• 締切済み

都合の良い関係の終わり

Java_Sharpの回答

回答No.7

本心でなくても優しい言葉をかければ、すぐについてくる都合のいい女という立場を卒業するのは、良いことではないでしょうか?3年後なんか考える必要もないと思います。主体的に生きることを決断したのでしょう? 甘い言葉で女を騙す男と、例え本心でないとわかっていても甘い優しさにどっぷり包まれていたい女、という組み合わせは、古今東西女性が不利な形で終わるのがパターンでしょう。できるだけ長く蜂蜜のように甘いぬるま湯に長く浸っていたい気持ちがまだ残っているから揺れているのだと思いますが、人生(の一部期間)を棒に振る前に、振り切った方が良いですよ。主体的に生きていれば、もっと誠実で、もっとあなたのことを愛してくれる、もっとあなたが深く愛せる男性がきっと現れます。大丈夫。

関連するQ&A

  • 都合の良い関係を終わらせました

    長年 友達関係にあった元カレと体の関係になりました。 お互いフリーになった事をきっかけに 頻回に連絡を取るようになり、相談事や日常の出来事、付き合っていた頃の話などをするうちに もう一度一緒になりたいと思うようになりました。 人望も厚く信頼していた人なので、中途半端な関係になるとは予想もしませんでした。 何回かデートをし、家に泊まるようになり 体の関係を持ちました。好きや付き合おうとは言われなかったのですが、言葉で確認しないまま始まる恋もある と自分に言い聞かせて関係を続けました。 しかし ある時 行為の際にゴムをつけずに挿れられてしまいました。 その時から 自分が大切にされてないと感じ、今の現状が都合の良い関係だと思うようになりました。 相手を好きでしたが 大切にしてくれる人を選びたいと思い、好きだと言う事と私の事をどう思っているのかを聞きました。 すると 私の事は元カノであり友達である。私の事は好きで もう一度一緒になってもいいかなと思ったが 自分は最低であり 傷つけてごめんと言われました。 若干 話の筋が合わないと感じましたが、私との関係を真剣に考えているのなら 付き合う話が出たの思うので そこまでの関係だったと思い もう会わない事を伝えました。それからは何の連絡もありません。 都合の良い関係を終わらせた事に後悔はないのですが、大切な存在を失った事がひどく悲しいです。 私が関係を切らなければ続いていたと思うと 自分がした事は間違ってたのだろうか、他に方法はあったのだろうか と考えてしまいます。 自分の事だと何が正解なのか分からなくなります。このような関係を客観的に見て 皆様のご意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 都合のいい関係終わり。

    婚約解消した彼と都合いい関係になり、もう切りたいのですが、最後にメールするべきですか? 彼と婚約解消しました。 彼が結婚式前に自由が欲しい覚悟ができなくなったとキャンセル。 結婚式前から土日は浮気なのか遊び回り信用できなくなり別れました。 彼は別れる意味がわからないといいますが、別れることになり、電話がきたりして私も出てました。 淋しさからか情があるのか勘違いで淋しさを埋めるため何回かあってしまいました。 自己責任です。 でもこれではダメだと思いズルズルするのやめよって言ったら「このままズルズルいくべ。友達として。今が楽で楽しい」と言われました。 ムカついて無理と言っても「今度でかけよう」と。 ありえません。 都合いい女になりたくないし。 電話シカトしてたら話したいことあると言われたので電話でたら普通に明るく昨日どこにいっただの話し始め、呆れて返答したら機嫌悪くなり…女と連絡とってることをボロッと言ってしまった彼がいました。 しまいには、お前といると楽なんだよね。 私は明らかに都合いい女。 そして結婚前から遊んでる女もいる。 これで私は結婚式前から女がいたことがわかったのでやっと自分の中で、キッパリと切って電話番号も変えて次に進もうと思いました。 こんな彼に番号変える前にメールで一言さよならしたほうがいいですか? もちろん番号変更は内緒です。 それともこのまま何も無しに番号変えたほうがいいのか。 わかってて会ってた自分が悪いですが、彼にムカついてなんとかしたくて… よろしくお願いしますm(__)m

  • 都合がいい関係? この関係は・・?

