• 締切済み

女性活躍の時代にすると男性は居場所がなくなる

何でもかんでも女性優位 世の男性は家では嫁の尻にひかれて我慢をしています。 でも一旦会社へ行ったら、「○○君 お茶!」「灰皿」と偉そうにできた。 世の奥さんに言わせると、 旦那が役に立つのはカネを稼いでくるから・・ 「誰に喰わしてもらってると思ってるのか」とか「お父さんが稼いでくれるから」と金を持ってくる間は ちょっと偉そうに出来た。 最近会社で女が出世しだした。 女性の活躍する時代を目指すらしい。 結婚しても子供作っても辞めない・・まいったなあ 男は家でペコペコし会社へ来てもペコペコしないといけない。 最近は宴会の席でも 酒をついで回るのは男・・女部長が上座  男は腰をかがめて女の機嫌を取る。もうどうすればいいのやら 家でも会社でも女の尻にひかれて。 女が活躍する時代を目指すのは古き良き日本の伝統を崩すのではないでしょうか 女は3歩下がって主の影を踏まず、主人に気に入られなかったら 三行半の紙切れで離縁出来た。 古き良き時代はどこに行ったのか 大和撫子はいないのか これからの時代男性はどうすればいいですか 女を持ち上げる政策は間違っているのではないですか (イスラム教がうらやましい) 

みんなの回答

  • monroe24
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.8

かと言っても、男性を尻に敷けない女性や、暴力に負けたり、専業主婦希望で結婚できない弱い女性もわりといるのでは!

noname#225917
質問者

お礼

そうかなあ まあ そうかもしれませんが 厚生省の統計では、少なくとも結婚して5年もすれば又は子供でも出来れば 必ず尻に引きます だって何より 政府自身が女性を強くしようとしているんだから・・ まあ だめだよ  たまらんよ

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.7

はじめまして 女性活躍の時代になると男性の居場所がなくなる・・・ って、イマサラ気付いたのか的・・・なのですが。。。 だから、今まで 男性が腕力で男性優位をとってきていた・・・至極当然な流れです。 (でなきゃ、そんなめんどくさい事しない。) っで、それが崩れてるってのは、腕力で抑え込めない強力な力が出てきていたのに、 男性はそれに気付けず、今のアリサマ。単にマヌケなだけです。 自分のマヌケさを棚にあげ、過去の栄光に浸るのは、残念です。 女性が活躍する時代を!・・・って言ってるのは、 自分たちが、そうやって いい気になってたところを寝首書かれたように 同じようにいい気にさせておいて、隙をつくらせて逆転しようとしてるのかも知れませんよ。 マヌケな男性と徒党組むくらいなら、一人の方が楽ですので、これからの男性には興味ありません。 また、いい気にさせられてるのに気付かないマヌケな女性とも接触はしたくありません。

noname#225917
質問者

お礼

何も言えません ずばり言ってくれましたネ でも慣れてるから、経済力もないし・ >男性が腕力で男性優位をとってきていた とんでもない 口答えしたら、手は出るわ足は出るわ口は出るわ。 女はなんであんなに 口が立つのかなあ ここだけの話、男は理路整然、女は感情で動く、だって男のほうが賢いもの 自分より愛犬のほうが上位に位置するね。 帰宅すると、〇〇ちゃん ゴメンネすぐこしらえてあげるから・・(俺もいるぞ・・) 家庭内だけなら我慢するんですよ・・それが 会社でも、となると ほんと どうしたらいいのか  女性の上司が増えてきたら 会社へ行くなり あちこちの上司におべんちゃら 昼食弁当まで気を利かして買いに行く役目 それが美人課長ならいいんだけど、生まれるとき引っかかたんじゃないかと思える 容姿 思いっきり自分のことは棚に上げています この板だけでもそうさしてよ  

