたのかな だとしたらやっぱり別れたのは もったいないのかなって考えてしまいます。

  • LINE トラブル

    些細なことで今まで仲良かった男子と仲違いしました。 きっかけは、「LINE」。一度辞めたのですがまたインストールして、やり取りしていたのですが…相手に誤解を与えてしまったようです。 私の返事が素っ気ないことと、私が迷惑していると勝手に思っているということ。  私は、基本LINEを開きません。昼間は特に放置しています。夜になって自分の時間ができたときに開いてメッセージを確認するという風にLINEを使っています。緊急なら電話があるし、正直くだらないことを送り合うことが多いのも事実です。 それで、ふとお昼前にLINEを開いたら「もしかしてLINE迷惑してる?だとしたら、引きます」というメッセージが入っていました。まず、迷惑はしていないということは置いといて、引きますという文字。そのまま訳すと「迷惑をしているなら引くわー」って意味になると思います。でも、少しポジティブ?に考えると「メッセージを控えるよ」ってことなのかな?とも思えた訳です。 電話で誤解を解いたのですが、相手は結構イライラしているのか口調も強めでした。 私の言ったことは、「昼間は基本開かないから夜に見る。でも、夜もレポートしたりやることがあるから結果として返事は遅くなるんだ。で、最近は特に疲れていて素っ気無かったんだけど迷惑してないよ、ごめんね」と。 彼の言い分は「だったらそういうの言ってくれればいいじゃん。素っ気ないし…迷惑してんでしょ?」と。 ということは「了解」って送るとしたら「了解(((o(*゜▽゜*)o)))」、「そうだね」って内容には「おお、そうなんだあ(連桁付き8分音符)」って返さないと…そんなことしなきゃいけないなら、あなたとLINEしたくないです。なんて言えないですが。 相手が言ったのは「何か用事があるなら「OOするから返事はO時になるよ」って報告してほしい。今みたいに誤解することもあるよ…」って。ごめん、心の中で吹きました。後に相談にのってくれた人にも言ったら同じく笑って声が裏返っていました。 何それただの束縛じゃないですか。忙しいんだよこっちは。だからLINE開かないんだって!結果返事は夜になるよって言ってるのに、言ったのに、いちいち報告しろと?ストレスにならない範囲でLINEすることの何がいけないんですか?と内心イライラしてしまいました。 じゃあもし、「今日は忙しいから返すの20時くらいになるよ」って言っても、新たに用事が出来て返せなかったら、「これこれこういうことがあって返事遅くなったよ」っていちいち説明しなきゃならんのでしょうか…? 返事が遅くなるのは構わないらしい。ただ、なんで遅いのか言ってくれないと誤解する。それに返信来ても素っ気ないとLINEつまんないのかなって思うでしょ? なにそれめんどくさ!!と思いました。私は、ただ自分のペースで使いたいだけなんですが。じゃあ疲れたらLINE返さない、それでも駄目でしょうか? こんなこと初めてです。相談してくれた人も「いやーいろいろと勉強になるわ」って言っていましたが、既読無視で切れられるより面倒です。 相手がリア友で関わる機会があと何年もあるので、ガツンと言うべきか適当に誤魔化すべきなのか迷っています。 いろんな考えの人がいることもわかっていますが、こういうパターンは初めてなので、吃驚してしまってうまく対応できませんでした。 ちなみに上にある「素っ気ない」はもう少し細かく書くと15日以降から素っ気なくなったと言っていて、その理由はスクーリングがあり体力的にも精神的にも疲れていたので、2~3日ダルかったためです。決して迷惑していたとかではなかったのですが、相手は勝手に誤解していました。 それから、彼とは遊ぶ約束をしています。私は短期アルバイトをすることにして応募しました。まだ面接の日といつから始まるか決まっていないので、この日に絶対遊べるよ!とも言えなくて曖昧な状態なんです。そのことに関しても少なからずイライラしてるいるようです。ちなみに付き合っていません。 ・夜になって自分の時間ができたときに開いてメッセージを確認する ・ストレスにならない範囲でLINEする 私の考え方はおかしいですか? この人にどういう風にLINEをすればいいのでしょう?私には私の、向こうには向こうのライフスタイルがあるので、正直毎日毎日LINEとかできないですし、返事が遅くなることは構わないけど、なんで遅いのかは相手に言わないと誤解を与えてしまうだので・・・そんなこと言われたことなかったので困惑しています。 支離滅裂で申し訳ございません。知恵をお貸しください。

