• 締切済み

神道に入信して悩みが解決したり人生がうまくいった方

神道に入信して、悩みが解決したり、人生がうまくいった方はいらっしゃいますか? 神道に入信(または改宗)したきっかけ、それによって人生がどう変わったか、 どんな悩みが解決したか等、体験談などあれば、お聞かせください。

• mnk2
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• dottimiti
回答No.2

神道ではなく、バンドの追っかけという形でロックに弟子入りしたような時期がありました。いつでも出られるし。これ一時的な解決はするでしょうけど、新しい悩みが生まれたり、解決を据え置いたことは数年後に顕在化しました。 しばらく辛い体験から離れたいということであれば、今までと違う体験ができつつもいつでもやめられるようなの方法がいいんじゃないかと思います。

• hekiyu
回答No.1

知り合いですが、息子との関係がうまく行かずに 悩んでいたが、入信したら、途端に上手く行くよう になった、と喜んでいる人がおります。 ワタシに言わせれば、それは偶然なのですが。 息子と上手く行かず、家を去るようにして息子が 独立し数年経って入信した結果なのですが。 息子が社会に出て、苦労して、大人になったから 上手く行くようになったのだ、と説いても聞く耳 持ちません。 その後、その人は、宗教にのめり込み、夫婦揃って 布教活動に精を出しています。 周りからは、奇異の目で見られていますが、当事者は 意に介しません。