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

何をおっしゃる、世間は男社会だって?? でも家庭はすべて女社会です。 私だけではない みんなそうです そしていまはそうであっても 方向として女社会を目指すべきですか? そうでないですか? を聞いているんです」←未来が判れば あなただって質問して無い・・ 回答が不服なら 他の回答を待てばイイだけ・・ どのみち どんな回答が付いたって 質問者の頭にある答えしか 質問者の正解答に ならないのが こういったQ&Aサイトの 大きな欠点なのだから・・

noname#225917
質問者

お礼

まあそうムキにならないで・・ 外は寒いし 社会の話題でコミニュケーションしましょうや 自分がどう思うかなんかないですよ みなさんがどうおもうのかなあと 聞いてみました

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaxuma119
  • ベストアンサー率29% (108/363)
回答No.5

あなたが,仕事の技量でも品格面でも社会的地位でも立派な人間になれば,男女問わず誰もがあなたを尊敬するでしょう.ペコペコするかどうかはわかりませんが. 仕事ができない,品格にかける,正業が不確か,ついでに「俺は男だ」と言ってるだけの男が尊敬される理由はないでしょう. あなたはイスラム教徒になったらいいと思います.まあ,最近のムスリムはかなり西洋寄りになってきてるので,絶対男性優位にしがみつくのならイスラム原理主義者の群れに入ることです.

noname#225917
質問者

お礼

>仕事の技量でも品格面でも社会的地位でも立派な人間になれば そんな夢物語 まるで正反対 そうか イスラム教徒になる手があるか でもそれを言い出したら どんな天罰が下るか・・ イスラム教って 何しろすごい男尊女卑だってねえ 池上さんが言ってました いいなあ  酒は飲まないし いいかもしれませんねえ

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228046
noname#228046
回答No.4

哺乳類は2億数千万年間、母親だけで子育てをして来ました。 現在も多くの哺乳類、霊長類がその形です。 人類は膨大な歳月の伝統を崩してしまいました。 もはや母親だけで子育てしようとする女性は死に絶えたほどに 子の父親の存在をやたらと気にし続け悩み続けてしまっています。 自然界は残酷です。環境の変化に適応できた者だけ生き残ります。 子の父親の存在を気にする女性の方が生き残って来たんでしょう。 かつて人類は天敵の大型肉食獣に食い殺されて来ましたが、 石器を作り天敵を逆に狩り殺せる様になりより生存し始めました。 石器の作り方を見せて作らせ学ばせる所から 父親の育児参加が定着し始めたのかもしれません。 男性は筋力では明らかに女性に勝ります。 300万年は続いた狩猟採集生活でも、農業でも建築でも 力が強い男性は頼りになりました。 しかし人類はどんどん便利な機械を生み出し、 明らかに男性が有利だった力仕事は急速に減少し差が減りました。 経済は弱肉強食です。人々はより質が良く安いものしか欲しません。 生活に直結した必要な消費活動をしているのは主に女性です。 男性視点では需要には正確に応えきれません。 消費者に必要とされるものを提供できなければ必要とはされません。 今後も女性の活躍の場は広がって行くでしょう。 しかしやがて機械化、自動化が深刻化し 機械の自動生産に養われ働かずに生きて行く機械のペットの様な状態に なって行くでしょうけれども。 ともあれどんどん環境は変化し、適応できなかった者は淘汰されます。 単身で平然と育児しようとする女性が淘汰された様に、 男女差が激減した環境ではそれに適応できる者だけが残り、 適応できなかった者は淘汰され消えるだけです。 今後、頼りがいのある男性を好む女性も淘汰されやすくなるでしょう。 自然界ほど過酷は最期は少ないものの、自然界同様淘汰はされます。 日本だけが時代と世界の環境の変化に適応せずに居れば、 環境の変化にしっかり適応できた効率的な外の国に負け、 産業などが淘汰されて経済~雇用~治安~社会保障と泥沼化するでしょう。 人類が築いて来た古き良きは生物の歩み築いた伝統から見ると微々たるもの。 環境は常に残酷に変わり続けます。 ただ、女性が男性並みに働ける様になっても、 男性は女性の様に子を産む事はできず子育ての先天的適正も低いものです。 2億数千万年間母親をやってきた女性側と違い、 男性は700万年すら父親歴が無く淘汰されておらず適正があまりありません。 子供に興味を持ち育児の知識を増やし、どんな危険や致死があるか知り、 どんな子供がどう大人になったか沢山話し見て知る知識量でも 男性側は圧倒的な知識量不足になります。 子供がどんな病気になった時にどこの病院に連れて行ったなどの情報も 男性は圧倒的に無知で無力になりがちです。 子供に興味関心が無く何度教えられても覚えない事も起こります。 女性は男性に比べて コミュニケーション能力、自他の様子や感情を精細に把握し表現する力があり それが特に不得手な発達障害は9割が男性とも言われています。 赤ん坊の様子や感情を精細に把握できなければ致死リスクは高まり、 コミュニケーションから幅広い知識を蓄えていないと 緊急時にどうすれば良いか全く分からなくなりかねません。 また男性は育児しながら家事をするなど並列処理が極めて苦手で、 何かに夢中になり過ぎその間に子供が怪我をするなども起こしがちです。 育児に向いてない者が淘汰され続けるなんて事が起こっていませんので。 男女平等と言っても男性に任せられない、先天的に向かない仕事が存在し 女性が男性と同等に働けるようになればなるほど男性は肩身が狭くなるでしょう。 重大犯罪や危険行為も女性の倍以上起こし 精神的にも抱え込んで病みやすく問題を起こしやすい等もあります。 今後も立場は地味に悪化し続ける可能性があるでしょう。 ただ、今の子供達は昔に比べ男女の性差をあまり意識しなくなっています。 男性の女性化、女性の男性化などと言われる様に 育てられ方で らしさ が付くものだとするならば 今までの常識や知識が沢山覆る時代になるのかもしれません。 そうなると男性の立場が とかそういう発想すら消えて行くのかもしれません。 どうなるかはなってみないとわかりませんが、 時代の変化は誰もが覚悟し受け入れるしかないと思います。この先も。