  • 彼氏とのLINEがめんどくさい

    彼氏とは毎日LINEしています。彼氏の返信に対して絶対に返さないといけないみたいになってるのがしんどいです。 昨日、彼氏から「ありがとうー!」と来たので会話が終わったと思って返信しませんでした。いつもならスタンプとか送るんですけど、昨日は返信しませんでした。絶対彼氏からなにかしら返信がくるのでずっと終わりが見えない状態になってしんどいからです。彼氏から返信来ないと不安になるし、自分が返信しようとしても色々文を考えたりするのがめんどくさいし、しんどくなって病みます。昨日返信せずにいたら彼氏のこと考えなくていいし、私が返信してないからLINEが来るわけでもないので、彼氏から解放された感じで気持ちが楽になりました。私がいつバイト終わったとか何やってたかとか知られたくないです‥ 昨日の夜に「おーい?」って来て、返信する気がなかったんですけど、毎日LINEしてて心配するかなと思って「なんもないよ!元気やから」と送りました。付き合って8か月になるんですけど、最初は彼氏のペースに合わせてたんですけど、もともと私がマメじゃないのもあってしんどくなってしまいました。 私は正直、「おはよう!」のLINEだけで十分です‥ 彼氏になんていったらいいんでしょうか?彼氏のことが嫌いになったわけではないんです。実際、私が悩んでるときに、彼氏から返信で支えてもらったことが何度かあるので、LINEしたくないとか言うのも悪いですよね‥

  • 誤解による悔しい別れ

    20歳の大学生です。 私は5ヶ月前まで付き合ってた彼氏がいました。 
(9月から12月終わり) 彼は4月から社会人で北海道に4年間転勤になる予定でした。 
遠距離になる前は沢山会いたいって思ってましたが、本当に多忙な人 (npoの会長や、学生団体の会長、体育会の部長) 
で、なかなか会う時間もなく、 あった回数も月に1回ご飯行けるか行けないか くらいでした。 
だんだん毎日来てたラインも 用事ある時のみになってきました。 しかも4年も遠距離になるのに彼は一度も 遠距離になったら…みたいな話をしてくれたことがなく 
いつから北海道行くの?って聞いても 
4月、俺超楽しみ!とかだけで 
遊びに来てとか一言もなく 
もしかしたら遠距離になっても続けるつもりないのかな?って不安でした 続ける気あるの?とも聞きけないし、
彼から遠距離後の話はしないで空気が出てて
遠距離後の話をしないのが"暗黙のルール"みたいになってました。 連絡が減ったのは 
仕事で忙しいのか、冷めたのか。 
そして、 このままだと遠距離になったら自然消滅しちゃわないかな
そもそも遠距離はする気があるのか? 
というモヤモヤをずっと抱えてました。 2月3月もあまり会えなさそうで 
この中途半端な状態が耐えられなくなってしまいまい、
ちゃんと聞こうと思い 昔は毎日ラインしてたのに最近用事ある時だけなのはなんで?と聞きました。 すごく忙しいからだよ。と言われて 
良かった 
冷めたわけじゃないんだ! 
とホッとしました。 これから忙しくなってラインの頻度はもっと減るとも言われたので 私は本当に好きなのかな?と思っちゃう 
と聞いたところ
好きになりきれてはない 
好きになろうと頑張ってる 
と言われました。 付き合ってるのに 好きになりきれてないとか、 好きになろうと頑張るって何?って
 ショックとびっくりしていまい 
 じゃあ仕事頑張ってね! っていうのも変だし
黙り込んでしまいました。 でも彼は 
連絡が減ることに私が納得がいってなくて 
黙り込んでるのだと勘違いしたようでした。 その後にまた 
連絡の頻度は増やせないし更に減るって言われた時、 私が分かったというと 
え、いいの? 
じゃあ俺なんで話し合ってるのかわからないんだけど 
と言われて… 傷つくことを言われた後だったので イラっとしてしまい 
私はずっと不安に思ってたんだよ、 それに好きになりきれてないとか意味わからない 
と言ってしまいました。 すると、 俺仕事大好きみたいな人ですごく恥ずかしいけど 、仕事が今は1番でその次に恋愛ってなっちゃうんだ!
と言いました。 私は"冷めた"か心配で聞いただけで 
"仕事で忙しい"なら寧ろ全然いいんです。 ただ、好きになりきれてないって言われた手前、 仕事応援する!とも言っていいのかわからなく… 段々、 これからたくさんいい出会いあるよ?とか 別れるのは怖い?と聞かれたり お別れモードに彼が入り始め… ○ちゃんは本当にすごくいい子で優しい子だけどおれは ○ちゃんに何もしてやれない。 
と言われました。 私は連絡を増やしたいっていうより 
用事がある時しか連絡しないのは大丈夫なのかな?って思う と伝えたところ これは遠距離になったら自然消滅しないかという意味で伝えたんですが、 
(彼は遠距離する気があるのかわからなかったため私は遠距離後の事と言えず) 
向こうは今のことを言ってると勘違いしてて、 これからnpoのお世話になった人たちに恩返しもしたいし、 卒論で忙しくなるし… 俺は本当○ちゃんに何も出来ないもん。 毎日ラインしてくれるような彼氏と付き合いな。 
俺より絶対にいい人もっといる 
と言って振られました。 ???? なんか腑に落ちないというか… 
それは、 私は"冷めた"のか心配だったから その質問をしただけで連絡を増やしたい訳じゃなくて "仕事で忙しい"なら寧ろ良かったのに … 
仕事が忙しくて私のためを思って別れる必要あった?って気持ちになり 勿体無いというか、、 誤解で別れちゃったのかなと 引きずってます。 別れ後ツイッターインスタフェイスブックも 
フォロー外されて
向こうのSNSも見れなくなってて
復縁とかは望めなさそうですが、 よりを戻したいとかじゃなく 終わり方が終わり方なので モヤモヤして気持ちの整理がつきません。 前に進めません。 私は自爆してしまったのでしょうか。 しかも最後の俺よりいい人いるって 自分に酔って言ってるのか 本当にわたしを思っていってるのかなって だとしたら余計引きずります…

