• ベストアンサー

子供の足の皮が

この症状が分かるかたおられませんでしょうか? 痛みはないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 水泳教室に行っていたり ご家族に水虫の方がいれば水虫の可能性があります。 痒みなどはないですか? ただ化膿している箇所が爪の周りなので 靴が合わない等も考えられますから 皮膚科で診てもらって判断して貰ったほうがいいです。 因みに、爪ががたがたですけど、これはちゃんと切ってあげてますか? スクエアに切らないとひょうそや陥入爪などになります。 ひょうそになって痛みが無くなってからも このように剥けることがあります。 右の親指の白っぽいところがひょうそにもみえます。 ただこれだけでは何とも言えません。 爪をお子さんが自分の爪でちぎっているようなら それは止めさせた方がいいですね。 手の爪も自分の爪でとったりしていませんか? http://hadalove.jp/onycholysis-nail-11097

yamaiyamiyami
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮膚科に週明け連れていくことにします。

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.1

画像を見ただけでは、はっきりとしたことは言えませんが、 水虫のようにも見えるので、皮膚科で診察を受けることを お勧めします。

yamaiyamiyami
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮膚科に週明け連れていくことにします。