• 締切済み

飲み友達から彼女へなれる?

こんにちは。 タイトルのとおりなのですが、好きな男性がいて、しょっちゅう飲みに行ったり、一緒にスポーツしています。 本当に気が合って居心地が良く、地元の駅が同じことから、朝方まで一緒に飲んで家まで送ってもらっています。 ただ、彼には彼女がいます。 わたしの気持ちにはたぶん気付いていますが、気付いていないふりをしています。 その彼女とは5年程付き合っているようですが、普段あまり連絡を取り合ったり、デートの頻度も少ないようで、聞いている限りでは、彼女の彼に対する気持ちは冷めているのかなと思いました。 彼もなんとなくそんな付き合いに悩んでいるようにも見えました。 わたしは彼とお付き合いしたいです。 飲み友達から本命彼女に昇格することはできますか? もしできるなら、どうしたらいいのでしょう。 彼女と別れるのを静かに待ってから、が正解でしょうか。

みんなの回答

回答No.11

相談者様は真面目ですね(笑) 彼の言動は彼女持ちのオトコが取る態度の典型です。それを信じてもバカを見るだけです。 (1)彼女とは、余り会っていない。 (2)長い付き合いだから、冷めてしまっているのかも知れない。 (3)自分はどうしようかと悩んでいる。 という、お決まりのパターンです。  しかし、ここで『お決まりの疑問』が湧くものです。 『なら、何故、彼女と別れないんだろう?』です(笑) 要するに、『別れる気は無い』のです。 でも、相談者様を味見するのはOKなんです。 今度、彼に会ったら聞いてみることです。 「そんなに冷めている彼女と、なんで別れないの?」 「悩んでいるより、キッパリと別れた方が良いと思うよ!」と… 相談者様が『事実上の彼女』に昇格することは可能だと思いますが、結局、それは二股です。 恋愛ですから、お互いに違う相手を見つけることは悪い事では有りません。 しかし、一つの恋愛を整理しないで違う恋愛をズルズルとスタートする男は、また、同じことを相談者様にもするものですよ。

• ontitan
回答No.10

今まで何もなかったのであれば、現状、彼としてはつきあう気はないんじゃないでしょうか

• sukeikai
回答No.9

>わたしの気持ちにはたぶん気付いていますが、気付いていないふりをしています これがちょっと気になりますね。あなたとは良い飲み友達のままでいたいのかも

• dekapai
回答No.8

友達は一生ものではありません。 例え関係が冷めているとは言え、彼が彼女と惰性で結婚し子供が生まれ、3人家族に成ったとき貴方の入り込む隙間はありませんので彼と会う頻度は極端に少なくなります。 もしかすると世間体を考えて縁が切れるかもしれません。 良くある事です。 つまり、今、恋心を持ちつつも彼と友人として飲み、時間を共有できるのは一時のもので、一生ものではありません。 いわば砂上の楼閣です。 私ならばでお答えしますと >飲み友達から本命彼女に昇格することはできますか? まったく関係ありません。お互いの気持ち次第なのでお付き合いできると思います。 >彼女と別れるのを静かに待ってから、が正解でしょうか。 私なら待てません。 かといって別れてなんて言えません。 なので、今の気持ちを素直に伝える事しか出来ません。 「彼女がいることは知っているけど、貴方の事が好きになっちゃった」と言ってしまいそうです。 そして私の本心を聞いた彼がどうするのかを待ちます。 断られるのか、彼女と別れるのか、彼女と別れないまま事実上二股の提案をしてくるのか もしも彼が「実は俺も。。。」なんて言ってきても彼の口から「彼女と別れてきた」という話を聞くまでは耐えたほうがいいと思います。 二股にのあと彼女と別れたのなら、貴方は彼女から彼を寝取った事になります。 彼女と別れた後、貴方と付き合ったのなら貴方は誰からも非難されることなく、正式で健全なお付き合いが出来ます。 追記するならば、もしも彼が今の彼女と別れたとしても1ヵ月は待ってもらったほうがいいかもしれません。

回答No.7

それは悩んでしまいますね、 彼は彼女と冷めているのでしょうか? 少し冷めている?程度かな? でも、お話では彼は貴女にかなり好意を持っているのでは? なかなか朝まで一緒で送ってくれるなんてないですよ。 そんなときは絶対アタックすべきです。 恋愛は奪ったものの勝ちです。 貴女が彼とお付き合いしたいと強く思うなら、貴女から誘うべきです。 黙って待っているなんてもったいないですよ、意外と彼はそれを待っているのかも知れませんね。 相手が既婚者ではないのなら、貴女とその彼女は同等な立場です、貴女の気持ちを彼に伝えて彼をデートに誘い、彼が知らない貴女の魅力をいっぱいぶつけるべきです。変な裏工作や彼女を陥れるようなことはダメですが、 正直な気持ちで近付き誘うことは恋愛ではいいことですよ。 貴女の文章から感じますが、貴女は誠実で優しく心の美しい女性でしょう、そんなところに彼は引かれていると思います。 意外と男性は女性からのアプローチに弱いものです、気持ちの優しい男性は特にそうです。 ここは貴女が積極的に行くべきです。 もしかしたら彼が下心だけで近付いてくるかもしれません、うまくいかなければ気まずくなり疎遠になるかもしれません、でも、なにもしなければ、ただの飲み友達で終わってしまいますし、もしかすると彼と彼女の披露宴に呼ばれておわることになるかもしれません、貴女の誠実で優しい気持ちでアタックすればきっとうまく行きます、頑張ってくださいね!

• ilyf
回答No.6

相手があなたの気持ちに気づいているなら待っていた方がいーと思います。そのまま何も無ければ、彼はあくまで友達として関係を続けたいのかもしれないので、下手に告ると関係が終わってしまう可能性がありますし。でも、男なら朝まで一緒にいるような関係なら、やっぱりエッチのお誘いとかあると思うのですが、そういうのは無いのですか?もしあれば、異性として意識してる証拠だし、無ければ異性としてはみられていないのかもしれません。

• srxzero
回答No.5

あなたからハッキリと告白すべきでしょう。彼も彼女がいつつ、第二彼女のようなあなたとの関係を楽しんでいるズルイ部分もあります

• ginga2
回答No.4

告白まではしない方が良いが、好きな事は匂わせておき 彼の方から告白させるようにする (その時、彼女と別れているかどうかは彼次第)

回答No.3

飲み友達から彼女になる可能性がありますが、前提は「彼は彼女いない、そして、貴方のこと好き」です。しかし、今、彼は彼女がいますから、彼女と別れるのを静かに待つほうがいいですよ。

回答No.2

その彼女とは5年程付き合っているようですが、普段あまり連絡を取り合ったり、デートの頻度も少ないようで、聞いている限りでは、彼女の彼に対する気持ちは冷めているのかなと思いました。 彼もなんとなくそんな付き合いに悩んでいるようにも見えました」←酒の席での話は現実と違う事もある・・ 「彼女が居る」って言うのが嘘なのかも知れないし「冷めている」が嘘なのかも知れない・・ まっ どちらにしても あなたの思う様にすればイイのでは?・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 第三者に告げたところで なんにもならないだけ・・ってのが第三者の本音・・