• ベストアンサー

牛丼

牛丼屋で、メガ盛り 特盛を食べてる人を目撃した事ないんですが、どれくらいの量がありますか? 又、食べた事のある人の感想お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

特盛は、大盛りのご飯に肉が並盛りの2倍です。 メガ盛りは、大盛りのご飯に大盛りの2倍の肉です。(すき家) すき家には店内限定で条件があるようですが、キングがあります。 キングは、メガ盛りのご飯、肉共に2倍の量になります。 メガ盛りくらいまでは、ご飯の量が大盛り程度ですので、食べられないと言うわけではないですが、味が変わらないので飽きてくると言うのがあります。

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.4

rn2010 さん、こんばんは。 牛丼の特盛ですか?懐かしいですね。私はいつも注文していました。でも、最近、体の調子が悪いので、牛丼屋へ入っていません。

• cooci
回答No.3

メガ盛りは私自身食べたことがありますが、男性なら少食な人以外なら難なく食べられる量です。 量を売りにしているわけではない普通の店の大盛りぐらいの感覚でしょうかね。

• nijjin
回答No.1

少し量が多いという程度ですね。 少なくともお腹いっぱいで動けないというほどではないです。 普通の人でも十分食べれる量だと思います。