• ベストアンサー

真剣だからとかいう理由で自分勝手に求婚する人はゴミ

特にこっちは好きとも何とも言ってないのに 画像のように自分の都合だけで告白してくる人ってキモイよね? 「顔が気持ち悪いから無理。」「低学歴で低収入だから無理。」って振ると 「こんなに真剣に好きなのに何故好きになってくれないんだ。」 とかキチガイみたいなこと言い出してストーカー化するよね?この手の女とか男って お前がその人を好きなことと、その人と付き合えるかどうかって別問題だから、好きなら付き合えるわけでもない。 男でも女でも、自分が真剣に相手を好きなら向こうも好きになってくれるとか信じこんでる人はキチガイでしょ? まずは惚れさせてからにしろよって思うわ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monroe24
回答No.5

あまりしつこいなら警察に突き出せばいいと思いますよ

その他の回答 (4)

noname#234143
noname#234143
回答No.4

でも、そんなゴミとしか付き合えない人だっているんでしょ。

• katun01
回答No.3

「こんなに真剣に好きなのに何故好きになってくれないんだ。」というのは嘆きに近い思います。 ご自身が何に対してもロジカルというのならもっともな批判でしょうが、残念ながら大半の人間はそうではないし、気付こうとすらしません。 何か欠点があっても切望する事を無下に断られては、冷静さを失うのはそれほどおかしいことではありません。 仮にあなたに子どもがいて、被災した時にどうしてもミルクが必要だったとします。 その時、あなたの懇願に対して、意識の高い相手が日頃から蓄えをしなかった意識の低さを軽蔑し罵倒されるのと、自分たちの分だからどうしても分けられないと諭されるのとどちちを望みますか? 相手が自分に惚れれば色々都合が良いから、誤解をさせ得る振る舞いをして、都合が悪くなったら即相手が諦めない事に腹を立て、身勝手さに気づかず、相手を異常視してストーカー呼ばわりするような事も増えています。 振るのは自由ですが、振り方によっては暴力とも言えます。例えにある人が、あなたの懇願に対して邪魔だからと振り払って怪我をしても当然だという態度だったらどう思うでしょう?切羽詰ったあなたは自分がしつこいから怪我をさせられて当然と思うでしょうか? 相手の気持ちを考えない事を批判しているあなたなら当然考えて然るべきだと思いますよ。

noname#224138
noname#224138
回答No.2

アンタだって自分の都合で振ってるんだからお互い様じゃん。

回答No.1

まあ、求婚するのは自由なので