• 締切済み

LINEで誤解されたかも。。。

こんばんは。 私は来春某地方都市で勤務予定の大学4年男です。 先日、自宅の近所をランニングしていた際に友人の妹(高校3年)にばったり会い(仲は良いです)、その流れでLINEを交換しました。 その日から昨日までLINEをしており、その流れで彼女が私の勤務地と同じ都市にある大学を第一志望としていることが分かりました。 ちなみに、向こうには彼氏がいるそうです。 もし受かったら辛いけど別れると言ってました。 私は別に彼女を恋愛対象としては見ていないのですが、誤解を与えてしまったかもしれません。 受験勉強の妨げにならないように、これくらいでLINEのやり取りは打ち切ろうと私が言い出し、最後に「俺は◯◯(都市名)で待ってるから、吉報を期待してるね」と送りました。 そのメッセージに対して既読無視をされている状態です。 このメッセージを、「もし受かったら彼氏と別れるんだから、◯◯では俺と沢山会えるね」みたいに解釈をされたのでは…と、不安なわけです。 ちょっと酔った状態で送ったので、私の「待ってる」に対する説明が足りなかったようにも思いますが、今日はずっとこれが気になって仕方がないです。 本当は、「俺に続いて◯◯に来れるように頑張って」という意味合いで送ったものです。 ただ単に、「これで打ち切ると言われたから流した」のであれば構わないのですが、「頑張るね」といった類いの返信はくるのではないかとも思うわけです。 細かすぎて失笑されるかもしれませんが、私にとっては結構重大な問題です。 誤解されている可能性はあるでしょうか。 酔った状態で送った私がおバカさんでした…。 ここはステイで良いのか、念のため釈明のメッセージを送った方が良いのか、アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• doraneko66
回答No.1

そもそもあなたの気持ちが良くわかりません。 恋愛対象になるのは無理があるのでしょうか? それと特に恋愛対象としていないなら 特に返信にこだわる必要はないでしょう。

noname#224226
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛対象としては見ていません。 ただ、「いつでも会えるね」なんて捉えられて気持ち悪がられていやしないかと心配になったのです。 返信する必要なしとのこと、わかりました。