• ベストアンサー

フィギアの女子宮原さんの授賞式が放送されないとか

先日のNHKの宮原さんの演技が、 地上波で放送されませんでした。 見たかったのに、辛いです。 今日も、宮原さんの授賞式が放送されていません。 どうして、放送してくれないのでしょうか? 見たいのになぁ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人気の差ではないでしょうか。 例えば、浅田真央さんがピークの頃は延長されていたと思います。 フィギアは実力はもちろん、華がある選手に人気が集中する傾向にあります。 なので、高橋大輔元選手がピークを過ぎた時でも視聴率は良かったはずです。 浅田真央さんにも言えることです。 羽生選手が宮原選手と同じ状況におかれたなら延長されたと思います。 人気・実力・華を揃え持っていますから。 宮原選手は数年前に比べ綺麗になり、見応えのある選手になったと個人的には思います。 が、いくら技術をあげても浅田選手のようなマスコミの扱いとはほど遠いと思います。

olololol
質問者

お礼

悲しいですね。ありがとうございました。 日本は醜いです。