  • 職場の男性とライン交換したいです

    職場の好きな男性とライン交換したいです。 できればそこから親しくなれたらと思っています。 しかし、その男性は子会社に出向中、私は本社勤務です。 私が数ヶ月に一度は子会社にも行くので、その時だけは会えます。 会えはするんですが、男性は仕事が忙しい人なので、仕事以外の話をできるタイミングがあまりありません。 この状態でスムーズにライン交換する良い方法ってありますか? 因みに、以前はどちらも本社におり、数年間一緒に仕事をしていました。 お互いの事をある程度知っていて、普通に会話ができる仲ではあります。 また、少し前にその男性が、別の男性に私のことをかわいいと話しているのを目撃してしまいました。 聞いていた方の男性が「好きなら告白すればいいじゃないですか。高確率で彼氏いると思いますけど」とアドバイスして、 男性は「まじで!そんなにいそう!?」と言っていました。 その後は会える機会がなく、特に進展もないんですが、これからうまくいくと思いますか? 私は彼氏いませんし、好きなのはその男性だけです。男性の方も彼女なしです。 誤解で彼氏がいると思われ、既に諦められていたら切ないと思いました。 アドバイス頂けましたら幸いです。 乱文失礼致しました。

  • LINEが嫌いです

    LINEを辞めたくて仕方ありません。 スマートフォンにし、友達に『便利だから』と無理やりインストールさせられました。それ以来、大学のクラスやサークル、同窓会など、連絡はほとんどLINEで来ます。 無料で一度に多くの人数に連絡を回せる、という点では素晴らしいアプリだと思います。 しかし、私がLINEを好きになれない理由は『既読』の存在です。 これがあると、相手にメッセージを読んだことが分かってしまい、様々なことで不都合が生じます。 例えば、グループのラインを開き『返信打つ時間無いから後で返そう』としばらく置いておくと、「既読になってる人、連絡してるんだから返事して!」と言われます。 また、夜に来たメッセージに朝気づき、『もう数時間前のメッセージだし返信しなくてもいいだろう』と放置すると、やはり『既読になったのにどうして返事しないの』と責められます。 もちろん、返事をしない私にも過失はあります。しかし、Eメールで連絡していた時は返信しなくても責められることはありませんでした。 相手が読んだ、にもかかわらず返信してくれない、そういうことがはっきりわかってしまう『既読』の存在がどうしても嫌なのです。 しかし、LINEを辞めると言っても、「どうしてやめるのー?」と言われてしまいそうです。 相手に既読が分からないようにする方法も無いようですし・・・・・・。 決して、メッセージを無視したいわけではありません。ただ、読んだ読まないが相手に分かってしまう点に大きなストレスを感じてしまうのです。 こんなことを考える私がおかしいのでしょうか? また、LINEをやめる上手い言い訳などあるのでしょうか? 様々な意見をお待ちしています。

