• ベストアンサー

街で流れているクリスマスソングを聞くと

街でクリスマスソングが流れてきてますが、切なく寂しく涙が流れるのは何故ですか? (T-T)

noname#224027
noname#224027

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.7

それは、ひょとしたら前世に重いカルマを背負ってきているからでしょう。 貴殿は実は前世はとんでもない美男で長身で貴族の出身でクリスマスの日に 領土の多くの娘たちを館に招いて・・・かたっぱしから抱いて捨てたとか そういうことをやっているんじゃないのかなぁ。 今世はその反省のための人生。・・・かもしれない。 そうでも考えないと説明つかんものねぇ

noname#224027
質問者

お礼

がははさん、こんばんはゎー(^ω^)yo! 前世のせいで今こんなんになっちゃったかぁー!こればかりはしょーがないね。悔い改めの人生。前世の私、たくさん女性を抱いたのかぁー!羨ましいなぁ。だから今の人生でひとりたりとも女性を抱けないのか。(笑) 寂しいわ・・・(T-T)

その他の回答 (10)

noname#234143
noname#234143
回答No.11

クリスマスに何か悲しい思い出でもあるんじゃないでしょうか。 我が家では子供のころサンタクロースにお願いをするみたいなことはなく クリスマスに親と一緒に大型電気店にいって クリスマスプレゼントということでゲームソフトを買ってもらってました。 クリスマスの話で、友達らが 「サンタクロースに手紙を書いた」 「朝起きたら枕元にプレゼントがあった」 と言う子供らしいエピソードを聞くと うちの親はそういう考えがなかった人なので、ちょっと切なくなった事ならあります。

noname#224027
質問者

お礼

切ないですね。(^o^;)ありがとうございました。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.10

 マッチ売りの少女(名前はありません)やネロやパトラッシュの事が頭に浮かぶからでは?私はそうでした。

noname#224027
質問者

お礼

私は全く浮かびませんね。(笑) ありがとうございます。

回答No.9

それは秘密です。

noname#224027
質問者

お礼

さんきゅ。

回答No.8

まあ人それぞれなんでしょうけど、僕の場合は「今年も終わりか」とか「1年早かったな」とかそういう理由で寂しく感じることがあります。さらに寒いのでその寂しさにさらに拍車がかかるので涙が出てしまいますね。 でもそんな中で街中やショッピングモールに行って人々の温かさとか町の喧騒を見聞きしているとなんだかほのぼのとした気持ちにもなってきます。

noname#224027
質問者

お礼

チビデブおーけーさん、はじめまして!こんばんは! (・∀・)ノシ ヤアヤア‼ そうそうそう!そうなんよ!!( ; ゜Д゜) 寒いと寂しさが倍増するのよ。私も街やショッピングモールに入りなるべく賑やかな場所に避難するのだが、カップルや女の子なんかが視界に入ると孤独感が倍増して辛くなり精神崩壊!(笑) 結局帰宅しちゃうの。(笑)(^o^;) ほのぼのしたいよね!

  • matee
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.6

心にさびしさがあるからでしょう

noname#224027
質問者

お礼

まっ、結局行き着くところはそこよね。(笑)ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 僕は、もう少し気の利いた音楽が流せないものかな、と思います。

noname#224027
質問者

お礼

本当にそう思いますよね!┐('~`;)┌ハァ 非モテ不細工人間には耳に痛い!心に痛い!ですからね。 ありがとうございました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

仕事もお金も人間関係も「良い子にしているとみんながもらえるプレゼント」だと思っていて、それが今はまだなく、それは自分だけなような気がするが、いつか手に入るものだと、どこか頭の片隅で思っているから。

noname#224027
質問者

お礼

小さな希望だけは・・・・・(T-T) 忘れちゃいけない。(^^;)

回答No.3

えーそうですか。 私はいつも同じような曲を聞かされてもう飽き飽きです。 切なく思うのは、クリスマス時期に恋愛モノのくだらないドラマを今まで垂れ流してきたテレビ業界のせいだと思います。

noname#224027
質問者

お礼

はいっ、そうですよね!テレビ業界はクソですから!(笑)テレビ&マスコミはクソゴミです!

noname#235638
noname#235638
回答No.2

クリスマス、に踊らされすぎているから。

noname#224027
質問者

お礼

踊りは苦手ですね。ありがとうございました。

  • lefty17
  • ベストアンサー率21% (46/214)
回答No.1

人間だもの      みつを

noname#224027
質問者

お礼

不細工だもの 禿男

関連するQ&A

  • 街のあちこちでクリスマスソングが流れてきてます。

    街のあちこちでクリスマスソングが流れてきてますね! o(^o^)o 涙が出てくるのは何故ですか? (;;)(;_;)(;o;)

  • あなたの好きな、クリスマスソングは?

