• ベストアンサー

フィギアの放送について

トリノオリンピックのフィギアのSPを夜中に見ていたのですがNHKでは途中で放送が終わってしまいました。 そして今、TBSできちんと放送されているので見ております。 あさってぐらいに今度はフリーがあるのですが、放送がまたNHKで、時間も変更の場合有りとのことでまた同じように途中でおわるのではと心配です。 TVの番組表を載せている雑誌を見ると、フリーは今回のSPのように夜にまたどこかの局で放送されないみたいないなんです。 放送について何か情報お持ちの方はいませんでしょうか? ニュースなどではもちろん放送されるでしょうが、演技のダイジェストや日本人選手だけの放送ではなく、今TBSで放送しているような、全員の演技とまではいかなくても何人かの上位選手の演技を放送されるのを見たいです。 よろしくお願いします。

noname#18774
noname#18774

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.4

みなさん書いていらっしゃるとおり、きちんと最後まで放送しました。 ちなみにBS1で夕方編集したもの(あまり下位の選手は飛ばされるが、他局のダイジェストよりは多い)の再放送がありました。 アイスダンスのオリジナルダンスの録画放送は、生放送のあった日の午前中にNHK総合でありました。 どこでどの放送を、生か録画かと言うのはNHKホームページで確認できます。 変更があればちゃんと知らせてくれます。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/olympic/
noname#18774
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 HP見させて頂きます。 放送したということだけでなく、私の質問に対しての回答もしていただいて大変嬉しいです。 ありがとうございました。

noname#18774
質問者

補足

皆様ありがとうございました。 NHK側では放送をしていたと皆様がおっしゃっているので、私の家のテレビでは見れなかったのだと思います。 間のニュースなどで見逃したのかとも思いましたが、TVを見ていた時にネットで番組表(NHKの番組表ではないです)を見ても、終了時間が3時半になってしまっていましたし、このあとに放送するようなことも言っておらず、時間が来たら「お送りしました」と終了し、次の番組が始まってしまいました。 BSとかは最後までしていたようなので、それで見れたら良いのですが…。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • gifunara
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

NHKは最後まできっちり放送しました。 途中で終わったようにみえたのは、グループとグループの間の練習が行われているときにニュースを放送したからです。 ご心配なさらなくても、フリーもきっちり放送してくれますよ。

noname#18774
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ニュースだったんでしょうか…。 3時半からおはよう日本という番組が始まってしまったので、その後にしていたのかもしれません。ありがとうございました。

noname#18774
質問者

補足

すみません。No.3やNo.4の方のお礼と補足に3時半と書いてしまいましたが、4時半の間違いでした。

  • kuunyan
  • ベストアンサー率35% (31/87)
回答No.2

女子フィギアの放送は 最後まで NHKのハイビジョンで放送されていましたよ! 総合を見ておられたのかな? 私は 総合を 見ていなかったので なんともいえませんが・・・ 明日は 深夜、総合でも放送されるみたいですが もし 受信できるのでしたら ハイビジョンか BSを 御覧になる事を お勧めします!

noname#18774
質問者

お礼

そうですか…私が見ていたのでは放送されず残念でした。 ハイビジョンなどでは見れるのですね。 多分私の家のテレビは見れないのかもしれませんが一度見てみます。 ありがとうございました。

  • hiro3333
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

NHK最後まで放送しましたよ。NHKに怒られますよ!

noname#18774
質問者

お礼

私が見ていたのでは放送していなかったので、真実を言って怒られてしまうのでしょうか? 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男子フィギュア・フリーのプルシェンコ選手の動画

    トリノオリンピック・男子フィギュアスケートで金メダルを獲得したプルシェンコ選手(ロシア)のフリーの演技をもう一度全て観たいのですが、再放送の予定は今のところないようです。ネット上に動画等はあるでしょうか。ご存知の方ぜひ教えて下さい。

  • フィギュアスケート

    トリノオリンピックからフィギュアスケートを見るのが好きになり、いつか生で見てみたいと思うのですが… 特に高橋大輔選手、村主章枝選手を応援しているので生の演技を見てみたいです。 昨日まで行われていたような全日本選手権などは一般の人でも見ることができますか? 今後出場する大会はどこでわかるんでしょうか?

  • フィギュア イリーナ・スルツカヤのフリー演技の曲名は?

