• 締切済み

もし、自公連立政権が倒れ、民進党政権になってしまっ

もし、自公連立政権が倒れ、民進党政権になってしまったらこの日本はどうなってしまうのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• asuki07
回答No.12

民進党は自民党と同じことを言い出すようになるでしょう。 また自民党が野党になると自民党は民進党と同じようになります。 実際、民主党では特に野田政権時代は言っている主張が自民党政権と瓜二つでした。 また自民党は野党時代にただただ批判ばかりを行っていました。TPPも断固反対とし、TPPを反対の看板を立てていました。そして自民党は与党に戻るとTPPを推進するようになりました。そして民進党は野党になるとかつて推進していたTPPを反対するようになりました。

baby_yokohama
質問者

補足

国会は他者を批判するためにあるのか!って感じですよね。

• DCI4
回答No.11

民進党政権になってしまったら ★回答 無理スジな 質問ですが 回答すると ☆前提 経済音痴 緊縮財政 財務省のコピペ政策  民進は 溶けてなくなる方向です まともな野党 日本維新などが 変わればOK ☆空想で 民進 だったら 考えると恐ろしい 金融政策逆噴射 墜落 財政は緊縮財政 欠陥消費税10パーで 経済崩壊 野田総理で実証済みだろ まぬけの民主党の多くの幹部議員 れんほークラス 枝野 長妻 その他も同程度 もうわすれちゃったの これ↓ アベノミクス以前、野田総理はなぜ為替介入をしたの? ベストアンサー↓ここ http://okwave.jp/qa/q8681414.html 馬渕が党首になったら 見直してもいいいかもな まともな内部の議員は表には出ない ☆よって みんしんだったら 以下になるだろ 雇用激減 若い奴は非正規労働 ブラック企業増える 失業保険支払い増える 生活保護受給者増える 円高放置民主党の実績と同じよ 日本の輸出企業業績低迷 日本は資源ない国 国民の工夫技術貢献で世界から儲けて食ってるだけ 年金でんよ 実態は破綻ファンドと同じレベルとなる ・・・・・・・・民進だったら・・・悪夢だな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

回答No.10

ま、民進党単独政権にはなりません。 ですが周辺国との外交も盛んになり、アメリカ一辺倒でないバランスのとれた外交になるとは思いますね。 半世紀自民党が官僚とともに無茶苦茶にしたシステム追求に時間はかかるでしょう。 前回ではそれに時間を取られ、官僚の抵抗もあり何も進みませんでした。 それほど自民党の腐りきった悪行が根深いということです。 自民や安倍なんかに任せておけば、日本は潰れます。 同じつぶれるかもしれないのなら、歩みは遅いかもしれませんが、野党にやらせてもいいんじゃないでしょうか。 自民の膿を吐き出さないと日本再興もありえませんから。

• barugas
回答No.9

崩壊に向けてまっしぐらでしょうね。前回のマニフェストとやらも一つも実行できていませんし。埋蔵金とか何だったんでしょうね

• hekiyu
回答No.8

嫌な予感がするんですよ。 野党が政権を採ると天変地異が発生しています。 阪神淡路大震災も、東北大震災もそうでした。 偶然であるのは当然ですが、それでも 嫌な感じがします。 民進党が政権与党になったら、関東大震災かも。 いや、富士山噴火か。

• dhiabate
回答No.7

中国・韓国の属国まっしぐらでしょう

noname#230414
noname#230414
回答No.6

日本はご臨終。

回答No.5

トンスル党にだけは絶対に政権を渡してはならない 前回の政権は3年で終焉したので助かりましたが それでも日本は暗黒の時代になりました 万一長期に続くような事になればもっとひどい事になります

• zkxzm4kz
回答No.4

現在の親米路線は廃棄されて 親中路線に切り替わるでしょうね。 党首は台湾国籍をもっていましたが、中国とも パイプがあり、自己利益のために日本の技術、 資産を中国にやってしまうかもしれません。 沖縄の米軍を撤退させて、東シナ海の派遣を中国に 自由にさせることもあるでしょう。

• kuni-chan
回答No.3

政権交代した民主党は酷すぎましたが、現在の民進党はそれよりもっと酷いと思います。  現在の民進党は反対はしますが提案はできません。  従って反対党としては存在できるでしょうが、政権党になるのは不可能です。  確実に閉塞と悪夢がやって来ます。