    曖昧な関係の男性(30代前半)がいます。 知り合って2ヶ月。 昼間に手を繋いでデートもしますが、体の関係もあります。 私から連絡をすれば応えてくれるし、 メールをすれば電話で返ってきたりもします。 そして、その電話で 「○日だったら時間あるけど会おうか?」って誘ってくる感じです。 ・・でも、相手から連絡が来ないんです。 先週の金曜にデートしてから、連絡はありません。 私もしてないですが・・。 「付き合おう」の言葉はありませんが 「好き」とか「今度、○○行こうね」とか言ってきます。 30代になれば、わざわざ告白みたいな事をしないのかなとも思うし。 彼にとって都合がいいだけの関係なのでしょうか? 早いうちに関係をハッキリさせたほうがいいとは思っているのですが、 なんて切り出せばいいのでしょうか?

  • 曖昧な関係

    遠距離で好きな人がいます。 彼を好きになって2年半くらいたちます。 毎日彼から電話をくれますが、内容は普通の雑談で、付き合うとかそういう話にはなりません。 1年ほど前に私から言ったこともありますが「今はこのままで」との答えで。 「じゃあ何で電話するの?勘違いさせないで」と言ったら 「好きだから電話してるんだけど」と。 だけど電話でも私をからかったりするばかりで、まるでただの電話友達のようで。 彼は「電話友達だなんて思ったことない。特別だと思ってるんだけど」の答えでしたが 結局、今も曖昧な関係のままです。 私が「○○へ出掛ける」と言えば「ひとりで行くの?」と聞いてきたりするので 誰と行くか気にしてくれてるのかな?と思ったりしたのですが、 彼の行動を見てるとそうでもないような・・・。 いつまでも曖昧な関係は嫌ですが、 彼を切る勇気がなくズルズルと2年以上が過ぎました。 たまに会えても素っ気ない態度というか、あっさりしています。 彼の気持ちは彼にしかわからないのは承知していますが、 第三者から見て、彼はどんなつもりで私と続けているのでしょうか。 私は彼と付き合いたいと思ってます。 自分だとやっぱり良い方向に考えたくて、なかなか考えがまとまりません。 客観的なご意見を聞かせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 微妙な関係。

    微妙な関係が続いています。 私は28歳♀。 相手は22歳年上です。 先に身体の関係になってしまったので、付き合おうとかという話もなく、約一年続いてる感じです、、、 住んでいるところが少し離れているので、会うのは月に二回程度。 連絡は、ほんのちょこっとのLINEはほぼ毎日 週1、2電話をする感じです。 冗談ぽい感じでですが 好きということは伝えていて、その時に向こうも好きと言ってくれました。 でもかなり子供っぽい性格で 他の女性との話をよくしてきます。 ジムで声をかけられた ごはんを食べに行った 昨日クラブで飲んできた など、、、 別に全く聞きたくないし、嫌な気持ちになるのですが 私も素直じゃなくて へぇ~よかったね 的なことを言ってしまいます。 あとは おまえが会いに来てるのは、欲求満たすためだけやろ? とかも時々言われて、悲しくなります。 おまえといると楽しい 昨日はよく笑ったね 一番ラクでいれる と言ってくれたりもします。 一緒にいる時はお互い本気で笑いあっていて、ほんとに楽しいんです。 でも最近、明らかに連絡頻度が少なくなりました。 そして電話で、会えるか予定を聞いた時 今週末は予定があって無理。他の男のところ行ってきて~ と冗談ぽくではあるのですが、言われました。 私もまた、このイライラする気持ちを隠すために素直になれず 行ってくるわ~笑 と言ってしまいました。 まず、私はこーゆー嫌なことを言われた時 どんな反応をするのが良いのでしょうか? 素直になれなさすぎてわかりません笑 あと、やっぱり都合の良い相手なのでしょうか? そして、連絡頻度が減ったのはなんらかの理由があるのでしょうか。 結構本気で好きになってしまっているので 判断ができません、、、 アドバイスよろしくお願い致します!