noname#225917
質問者

お礼

我が家も弱肉強食で大型肉食獣がいます。 極めて凶暴なので ひたすら逃げ回っています。 自分は筋力もないし口答えも出来ないし、環境の変化を待ってる間に淘汰されていくでしょう。 せめて会社だけでも・・とおもうんだけどねえ 私の思いに同情する人はわんさといるはずですよ でも行動できないだけですね 回答感謝します

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

「誰に喰わしてもらってると思ってるのか」とか「お父さんが稼いでくれるから」 と金を持ってくる間はちょっと偉そうに出来た。   ↑ 女性はね、男をご主人様とおだてて、家族の為に 働かせていたんですよ。 そして、稼いだ金は全部取り上げる、と。 女性は名を捨て、実をとってきたのです。 今の女性は、名も実も手にしようとしています。 女が活躍する時代を目指すのは古き良き日本の 伝統を崩すのではないでしょうか    ↑ 男は妻子の為に役に立っている、という自覚が 無くなります。 そうなると、男は真面目に働かなくなります。 主人に気に入られなかったら 三行半の紙切れで離縁出来た。   ↑ これはね、実証研究が進んだ結果、女性の為の 制度であったことが判明しています。 独身証明書みたいなもので、女性から要求した ものです。 これからの時代男性はどうすればいいですか    ↑ 妻子に対する責任を放棄して、自由に 生きましょう。 女を持ち上げる政策は間違っているのではないですか     ↑ 間違っていると思います。 家庭が崩壊します。 (イスラム教がうらやましい)     ↑ これは、キリスト教欧米マスコミの偏見です。 イスラムだって、女性の地位はかなり高いですよ。 イスラム金融のかなりの部分は女性です。

noname#225917
質問者

お礼

ほとんど私の思いを汲んでいただき 喜びにたえません。 そうなんですか、三行半って女性のためなんですか、 でも 今時そんなことしたら その日が私の命日です ほんとに オトコの居場所はないよ 回答感謝します

