• ベストアンサー

真剣だからとかいう理由で自分勝手に求婚する人はゴミ

特にこっちは好きとも何とも言ってないのに 画像のように自分の都合だけで告白してくる人ってキモイよね? 「顔が気持ち悪いから無理。」「低学歴で低収入だから無理。」って振ると 「こんなに真剣に好きなのに何故好きになってくれないんだ。」 とかキチガイみたいなこと言い出してストーカー化するよね?この手の女とか男って お前がその人を好きなことと、その人と付き合えるかどうかって別問題だから、好きなら付き合えるわけでもない。 男でも女でも、自分が真剣に相手を好きなら向こうも好きになってくれるとか信じこんでる人はキチガイでしょ? まずは惚れさせてからにしろよって思うわ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monroe24
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.5

あまりしつこいなら警察に突き出せばいいと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#234143
noname#234143
回答No.4

でも、そんなゴミとしか付き合えない人だっているんでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katun01
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.3

「こんなに真剣に好きなのに何故好きになってくれないんだ。」というのは嘆きに近い思います。 ご自身が何に対してもロジカルというのならもっともな批判でしょうが、残念ながら大半の人間はそうではないし、気付こうとすらしません。 何か欠点があっても切望する事を無下に断られては、冷静さを失うのはそれほどおかしいことではありません。 仮にあなたに子どもがいて、被災した時にどうしてもミルクが必要だったとします。 その時、あなたの懇願に対して、意識の高い相手が日頃から蓄えをしなかった意識の低さを軽蔑し罵倒されるのと、自分たちの分だからどうしても分けられないと諭されるのとどちちを望みますか? 相手が自分に惚れれば色々都合が良いから、誤解をさせ得る振る舞いをして、都合が悪くなったら即相手が諦めない事に腹を立て、身勝手さに気づかず、相手を異常視してストーカー呼ばわりするような事も増えています。 振るのは自由ですが、振り方によっては暴力とも言えます。例えにある人が、あなたの懇願に対して邪魔だからと振り払って怪我をしても当然だという態度だったらどう思うでしょう?切羽詰ったあなたは自分がしつこいから怪我をさせられて当然と思うでしょうか? 相手の気持ちを考えない事を批判しているあなたなら当然考えて然るべきだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224138
noname#224138
回答No.2

アンタだって自分の都合で振ってるんだからお互い様じゃん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まあ、求婚するのは自由なので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分勝手な理由で人を傷つけてしまった

    不快な気分にしてしまうかもしれません 同じ学科に好きな人がいて、その人に告白しました。 返事は「考えさせてください」でした。 経験上、この返事で成功したためしがないので、この時点で相当落ち込んでました。 それから数日間は気が休まることもなく、非常に辛い時間を過ごしていました。 極力自然に接しようとしていたのですが、明らかに避けられている感じでした。 これはもう完全に脈ナシだと思い、もう駄目だとわかりきってるんだったら気も楽だと 自分に言い聞かせていましたが、それでも胃が荒れるような緊張が解れることはなく むしろこれまでは、まだ「ひょっとしたら・・・」という希望があっただけに かえって辛さが倍増しただけでした。 そんな時、今度は私が告白されました。 相手も同じ学科の人で、私が告白した人とは共通の知り合いです。 気になっていた時期はありましたが、特に好きというほどではありませんでした。 最低なことに、精神的に憔悴していた私は、その告白を受けてしまいました。 それからすぐに、私は告白した人に会い、謝罪したうえで告白のことは忘れてほしいと伝えました。 向こうは怒りもせず、わかったといってくれました。 その後少し他愛もない話をした後別れました。 そしてしばらく後に、その人がかなり落ち込んでいたということを人づてに聞きました。 共通の友人に聞いたのですが、私は「考えさせてください」といっても どうせうまい断り文句でも考えているんだろうと思っていたのですが 聞けば真剣に交際すべきか否か考えていてくれたそうです。 友人には、もうかかわらないほうがいい、と言われました。 しかし、自分の無神経な行為で傷つけてしまったことを何とか償いたいです。 真に相手のことを考えるならば、どうすべきなのでしょうか。 読んでくださってありがとうございます。 長文な上に不愉快な気分にしてしまう内容で申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • 女の人って自分を好きになってくれた人は忘れない?

    女の人って、彼氏がいたりなどで付き合えなかったけど 自分の事好きになってくれて告白してくれた男の人って 忘れないものですか? (もちろん変な人ではなくちゃんとした男の人限定だけど)

  • 同級が自分勝手です。

    中学の頃僕に告白してきた人がいたのですが好みではないので振りました。しかし5年経って同窓会で会うとすごい美人になっていました。 なので話しかけてみたのですが、旦那がおりそっちに夢中だそうで僕のことは相手 にしてくれませんでした。 子供と旦那の方が大切だそうです。昔は僕に好意をもっといて今は知らん顔するなんて都合よすぎませんか?旦那はそんなに魅力のある男なのか?

  • ゲイの人でも真剣に女の人を愛せるんですか?