  • 都合のいい関係の終わり方

    私には2年ほど付き合っていないけど関係のある男性がいます。 彼とは付き合おうという言葉もないまま、関係を持ってしまい、その後も今までダラダラと関係を続けてきました。 しかし、彼とはほぼ毎週末に会っていたし、他にお互い彼氏や彼女がいたわけではないので周りからすると付き合っているのと同じような感覚で付き合ってきました。 ただ、会う時の約束メール以外は普段は全く連絡も取り合わないし、お互いのことにはあまり干渉し合わない暗黙のルールがある感じでやはり普通の付き合い方とは違い、お互いに割り切って付き合っている感じです。 ところが彼は来年には海外に転勤になり、離れ離れになります。 私はこれを機に恐らくこの関係は終わりになると思っていました。 ところが、先日彼に急に「付いて来る?」と冗談っぽく言われました。 しかし、私は今は抱えている仕事もあるし、付いていくことはできないので「無理だよー」っと軽く返してしまいました。 しかし、彼の口ぶりからは離れてもこの関係を続けていけると思っているような感じでした。 それが、都合のいい関係として継続していくつもりなのか、付き合っているつもりでいて交際を続けていくつもりなのかがよくわかりません。 ただ、どっちにしても私は彼のことが好きになってしまったので、都合のいい関係を続けていくことは嫌ですし、付き合っているのだとしてもこのような付き合い方は私は耐えられません。 彼が今の付き合い方を変えられないのであれば、私はこれを機にもう会わないほうがいいと思っています。 なので、それを彼にちゃんと告げようと思っています。 しかし、彼のことは好きだし、なんと言ってお別れをすべきなのかわかりません。 綺麗ごとかも知れませんが、都合のいい関係だったとしても、私は彼と過ごした2年間は否定したくないし、彼には感謝の気持ちばかりです。 なので、なんとなく終わるとか離れるとか、そういう終わり方はしたくないのです。 始まりをちゃんと言葉にしなかった以上、終わりはちゃんと言葉にして終わりたいのです。(彼は曖昧にして終わりにしたかったとしてもです・・) こういう関係を、音信不通にするとか「好きな人が出来た」とか嘘を付くのではなく、終わらせるにはどうしたら良いでしょうか?? 長文な上に、質問の意図がわかりづらくてすみません。 こういう関係に対する非難も多々あるとは思います。 綺麗に別れたいというのも私のエゴだとも思います。 それを踏まえた上で、経験者の方などアドバイスをいただけたらと思います。 ちなみに、私も彼も20代半ばです。 よろしくお願いします。

  • これは都合のいい女なのでしょうか?セフレなのでしょうか?

    これは都合のいい女なのでしょうか?セフレなのでしょうか? はじめまして。皆様のを参考にしてますが、いまいちわからないので教えてください。長文です。 私は恋愛経験が少ない30代、彼は経験豊富で女友達が多い40代。今は下記の状態です。 1) 月に1~3回のペースであい、必ずホテルにはいく。この他、食事や買い物、映画見たりはあります。 2) メールや電話は私からしても返事はなく、会う時はカレから連絡がきた時のみ。 3) 誕生日なども逢いますが、私からはプレゼントしてもカレからはなし 4) 関係が続いて四年になります。2年前に一度しか言わないからと「お互い、50を過ぎたら一緒になろう」といわれた 5)彼は私が「好き」と言っても無反応 でも、嫌いなら会わないという 6)私は好きだから恋人になりたい旨伝えてますが、カレの反応はのらりくらり。はっきりしません 乱文でわかりずらいですが、皆様の意見を教えてください。お願いします

  • 都合いい女をぬけたいです!