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>女性活躍の時代にすると男性は居場所がなくなる 國・社会・職種職場等で千差万別だろうが、世の中がどんなに変貌しても、プラスマイナス・凸凹・酸性アルカリ性・雌雄等の必要性はあり、その用途用い方や配合バランスや組み合わせで優先順位や評価や向き不向きに差異があるだけだと思う。 さらに言えば男女性差による差別・偏見・らしさ・格差から、個性・スキル・意欲・精進で実績実力が問われ反映される要素が大きくなっているのだと思う。 また、女性の社会進出が進めば進むほど、男女共生・実力実績主義・モノセックス化・パーソナりティ重視の風潮が社会でも職場でも家族に於いても強まり男性と女性が特性特質がある分野ではお互いの相互協力と役割分担が進むので男性が騎士道精神やレディファーストを寛容な心と優しさで女性を大切に考え述べてるだけで、極端なフェミニストや偽善者や下心を隠したジゴロのような人を除けば、女性の待遇や評価が高まっているからとて、それが進めばアマゾネスのように男性無用論や絶滅危惧種や虐待されたり冷遇することにはならないと思います。 単に男尊女卑とか女性の時代と言うのは極端なレアケースではあるかもしれないが、多くの場合は誇張や近視眼であり、性災害の要素で実際には評価や実績や待遇が決まっている場合が多いと思います。 女性を持ち上げる、それは過去の一時期の女性差別制度や社会規範への反省がベースにあると思われるが、逆に言えば原始女性は太陽だった時代もあり長椅子パーンでは男女の主導権の争いは繰り返される中で、性差以上に個人差(感性・価値観・能力・意欲他)だという認識に収れんしてきているのでは・・・ その事に異を唱え否定的な人が為にする批判、勝ち組に成れない理由づけ自嘲的な自己弁護、女性の歓心を求めての世辞の類とみられ、固定観念としての過去のトラウマや偏見や時代錯誤の曲解要素が強いと思います。

noname#225917
質問者

お礼

えらい難解な文章ですが、ようは女性上位肯定派ですか? 今 会社で 女らしさがない とか言ったら その日は吊し上げで土下座しないと帰してもらえませんよ。 絶対会社も家も役所も警察も裁判所も女の味方だって・・そうだって 行き過ぎだとおもうけど 声に出せないから こんなところでぼやいています  御免!

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

コラムみたい・・・ まっ あなたが そうであって 世間は まだまだ男社会なだけ・・ 家庭は あなたが望んだ家庭を あなた自身が築けばイイだけ・・

noname#225917
質問者

お礼

何をおっしゃる、世間は男社会だって?? でも家庭はすべて女社会です。 私だけではない みんなそうです そしていまはそうであっても 方向として女社会を目指すべきですか? そうでないですか? を聞いているんです 回答ありがとうございました

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は居場所を作ってくれる女性を好きになるの?

    すっごく性格の悪い・自分本位な女友達がいます。 けど、結婚しています。 旦那さんに聞いたら、 こんな母親で悪いと思うときもあるけど、 独身時代に地方転勤になって、 九州の福岡で友達もいないし、 東京時代の彼女は「仕事したいから3年間の地方勤務が終わるまで遠恋」と言われたし、 福岡の職場の同僚と飲みにいくことはあっても、 土日の寂しさが耐えられないと思ってたとき、 この奥さんに出会ったといいます。 奥さんのほうから誘われて、自分が受け入れられて、寂しさが吹っ飛んだ。 それで付き合って、結婚して・・・ 奥さんの性格で強すぎる。 自己中すぎると思ったことはあったが、 恋人時代から、 奥さんがいてくれて自分の居場所ができたことの方が重要で 性格の悪さは諦めがついた。 この話を聞いたら、男性職員の大半が、ウチもそうだよ!と共感。 そして、結婚とか間違いの結果なんだよ。と悲喜こもごも。 独身男性に対して、結婚とかするな。そんなに良いものでない。と皆で忠告。 確かに、弊社の男性社員の既婚者は全員、口を開けば奥さんの愚痴ばかり。 男性は、自分の居場所をつくってくれる女性を好きになるの?