    ゲイの人でも真剣に女の人を愛せるんですか? 私の彼はゲイっぽいんです。 男の人同士が出会うサイトみたいなのを見てたんです・・・ 以前にもそういう疑惑があって。。。

  • 自分の彼女が真剣にこう思っていたら

    もし自分の彼女が真剣にこう思っていたらあなたはどう思いますか? 自分の彼女が 「私には高校とか大学時代からの男友達がいて、その人達とはいままで一度も男女としての意識なんてしたことがない。それと会社の先輩や上司や同僚の男性とも二人で飲みに行ったり、みんなで飲みに行ったりするけど、お互い異性として意識することはない」 と言っていたらこの彼女の”社会人としての経験度”をどう評価しますか?

  • 女性は自分を好きになった人を気にかけたりしますか?

    女の人って、彼氏がいたりなどで付き合えなかったけど 自分の事好きになってくれて告白してくれた男の人って 告白された後も、気になったり、意識したりしますか?

  • 自分勝手な彼だと思いませんか?

    自分勝手な彼だと思いませんか? 道を歩いていたら、本当に偶然に彼に出会いました。 私が「同じ電車で帰省しよう。○○で○○時」って提案したら、 彼は生返事のように頷いたので、 (こりゃだめだ。)と思って、 「××で待ち合わせしよう」と言いなおしました。 彼は○○には現れず、××に現れデートしました。 それで彼は「俺○○は無理だと思った。」と言うんですよ。 無理だと思ったなら、「無理だと思う」と最初から言ってくれればいいと思いませんか? 彼って自分勝手だと思いませんか? 私が四つ葉のクローバーを見つけて、手紙に入れて送った時も、何の返事もなかったから、 (彼は私のこと何とも思っていないな~)と私一人で納得して、 ほかのBFを見つけ始めたこともあります。 BFができそうだって友達に言ったら、 友達が彼におしゃべりしたらしくて彼が「俺のほうが頭いいよ」などと怒鳴って… 「手紙の返事もくれないで無視している」のに「彼みたいな顔して」彼って自分勝手だと思いませんか? (私からお誘いすることが多いけれど、最初は彼に告白されました。)

  • 自分と似ている人を好きになりますか?

    似ているとは顔のことです。何で見たかは定かではありません。が、人は自分と似た異性を好きになるとか 似ているというか、例えば男の場合、 「自分が女だったら、こんな感じの子だろうな」 ってタイプを好きになるそうです。 そうでない人もいくらでもいるだろうけども、少なくとも自分は割りとそれに当てはまります 極端なところだと、有名人の夫婦でも 天皇と美智子様や野村監督とサッチーなんかは似ていると感じます。 自分と似ている人を好きになりますか?

  • 自分のことを好きになってくれた人

    18歳の女です。私、いっつも自分のこと好きになってくれた人のこと嫌いになっちゃうんですよ。最初は私の方が大好きで大好きで、いっぱい話し掛けたりして仲良くなるんですよ。で、そのうち相手も私のこと好きになってくれるんですけど、そーゆーのって相手の態度でわかるじゃないですか。それが解った時点で嫌いになっちゃうんです・・・。告白してきた相手とか今まで男友達だった人とかでも、もう一緒にいるのもいやになっちゃうの。でも、もうその人は私に気がないなーってわかったら、別に嫌いじゃなくなるんです。片思いのときは、大好きで大好きで、絶対この人と付き合いたい!!って思うし、好きな人がいるだけで学校が楽しくなったりするのに、なんででしょう?もちろん彼氏いたこともあるけど、元彼はみんな恋人っていうより親友って感じの人が多かったです。ちょっと前に好きな人がいて、頑張ってアタックしてたら(告白はしてない)その人も私のこと好きになったらしく、(その人の友達が言ってました。どうやら本気らしいです)いっぱい話し掛けてきたり、もう私のこと彼女扱いで、ほんとうざったいんです。でも最初に好きになったのは私の方だし、今更もう好きじゃないですなんて言えません・・・。どうしたらいいですか?自分のこと好きになってくれた人を嫌いになるのはおかしいですか?ほんと大っ嫌いになっちゃうんですよー。男友達はいっぱいいるし、彼氏ほしいなーって思うし、男が嫌いなわけじゃないです。むしろ大好きです(笑)

  • 振った側の女性につきまとわれるのでやめて欲しいです

    振った側の女性につきまとわれるのでやめて欲しいです。どう対処すれば良いですか?? 私には3年間付き合った彼女がいたのですが、彼女が急に『私はまだ若いから他の男とも遊んだり付き合いたいから別れる』という向こうの都合で振られました。 そして彼女は宣言通りナイトクラブで遊んだり、他の男とデートしたり(私の友達だった男も含む)自分の好き放題遊んだ果てに、私の失恋の痛みが和らいできたタイミングで『やっぱあなたがいい~』などをメッセージで送ってきたり、その反面『やっぱあの人がいないと違和感感じるな~(もと私の男友達)』や『誰々に告白されたけど断った』『あの人(私の過去の男友達)は利用価値がなくなったから一緒に居ても意味ない』など言ってきたりもう訳がわかりません。 最初はお付き合いした縁だから話し相手になるくらいなら許せると思ったのですが、上記の話などを聞いて 私は信用ならないこの人とは今後一切、人として付き合えないと思い、ありとあらゆる連絡手段をブロックしたのですが向こうはありとあらゆる手段で連絡をしてきます。 振ったくせに自分都合で寄ってきて挙句の果てにストーカーっぽくなられてもう私の心もズタズタです。どのような対応をすれば相手に本当に無理だと分かってもらえますかね??