• 締切済み

スポット溶接機

欲しいけど市販されているのは数十万と車が買えてしまうほど 高いです、家庭の溶接機などでは薄い金属は溶けてしまい現実的 ではありません、薄いのをくっつけるのは自作できますでしょうか ハンダなどの簡易的なのは強度的に難あり、溶接が必要のようです 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ImprezaSTi
回答No.1

まあ、無理です。薄いものの溶接は、非常に技術が要るのと、道具が必要です。溶接機が高いのは、それなりに技術が必要なためです。 溶接は難しいが、簡易の接合としては、個人でできるものは (1)リベット固定 (2)ロウ付け があります。か、町工場に依頼するかです。

habataki6
質問者

お礼

ためしにロウ付けでも試してみます ありがとうございます。