  • 男性に質問

    大和撫子と呼ぶに相応しい女性は好きですか?あなたの理想ですか? というのも、大和撫子は一昔前の日本女性の理想像だそうなので、 今の世の男性は大和撫子タイプより今時の女性の方が好きな方が 多いのかなぁと疑問に思ったのです。今の時代に完璧な大和撫子が いるいないは別にして、お答え下さい。 参考までに。大和撫子とは。 清楚な美しさ。慎ましやか。一歩引いて男性を立てる。 男性に尽くす甲斐甲斐しい女性。か弱いながらも、凛々しい。

  • 江戸時代の家制度

    江戸時代といえば、家制度に拘束され個人には職業選択の自由どころか恋愛や結婚の自由すらない理不尽な暗黒社会だった、と私が学生の頃は学校で教わったのですが、調べてみると一部の例を除いてそうでもなかったようですね。 特に、男尊女卑の象徴ともされる三下り半も女性の側から男性に求めたり、離縁後の女性は再婚には不自由しなかったようです。結婚のアドバンテージは現在と同じ様に女性が握っているようにさえ感じられます。。 こうした背景の中で何故、政府による家制度が生まれ一部では現在でも残っているのでしょうか?

  • この時代に活躍できる人材になるには

    30歳男です。 ロボットに仕事を奪われる時代とかいいますよね。 受験勉強のような機械的に暗記するだけができる人間は、この先の時代に求められていないということでしょうか。 では、私のように文系科目を粘り強く暗記し、数学理科はさっぱりだけど暗記だけで有名私立文系大学に入ったような人間は、この先どう生き残ればいいんでしょうか。 東京のIT企業にプログラマーとして新卒入社しました。 文系だから何の技術もなく、かといって元々の性格が暗いので営業も無理ということで、プログラマーという職種を選ぶしかなかったわけです。 そんな動機では当然プログラミングがモノにならず、失格の烙印を押され、地方の非エンジニア部門に転勤となりました。 もう、その会社でしか通用しない人材になったも同然ですよね。 会社の間接部門で、その会社でしか通用しない感じの業務?まだ入ってないので何ともいえませんが・・。 そういう人が、この先の時代を生き抜き、活躍できるようになるには、どうすればいいと思いますか。 ご意見お待ちしています。

  • 女性に尻を引かれている男性

    女性に尻を引かれている男性って、どう思いますか? 男が駄目なんでしょうか?女が駄目なんでしょうか?

  • 男性優位で女性は報われにくいとは言うけどな

    男性優位で女性は報われにくいとは言うけどな 会社が女を雇うことで背負う負担のことを考えたことがあるのかね? 生理、結婚、出産と仕事に穴を空けまくり、男と同じように厳しくすれば、セクハラ・パワハラと騒ぎ立てて被害者面でピーピー泣く。 男なら馬車馬のように使える。責任ある立場を与えるというのは、仕事とストレスを増やすということだ。女にこれが耐えられるのか? そもそも女は育て方からして、男に比べてチヤホヤされた子供時代を過ごしてることが多い。 そんな女どもに、このストレスを背負い切れるのか? 男女を同等にというのは、チャンスもそうだが、背負うストレスも同等にということだ。 男は基本「オレオレ」だから仲間を蹴落としてでも仕事をこなすことはできる。 自分を殺してでも横のつながりを大切にする文化を持つ女たちが、すでに出来上がったこの社会でやっていけるとは思わないんだよね。 男の力を借りて利用すればまだ希望は持てるかもしれんが、仕事のできない女は甘えてばかりでテメエは蚊帳の外だし、仕事のできる女は男を敵視して協力を仰がない奴ばかり(こういうのは仕事ができるとは言わんが個人レベルということで)。 そもそも今まで散々男につらい部分押し付けてきておいて、美味いところだけかすめとろうってのが間違いなんだよ。 社会に出て働くという立場なら、女なんてたかだか数十年の歴史しかないんだから、男を先輩として敬い、見習うところは見習い、頼るところは頼るべきじゃないか。 それをテメエらだけで何とかしようとするから、男はドン引きで形だけの男女平等しか生まれないんだよ。 男におんぶに抱っこの幼稚な馬鹿女は別として、社会でバリバリ活躍したい、できる女になりたい奴らは、この辺どういう風に考えてるのか教えてくれ。 意地を張るだけで考えたこともないか?

