• 締切済み

交通警備の仕事について

ある警備の求人で正社員なのに「資格不問」「未経験大歓迎」とあるのですが、警備に関する資格もなく、警備の経験もなしに正社員として勤まるのでしょうか? パートやアルバイトでの採用ならばきちんとした資格をもった方に指導されながらなら勤まるのかなと思うのですが。 何かの間違いでいい人が面接来たらいいな。みたいな感じなのでしょうか?

noname#225394
noname#225394

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

誠実にひたむきに考えるならば、勤まります。 警備の仕事をバカにする人 僕は、能力がないからこんな仕事しかないんだ・・・ なんて考える人には、たぶんむかないと思います。 どんな職種でも同じ、です。 それと 警備員は、いろいろな経験を持った人が集まりがち です。 その人間関係を、自分がどう考えるか? 頑張っていれば、必ず資格を会社負担で取らせてくれるだろうし 交通警備だけではなくて、現金輸送・施設警備・雑踏も 当然にそうで、いろいろな経験をくれるはず、です。 自分の持ち出しの多いところは、ちょっとダメかも? 最初から正社員として雇ってくれるのだから あんま変なところでは、ないのでは?