• ベストアンサー

牛丼

牛丼屋で、メガ盛り 特盛を食べてる人を目撃した事ないんですが、どれくらいの量がありますか? 又、食べた事のある人の感想お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

特盛は、大盛りのご飯に肉が並盛りの2倍です。 メガ盛りは、大盛りのご飯に大盛りの2倍の肉です。(すき家) すき家には店内限定で条件があるようですが、キングがあります。 キングは、メガ盛りのご飯、肉共に2倍の量になります。 メガ盛りくらいまでは、ご飯の量が大盛り程度ですので、食べられないと言うわけではないですが、味が変わらないので飽きてくると言うのがあります。

その他の回答 (3)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

rn2010 さん、こんばんは。 牛丼の特盛ですか?懐かしいですね。私はいつも注文していました。でも、最近、体の調子が悪いので、牛丼屋へ入っていません。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

メガ盛りは私自身食べたことがありますが、男性なら少食な人以外なら難なく食べられる量です。 量を売りにしているわけではない普通の店の大盛りぐらいの感覚でしょうかね。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4706/17426)
回答No.1

少し量が多いという程度ですね。 少なくともお腹いっぱいで動けないというほどではないです。 普通の人でも十分食べれる量だと思います。

関連するQ&A

  • すき家について

    すき家について すき家の牛丼のメガ、特盛があるじゃないですか メニューには両方ともご飯は大盛、特盛は肉が2倍、メガは肉が3倍ってなっているけど、丼の大きさは同じ! 皆さんの行くすき家はちゃんとメガ、特盛の区別がつく状態で出てきますか? 自分が行くすき家は、これほんとにメガ?って言う状態で出てきます。 見た目は特盛とかわりません!! すき家で働いてる人教えてください!! メガ、特盛はちゃんと区別をしていますか? どう区別をしていますか? メガのお金を払っているのになんか納得ができません 皆さんの意見もください!!

  • 吉野家の並盛、大盛、特盛の関係

    いつも疑問に思っているのですが、なぜ吉野家の並盛280円が大盛りになるといきなり440円となって160円の差があるのか。確かに量の問題もあると思いますが。 私としては、並盛を2杯頼めば特盛(540円)より20円高いだけでかなり得なように思えるのですが。 つまりそれだけ大盛が割高なのか、並盛が安すぎるのか、これは、吉野家の戦略なのでしょう? ちなみに松屋では味噌汁つきで並盛290円大盛390円 で100円UPのみ。(もちろん吉野家と量の差があるかも知れませんが) 皆さんはどう思われますか?もし吉野家の方がいらっしゃれば是非お聞きしたいですね。

  • 吉野家の牛丼の内訳の計算

    数学というにはくだらない質問ですがよろしくおねがいします。 並盛:380円  大盛:480円 ご飯が大盛り 特盛:630円 ご飯が大盛り&牛肉が並盛や大盛の2倍 そこで 1.大盛りの追加のご飯は100円   特盛は150円追加なので大盛りとは150円差。 ということは並盛の内訳はご飯が230円、牛肉が150円 大盛りは、ご飯が230円、追加のご飯が100円、牛肉が230円 特盛は ご飯230円+100円+牛肉が150円+150円の300円ということになるんでしょうか? 2.また牛丼の具(具のみ)が牛丼とほぼ同じで売られています。 具が380円としたら、 店舗では、並盛はご飯無料、大盛りは、ご飯追加分のみ100円とっている。特盛は具が130円引き、更にご飯は無料でだしてる。 この計算でいいんでしょうか? 3.並盛:660kcal   大盛: 750kcal   特盛: 940kcalです。 この場合のそれぞれのご飯や具のカロリーはでますか? 商売上おかしいとかじゃなく単純に理論上の数値を知りたいと思いますのでこのカテゴリーにさせてもらいました。

  • デカ盛り メガ盛り をみんなで集まって食べるサークルって?

    昨日の「王様のブランチ」でちらっと見たのですが、メガ盛りやデカ盛りの料理やデザートを、インターネットで集った人たちで食べに行くらしいのですが、そういったサイトを知ってる方、教えてください。

  • 吉野家の牛丼の特盛の量で

    30代男です。昨日初めて吉野家で牛丼の特盛を食べました。特盛を注文した割には肉もご飯もたいした量では無かったです。前からコレくらいの量なんでしょうか?まさか店舗のよってばらつきがある訳ないですよね?どなたか詳しい方教えて下さい。

  • すき家で

    肉1.5と大盛りと特盛は肉の量どれくらい変わりますか?

  • 牛丼屋の割合

    吉野家の牛丼(牛めし)の並、大盛、特盛のそれぞれのご飯と具の量をどなたかご存知ないですか? 特盛と並2つとどちらが多いのだろうという単純な疑問です。 吉野家以外でもご存知でしたらお願いします。

  • 全国の「吉野家通」の皆さん!並盛と大盛の違い、教えてください!

    吉野家が好きでよく通っています。 米国産牛肉解禁で、いよいよ牛丼復活が近くなりましたね。 この間言ったら店の前に張り紙がしてありました。 BSEなんて糞食らえ! 復活したら今まで食べられなかった分、食べまくります。 【質問1】 さて、本題に入りますが 並盛・大盛ってありますよね。 その「大盛」と「並盛」の違いが、私の中ではなんとなく微妙なんです。 値段の違いに相当するだけの量の差はあるのでしょうか? 「特盛」はさすがに一目で違いがわかるのですが・・・。 そもそも、大盛は並盛に比べて何が「大盛」なんでしょうか。  ご飯の量?  お肉(具)の量?  それともどっちもですか? そして、それぞれどのくらい多いのか、 グラム数とかで知りたいです。 【質問2】 それともうひとつ知りたいことがあります! あと大盛と並盛を「見た目」で見分ける方法ありますか? 最初おわんの柄とかが違うのかと思いましたがそうではないようです。 店員さんがよく大盛を注文したのに、間違って並盛を持ってきて   「あっ、すいません大盛のご注文でしたね」 なんて下げてしまうのに何度か遭遇しますが、 やはりあれは経験で重さや量なんかで判断して見分けているのでしょうか。 全国の「吉野家通」の皆さん、持てる知識と薀蓄を私にご教授ください! よろしくお願いいたします。

  • 玉ねぎ抜くと、牛丼の肉って多くなる?

    玉ねぎを抜きにすると、牛丼の肉の量って多くなるんですか? 牛丼の具の、並、特盛とかって、おたまで量ると聞いた気がします。 おたまで、これぐらいの量がって。 って事は、玉ねぎを抜いてもらうと、 おたまから、玉ねぎが消える分、肉が増えるのでしょうか・・?

  • 吉野家の牛丼~特盛一つと並盛二つ~の量

    牛丼チェーン店の吉野家の牛丼で、 牛丼特盛一つ(540円)と、牛丼並盛二つ(280円×2=560円)・・・ 料金的には20円の差ですが、はたして、量が多いのはどっちでしょうか?

専門家に質問してみよう