• ベストアンサー

街で流れているクリスマスソングを聞くと

街でクリスマスソングが流れてきてますが、切なく寂しく涙が流れるのは何故ですか? (T-T)

noname#224027

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.7

それは、ひょとしたら前世に重いカルマを背負ってきているからでしょう。 貴殿は実は前世はとんでもない美男で長身で貴族の出身でクリスマスの日に 領土の多くの娘たちを館に招いて・・・かたっぱしから抱いて捨てたとか そういうことをやっているんじゃないのかなぁ。 今世はその反省のための人生。・・・かもしれない。 そうでも考えないと説明つかんものねぇ

質問者

お礼

がははさん、こんばんはゎー(^ω^)yo! 前世のせいで今こんなんになっちゃったかぁー!こればかりはしょーがないね。悔い改めの人生。前世の私、たくさん女性を抱いたのかぁー!羨ましいなぁ。だから今の人生でひとりたりとも女性を抱けないのか。(笑) 寂しいわ・・・(T-T)

その他の回答 (10)

noname#234143
noname#234143
回答No.11

クリスマスに何か悲しい思い出でもあるんじゃないでしょうか。 我が家では子供のころサンタクロースにお願いをするみたいなことはなく クリスマスに親と一緒に大型電気店にいって クリスマスプレゼントということでゲームソフトを買ってもらってました。 クリスマスの話で、友達らが 「サンタクロースに手紙を書いた」 「朝起きたら枕元にプレゼントがあった」 と言う子供らしいエピソードを聞くと うちの親はそういう考えがなかった人なので、ちょっと切なくなった事ならあります。

質問者

お礼

切ないですね。(^o^;)ありがとうございました。

• 42ise44
回答No.10

マッチ売りの少女(名前はありません)やネロやパトラッシュの事が頭に浮かぶからでは?私はそうでした。

質問者

お礼

私は全く浮かびませんね。(笑) ありがとうございます。

回答No.9

それは秘密です。

質問者

お礼

さんきゅ。

回答No.8

まあ人それぞれなんでしょうけど、僕の場合は「今年も終わりか」とか「1年早かったな」とかそういう理由で寂しく感じることがあります。さらに寒いのでその寂しさにさらに拍車がかかるので涙が出てしまいますね。 でもそんな中で街中やショッピングモールに行って人々の温かさとか町の喧騒を見聞きしているとなんだかほのぼのとした気持ちにもなってきます。

質問者

お礼

チビデブおーけーさん、はじめまして!こんばんは! (・∀・)ノシ ヤアヤア‼ そうそうそう!そうなんよ!!( ; ゜Д゜) 寒いと寂しさが倍増するのよ。私も街やショッピングモールに入りなるべく賑やかな場所に避難するのだが、カップルや女の子なんかが視界に入ると孤独感が倍増して辛くなり精神崩壊!(笑) 結局帰宅しちゃうの。(笑)(^o^;) ほのぼのしたいよね!

• matee
回答No.6

心にさびしさがあるからでしょう

質問者

お礼

まっ、結局行き着くところはそこよね。(笑)ありがとうございました。

• SPS700
回答No.5

僕は、もう少し気の利いた音楽が流せないものかな、と思います。

質問者

お礼

本当にそう思いますよね!┐('~`;)┌ハァ 非モテ不細工人間には耳に痛い!心に痛い!ですからね。 ありがとうございました。

• o09080706o
回答No.4

仕事もお金も人間関係も「良い子にしているとみんながもらえるプレゼント」だと思っていて、それが今はまだなく、それは自分だけなような気がするが、いつか手に入るものだと、どこか頭の片隅で思っているから。

質問者

お礼

小さな希望だけは・・・・・(T-T) 忘れちゃいけない。(^^;)

回答No.3

えーそうですか。 私はいつも同じような曲を聞かされてもう飽き飽きです。 切なく思うのは、クリスマス時期に恋愛モノのくだらないドラマを今まで垂れ流してきたテレビ業界のせいだと思います。

質問者

お礼

はいっ、そうですよね!テレビ業界はクソですから!(笑)テレビ&マスコミはクソゴミです!

noname#235638
noname#235638
回答No.2

クリスマス、に踊らされすぎているから。

質問者

お礼

踊りは苦手ですね。ありがとうございました。

• lefty17
回答No.1

人間だもの      みつを

質問者

お礼

不細工だもの 禿男