    トリノオリンピック、フィギュアスケートのフリーで、イリーナ・スルツカヤ選手が演技に使用した曲名をご存知の方がいましたら、教えてください。 ラテン調でテンポのいい曲だったと思うのですが、テレビで見ても曲名が表示されていなかったので・・。 宜しくお願いします。

  • フィギアスケート歴代メダリスト

    この度トリノでのフィギアスケートで荒川選手など 女性フィギア選手の演技に感動しました そこでこれまでのオリンピックの大会でも素晴らし選手がいたとおもうのですがいままであまり興味がなかったせいか記憶にないのであらためて歴代メダリストの(女性) の演技がおさめられているDVDやビデオなどないのかなあと おもい質問させていただきました どなたか知っていれば お願い致します (動画などでも結構です)

  • フィギュアスケート

    フィギュアスケートの選手でスルヤボナリーさんっていましたよね?トリノオリンピックのニュースを見ているうちに彼女のことを思い出して詳しいことを調べようとしたのですが、なかなかいい記事が見つかりません。゜(゜*ω⊂ グスン 良いサイトなどあったら教えてください!

  • フィギュアスケートのBGM

    昨日のトリノ五輪の女子フィギュアスケートSPで、イタリア代表のコストナー選手の演技で使用されたBGMの曲名を知りたいです。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • フィギュアスケート

    こんばんは。トリノオリンピックの フィギュアスケート女子は いつからテレビで放送されるのでしょうか? 知っているかた教えてください!! よろしくお願いします。

  • フィギュアスケートの曲

    トリノオリンピックの女子フィギュアスケート選手(日本人選手、有力選手)の使っている曲名を知りたいのですが、いいサイトがありましたら教えてください。

  • フィギアの見方教えて!

    最近フィギアスケートに興味をもってTVである時は必ず見ています。オリンピックの時は浅田選手とキムヨナ選手の得点差ってこんなものかな?って思ってました。 やはり日本人!贔屓目でそんなに得点差無いような気がするけどなって 位のもので。 SPはすばらしかったけどフリーは失敗しちゃったし・・・・ でもですね今回の世界選手権 SPはオリンピック時の様に感動しなかったけどフリーに鳥肌立つほど感動したんです!! (SPは未来ちゃんが良かったですね、とってもキレイでした) で、やったー勝った!って喜んでたんです、でも翌日のテレビのモーニングショー。いつも見る「特ダネ」と「スッキリ」。浅田選手が勝ったのに2位のヨナ選手の話ばかり、演技の映像も殆ど流してくれないし、いつも日本の選手が勝った映像は「もう良いよ!」って言いたくなるくらいしつこく流すのになんで~っ、放送権の関係?って疑問が1つ。 両方の司会者も全然うれしそうじゃないし、小倉さんってスポーツ関係はしゃぎすぎ!って位大騒ぎするのに期待して見たオープニングは別のネタで浅田真央ちゃんの優勝のニュースには「良かったと思いますよ」って短いコメントだけ、ひょっとして嫌い?って思った! 地方では男子のSPもフリーもエキシビションも放送してくれない(これは疑問じゃなくて不満ですけど) 追い討ちかけて地方紙ですが新聞の優勝!の記事見てにやついてたら取材記者の感想みたいな記事の所で「浅田は自力不足!だからジャンプミスしたヨナ選手にフリーでは負けた、ヨナや未来の様にジャンプが滑らかになり、表現力に磨きをかければもっと加点が増えて演技点が増える」って書いてあるんです。(地方紙の記者じゃないですよ最後に共同通信って書いてあった) え~って思って得点の欄見るとほんとに負けてる! あんなに感動したのに!演技力不足?って疑問が2つ???? でもフィギア初心者の悲しさで疑問は持っても解決法が判らないんです。ジャンプの種類も、見ていて回転不足かも判らないし、技の名前など全然判らないし。 それで疑問を払拭するべく、ここは張り切って勉強しようと思いたちまして。で、おススメのDVDや本等お勉強になる様なもの教えて頂けませんか 、あと点数についても簡単に教えていただければ、どこをどう教えて暮れとも判らない状態ですので上記の文章から判っていない所を汲み取っていただければ・・・・。 要望多い上にずうずうしくてすいません! 宜しくお願いします。

  • オリンピックのフィギュアスケートエキシビジョン

    トリノオリンピックのフィギュアスケートのエキシビジョンが25日に開催されますが、すべるのはやはりメダリストだけですか? 上位5位くらいまで滑ることはないでしょうか?