  • デート代は割勘の時代ですよね?

    デート代は割勘の時代ですよね? 今は女性も働けるご時勢ですよね? 姉もバリバリ働いてるし・・・年収だって男性レベルです。 姉曰く「女の平均年収が少ないのは主婦が多いから。結婚したら辞めるからであって独身男女のみで統計したらほぼ一緒。それでも男共の方が上だろうけど、それは男は結婚やお水に逃げられない分、働くから。逆に言えばお水女子も含めたら女の方が平均は上ね」 って言ってました。でも、ネットや飲み会の(あくまで酔った席)では女性陣は奢れない男とか最低とか平気で言う人がいます。お互いに好きで付き合っているなら割勘でもいいじゃないですか?なのにどうして男に払わせたいのでしょうか?自分だけ特別扱いして欲しいというワガママなんでしょうか? 元カノも奢られたいタイプで相談しても無駄だったので別れましたが(彼女から告白してきたのに)、自分には理解できませんでした。今の恋人は最初から「今時は割勘当然でしょ?」という考えなのでうまくいってますが… 昭和時代は「男性が奢るは当然。女は男に逆らうな」の時代で女性がデモを起こし今に至ったんですよね?そして女性も働ける世になり女性は「結婚に逃げるもよし、働くもよし」になったんですよね?なのにこういう時だけ「奢れない男はサイテー」とか言うなら「じゃあ奢るからお前は俺に逆らうなよ?」って言っても無駄ですよね?今の世は女性も働けるわけですから、逆らっても1人で生きていけるのですし。 私の周囲の男性でも奢る人って確かにいますが、モテそうもない金だけはあるから金で女を釣るオッサンとか、必死になって貢いで彼女の気を引こうとしてるような男がいます。女性でもレベルの高い男を落とす場合はよく「都合のいい女」になって惹きつけようと利用されますよね?それと同じことなんでしょうかね? だってホストやキャバは相手にお金を出させてるわけじゃないですか つまり「対等ではない」から奢らせようとするんですかね?

  • 男性に質問。日常生活の中で、女性への優先を考えていますか??

    男性の方、お時間があれば教えて下さい。 日常生活で、他人の女性に対して優先したり優しくしてあげたりしますか? しっかりとしたレディファーストじゃなくて、自然な行為でのことです。 たとえば、 @お店の出入りのときに扉を押さえていてあげる とか、 @自転車や歩行のときに狭い道で向き合ったら、待っててあげて譲る とか、 @彼女とお店に行った時は彼女を上座/もしくはソファ席側に座らせる、とか あとこれはあまりないとおもうけど @乗り物の席に座っていたら女性が前に立ったので、譲ってあげた とか・・・。 普段そういうことしてますか?また、そういうことについてどう思いますか? わたしは20代の女なのですが、 コンビニなどの手動開閉式の扉では、意外と(?)抑えていてくれる男性が結構いるように思います。 大学時代も、扉を押さえていてくれる男子生徒が結構いて、 (おお、意外にみんなしてくれるんだ)って思った経験があります。 主に、ギャングっぽい男の子よりも地味目の男子生徒が多かったですけど。 そういうときは、とても嬉しいです。 でもこういう、扉を押さえておくっていうのは、 私自身、後からくる人の年代や性別に関係なく抑えておくようにするので、 男女は余り関係ないかもしれませんね。 一方、自転車に乗っているときに狭い道で向き合ってしまったときは、 高校生男子なんかはお構い無しに突っ込んできて、 こちらが停車して待って、道を譲る状態になることが多いので、少し残念に思います。 また、以前 付き合っていた男性で、飲食店に入ったときに 椅子とソファで向き合う席があって、我先にと上座のソファ席を取られたときも、正直がっかりしました。 男性は普段、そういう状況になったとき「譲ってやろう」とか思うものですか?思わないですか? あと、相手の女性の外見とか年齢によってそれは変わりますか? たとえば、すごく不細工な女の子にはそんなに譲る気にならないけど 綺麗な人や可愛い子だったら思わず譲ってしまう、とか。。 私は「女だって社会進出!男性と同等に!」とかいう考えが余り好きではなくて、 どちらかというと「男が女を守り、女は男を立てる」みたいな考えが好きです。 なので、譲ってもらえたりするとすごく嬉しいんですが、 男性は日頃、そういうこと考えてるんでしょうか。 世代にもよると思うので、差し支えなければ年代も教えて下さいませ。 よろしくおねがいします。