    私は元彼を引きずっています。あっちは私の好意に気付いてるのかかなり連絡してきます。最初は優しかったけど途中から自分が都合いいとき連絡してくるようになりました。 そして、メアドを変えてもアド変を送ってはくれなくなりました。 もう関係をきりたいのかなあ?て思ったら普通に電話してきて家にきたりします。 そんな都合いい女からぬけたいです! そして私が忙しい間に電話がきていました。かけ直そうか迷っています。彼に都合いい女と思われたくないからです。 もしかけ直さなくてもまた連絡くるとおもいますか?

  • フラれました 。都合の良い関係

    20代♀です。 私は年下の片思いしている男性がいて、 その方から連絡先を聞かれたのをきっかけに何回か遊ぶようになりました。 ただ、遊ぶ約束はいつも夜だったり、急に電話で夜誘われたりというもので ご飯を食べに行くというのはありません。 付き合うという言葉も無いまま、身体の関係を持ってしまいました。 そしてこれは、関係があるかわかりませんが、 やたらに強い口調で私を罵ってきます。(冗談半分ですが) あんまり目も合わせてくれません。 そ話が逸れましたが、先ずは自分の気持ちを伝えようと。このままでは苦しいと。 確かに身体の関係に応じてしまった自分もものすごく浅はかであったと思います。 遊ばれているのも覚悟の上でした。 体を迫られた時に、思いきって気持ちを伝えました。。 好きだから、このような関係になっていることを戸惑っていると… 彼からの返事は 今は甘えたい。というか自分自身が中途半端なんだ。 最近色んなコトがあって、支えてほしいけど、実際めんどくさい 前までは彼女を優先してきたけど 今は仕事や他のことでいっぱいいっぱいだ と… 見事にフラれました。。 でも、確かに彼は会うと愚痴が多く 最近の近況だったり事細かに話してくれます。 以前出会ったことのある女性の話もされました。 もしかして元カノが吹っ切れていないのかな?とも思ったんですが、そこまでは 聞けませんでした。 彼は年下なので 甘えたいのかな?とも思ったんですが、 結局は付き合うというコトにはならなかったので、今は彼女という存在は必要無いんだろうなと感じました。 でもフラれた今でも、やっぱり彼のコトが気になっています。 そして甘えたい、とか中途半端、って言う言葉の意味もきになっています。。 (ホントはその場確認するべきだったんだと思いますが…) これは、どういう意味だと思われますか? 今の気持ちとしては、 体の関係無しに支えていけるようだったらそうしてあげたいとも思っています☆ そうだとしてもかなり険しい道のりになるのは覚悟しています。 長くてつたない文章になりますが、ご意見宜しくお願いします☆!

  • 都合の良い関係

    22歳女会社員です。 20歳の冬に初めて好きな人ができました。 私は関西に住んでいて、彼は関東の人で、26歳サラリーマンです。 何度か食事をしていたのですが、ある日終電を逃してしまった時に好きだったのもあって流されてしまい、セフレのような関係になってしまいました。 それがもう1年ほど続いています。 連絡は、私から何かすることはあっても、彼からは仕事の関係でこちらに来る時以外ほぼ来ることはありません。 都合よく使われているわけですが、休日に会える時はデートをすることもあります。つまりうまい具合に手のひらで転がされているわけであります。 私の方も、好きな気持ちが募るほど傷つくわけで、自分の気持ちにセーブをかけるようになりました。 実際、先日関係を持った時に感じられたのは、好きだとか幸せとかそんなものではなくて、快楽だけでした。 人間として、女性として何かが欠落してしまったようです。 私の今の気持ちとしては、 せっかく好きになれたのに、気持ちが冷めていくのが嫌です。 だけど、関係を終わらせたら二度と会えないというのも嫌なのです。 この先この関係、どうするのが良いのでしょうか。