  • 誰に対してのひとこと?(ライン)

    当方20歳男性です。 私には好きな女性がいます。 彼女は私より二つ年下で、大学受験を控えています。 勉強の妨げになると悪いと思い、半年ほどラインのやり取りを止めていました。 それまでは、たまにご飯に行ったり遊んだりもしており、ラインでのやり取りも数ヶ月続けていました。 男性は苦手な子なので、既に打ち解けている私は数少ないためらいなく話せる男性のうちの一人だと思っています。(そうでありたい笑) 彼女の近況を聞くために、久々に生存確認という名目でラインを送りましたが、いまだに既読がつきません。 ところが、ラインのひとことは更新されていますので、私のメッセージには気づいているはずです。 好きという気持ちはずっと前からありますが、興味がないのならいっそのこと既読をつけて無視してくれと思っているくらいなのですが、この半端なやられようがモヤモヤして気になります。 そして、この更新されたラインのひとことが私を混乱させました。 内容は「電話したい」。 意味深なひとことですよね、これ。 彼女は人見知りで、うまく感情を表現できないようなところはあります。 しかし、私は過去に別の女性に対してこの上なく恥ずかしい勘違いをして告白してしまい、見事に振られるという苦い思い出があるため、消極的になってしまっています。 全く彼女の心理が分かりません。選択肢は二つ。 (1)電話したいのは別の人であってお前じゃない。だから既読もつけずに無視してる。それを悟って潔く諦めろ。 (2)久々にラインくれたのはありがたいけど、どうせなら電話で話したい。待ってるからかけてきてよ。 両極端ですが、この二つのうちどちらかだとは思います。 勘違いはもうしたくありません。これまでも慎重に慎重を重ねてきました。 みなさんが私の立場ならば、電話をかけるか未読のままなので諦めるかどちらにしますか。 考えるだけで疲れてきました。 よろしくお願い致します。

  • 先輩との雑談LINEの切り方

    私は大学生の女子です。 大学の部活の先輩(女)で仲良くさせていただいている人がいます。とても明るく面倒見のいい人で、本人の人柄は大好きです。 昨年末ごろから、LINEでその人の恋愛相談に乗っていました。たぶん話を聞いてもらいたいだけなんだろうなと思い、ひたすら聞いていたところ聞き上手な後輩だと思われたらしく、その恋愛相談が終わってからもLINEが続いてしまいました。 ですが、私は本来だらだらと雑談のLINEを続けるのがとても嫌いで、要件が済んだら切ってしまいます。 なので、先輩との毎日のLINEは正直とても苦痛です。送ってくる内容も金欠なのに新しい財布を買っただとか明日から香港に旅行行くだとか、ぶっちゃけどうでもいいしTwitterか!というようなものばかりで返信にも困ります。 先輩だから既読無視するわけにもいかず、お願いだから切ってくれと願いながらそれ以上返信のしようのない返事(「旅行行く」に対して「楽しんでください!」など)やスタンプを送っても、「空港ついたー」と返ってきたりします。 しかも返信がめちゃくちゃ早くていつでも1分以内に返ってくるのも疲れます。私がめんどくさがってるの察してくれと思って8時間ぐらい返信しなくても、1分で返ってきます。 誤解しないでほしいのはその人のことは嫌いじゃないし雑談したくないわけでもないんです。ただ、部活で会った時におしゃべりすればいいようなことをLINEで毎日毎日やりとりするのが苦痛なんです。 お世話になっていて関わりも多い先輩だからこちらからは切れません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 くだらない悩みに思えるかと思いますが、真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。