  • 学生時代のような経験の出来る場所

    現在25歳、男です 中学では家に女の子を呼んで勉強したりゲームしたり、幼馴染の女の子の家に言って遊んだり それなりに関りはあったのですが 何を考えたのか高校で男子校に進学してしまい その後の進学先もPC系専門学校で男9:女1 もちろん男友達以外ほとんど関係を持てず、就職 そこでもほぼ女の居ない男の職場 趣味がいわゆるオタク趣味だったので、高校時代も積極的にならず(当時はあまり気にしてなかったのかもしれません) 思春期真っ只中で女性との付き合いがまったく0 今では中学の友人はほとんど疎遠になり、友人は高校の時の男友達のみです そしていまさらながら、 共学ならいわゆる甘酸っぱい青春的なことを出来たかもしれないのに、なぜ男子校に行ってしまったのか 悔やんでも悔やみきれない毎日を送っています 別に彼女がほしいわけではないのですが(出来ればほしいのは確かですが) 女友達、女の子とすごした時間、女も居る中での男友達との話、 そういう学生のような自然な関係、思い出がほしいのです 何か今からでも損得勘定抜きで、大勢の男女と関りあえる、要するに学生時代のような経験の出来る夢のような場所はないでしょうか・・・ 大学に入学するのは経済的な面で難しそうです 人の多い男女対比の同じくらいの転職しても職場ではいろいろなしがらみが付きまといそうで、自然な関係になりづらく、学生時代に作った友人のような関係に離れないとよく聞きますし そもそも転職は難しそうです

  • 男性は「キレイに着飾った女性」が好きなの?

    私は化粧をしたり、スカートや女の子らしい服を着たり、ヘアスタイルにこだわったり・・・そういうことが好きではないのでやっていません。 整えるのが簡単なショートヘアに、いつも着ているのはTシャツとジーパンぐらいです。洋服を買いに行くのも片手で数えるぐらいで、いつもユニクロとか安い服を買って着てます。 けど、会社に勤めていた時一緒に働いていた男性から眉を整えたり、マスカラをしたり、など私にとってはかなり念入りな化粧をしないことや(その時は口紅とアイシャドウをお気持ち程度につけていただけ)服装に女らしさを感じない・・など、言われたことがあります。 世間でも「女が化粧もしないで出かけるのは公害だ」なんてのも聞きます。 もちろん、TPOというのがありますからそういう格好をしなければいけない時もあるのはわかってます。 けど、世の男性は 「女性はキレイに着飾っているべき」 と、思っているのでしょうか? 社会に出てからそんなことを良く男性から言われて 「これが自分のスタイルさ」 とは思っていても落ち込みます。 同姓からも遠まわしに指摘されたことがあります。 なんで? そんなに女は着飾ってないといけないの?? メイワクなの? 公害なの?

このQ&Aのポイント
  • micro SDHD(MF-DRMR032G11)のご利用の端末タイプ・OSや製品名・型番、発生時期についてお知らせください。
  • お困りごとの詳細や使っている機器の状況、表示される内容をお書きください。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。ご利用のmicro SDHD(MF-DRMR032G11)についてのお困りごとをお知らせください。
回答を見る

専門家に質問してみよう