    12月ですね。 街ではもうジングルルベルも鳴ってますが、あなたの好きな、クリスマスソングは何ですか。 そして、今年のクリスマスは、誰と過ごすのでしょうか? わが家は毎年、娘二人と妻とで、家でケーキとケンタッキーを買って、少し豪華に食事です。 娘たちに彼氏ができるまでは、このケースが続くでしょうが、今年はどうでしょうか。 クリスマスソングは、少しレアな、贔屓のボビーライデルの歌で。 Chubby Checker & Bobby Rydell – “Jingle Bell Rock” https://youtu.be/wHxudiVnhjU?t=1

  • お好きなクリスマス・ソング

    お好きなクリスマス・ソングは 何ですか? 私は断然、ワム!の『ラスト・クリスマス』です! 中学の頃、歌詞カードを必死に見ながら よく歌っていました! でも今、街でこの曲を聴くと、切なすぎて 聴けないです!!

  • クリスマスソングについての質問です。

    クリスマスシーズン、街のあちこちでクリスマスソングが流れています。 定番の歌のカバー、特に洋楽のテンポのいい曲をダウンロードしたいと考えているのですが、いざ検索してみると色々ありすぎて・・・ よく耳にするようなクリスマスソングのURLやお勧めのものがある方、教えてください。

  • もうお腹いっぱいなクリスマスソング

    クリスマスキャロルが街を賑わしています しかし「もうウンザリだね」なんていうのもありますよね? もうお腹いっぱいなクリスマスソングを教えて下さい

  • クリスマスソングを探しています。

    こんにちは。 この冬、お店(働いている雑貨屋)で流したい お洒落なクリスマスソングを探しています。 "ジャクソン5"の『ママがサンタにキスをした』『サンタが街にやってきた』や "デスティニーズチャイルド"の『8デイズ オブ クリスマス』 等が好きなので、そんなPOPな感じで探しています。 オムニバスみたいなのでもいいのですが、1曲づつダウンロードしたいと思ってますので 何かオススメがあれば教えてください!宜しくお願い致します。

  • クリスマスソング

    クリスマスソング特集を作るという役目が私の担当になったんですが、クリスマスソングがまったく頭に思い浮かびません。どんなのがあるのでしょうか?教えてください。

  • 誰のクリスマスソング?

    君にもう一度会えるのならば~♪といった歌詞だった ような気がするんですが…?? よくクリスマスの時期になるとケンタッキーでかかってたりするクリスマスソングの一つなんですが… 誰か教えて下さい~!! ちなみにケンタッキーのクリスマスソングのCDとかって 売ってないんでしょうか??

  • クリスマス・ソング、ベスト5教えてください

    街にクリスマスイルミネーションが輝く時期が来ました。貴方のクリスマス・ソング、ベスト5を教えてください。 私は 「1」山下達郎、クリスマス・イヴ 「2」ダンフォーゲルバーグ、懐かしき恋人の歌 「3」稲垣潤一、クリスマスキャロルの頃には 「4」ワム、ラスト・クリスマス 「5」杉山清貴、最後のホーリーナイト です。貴方のベスト5は何ですか?

  • クリスマスソングはどの曲を聴いていますか ?

    今年もクリスマスがやってきます。 街中ではジングルベルが流れたりすると思います。 ちよっと気か早いですが(笑) みなさんはどんなクリスマスソングを聴いていますか ? 国内の曲限定でお願いします。 クリスマスソング https://www.youtube.com/watch?v=kBKmkpOcMm8 個人的にいつもクリスマスの頃にはこういう曲を聴いています。 ヒロイン(JR SKISKI CMソング) クリスマス・ラブ~涙のあとには白い雪が降る 粉雪 いつかのメリークリスマス クリスマス・イブ クリスマスキャロルの頃には 冬のファンタジー サイレント・イブ 最後のHoly Night 安奈 白い恋人達 Midnight Flight