• ベストアンサー

ろ紙 折り方

ろ紙をギザギザに折る折り方知っていますか? 濾過スピードが速くなるそうなので、知りたいです。

• verify
  • お礼率44% (384/858)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riko-n
回答No.2

字では難しいので探してきました

参考URL:
http://www.advantec.co.jp/japanese/oshirase/roshi_index.html
verify
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみます。

その他の回答 (2)

noname#10331
noname#10331
回答No.3
参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=799059
  • beam
回答No.1

半分に折ってそれを半分に折ってそれを半分に折ってそれをまた半分に折って広げるだけです。 キレイな山・谷・山・谷・・となりませんが、それでかまいませんので。 でも、あまり濾紙に触ると手の脂が付着して濾過した物に影響が出る場合もありますので、ご注意ください。