• ベストアンサー

18世紀末フランス革命のような韓国 : 北の策謀か

韓国民衆の政変熱意が収まりません。 アントワネットのように朴を引きずり出し、 公開処刑、断頭まで静まらないのでしょうか。 もしかしたらこれは北工作員の謀略なので しょうか。 そして次の手が用意されているのでしょうか。 軍事的ゆさぶり策です。 韓国は即応無理。 米国もトランプでは一~二歩、遅れるでしょう。 ソウル、東京、ワシントンが「人質」とか、、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

韓国国民が、北朝鮮や日本や韓国国民、あるいは韓国財閥よりも、韓国の政権を先に打倒するべきと認識したと言うことだと思います。 個人的には優先順位のつけかたの法則が不幸を招いているような気はしますが、いかんせん韓国国民でもなければ韓国語を話すことができるわけでもない私には韓国国民の情熱の方向性があまり理解できないと言うしかありません。

その他の回答 (1)

  • Null0lluN
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.2

断頭まではいかないんじゃ・・・・・・と言い切れないのが怖いところですが、 少なくとも誰かが工作しているのは事実ではないでしょうか。 ろうそくとかのデモ費用はどこから出ているのか、というのを調べれば予測がつくかもしれません。 まあ、ご指摘の通り一番可能性が高いのは北ではないでしょうか。 ただ、次の手に軍事的揺さぶりをかける前に次の大統領に親北の人を据えるのが先だと思いますが。 北は圧倒的な軍事力の差で速攻叩き潰されるのは目に見えているので米中露に睨まれない程度にしか動けませんから少なくとも人質にとることはしないかと思います。 ワシントンはそもそも遠すぎるのでせいぜいが諜報員を紛れ込ませるくらい、日本は中国の工作員が多いのでそのパイを奪うようなことは控えると考えると諜報員+軽度の工作員、ソウルはそもそも38度線のすぐそばで大砲が届く距離なのですでに人質のようなものです。 ソウルは戦争さえ起こさなければ(韓国の方からすり寄る形にすれば)どの国も精々口先だけの遺憾の意を唱えるだけでしょうし、トランプさんに関係なく米は韓国から手を引きかけていますので工作員が韓国に浸透するまでの時間や世界情勢などから鑑み、いいタイミングだったのではないでしょうか。

関連するQ&A