• 締切済み

クリスマスソングを探しています。

こんにちは。 この冬、お店(働いている雑貨屋)で流したい お洒落なクリスマスソングを探しています。 "ジャクソン5"の『ママがサンタにキスをした』『サンタが街にやってきた』や "デスティニーズチャイルド"の『8デイズ オブ クリスマス』 等が好きなので、そんなPOPな感じで探しています。 オムニバスみたいなのでもいいのですが、1曲づつダウンロードしたいと思ってますので 何かオススメがあれば教えてください!宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ninufa
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

R&B系がお好きなようなのでそっち系のアルバムをいくつか 挙げておきますね。R&Bの昔のグループのはいくらでもあります けどね。 Anita Baker『Christmas fantasy』 Boyz II Men 『Christmas Interpretations』 The Supremes 『Merry Christmas』 Smokey Robinson & the Miracles『Our Very Best Christmas』 Alexander O'Neal『My Gift to You』 Sounds of Blackness 『The Night Before Christmas, Vol. 2』        『The Night Before Christmas: A Musical Fantasy』 All 4 One 『An All-4-One Christmas』 あともちろんダニーハサウェイのThis Christmasは必要でしょう。 Dru Hillの同名アルバムやThe O'Jaysの『Imagination』にも カバーされています。Amazonで視聴できるものもたくさんあるので 聞いてみたらいいと思いますよ。すてきなクリスマス曲がたくさん 集まればいいですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)
回答No.6

もしもノリノリなんもアリなら、ブライアン・セッツァー・オーケストラの『ブギ・ウギ・クリスマス』もお試しください。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3086324&title=Boogie+Woogie+Christmas&artist=Brian+Setzer+Orchestra

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3086324&title=Boogie+Woogie+Christmas&artist=Brian+Setzer+Orchestra
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki_r
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.5

ヒラリーダフが last christmas 歌ってます。 女の子っぽい感じが良いです。

longmachi
質問者

お礼

ありがとうございます! 試聴してみました!なかなか良いですね♪ 迷わず入れておきたいと思います☆ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.4

過去この時期にクリスマス・ソング関連で回答してきたので。新しいものを希望でないならば以下を参考にしてください。 質問ナンバー:QNo.1101743 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1101743.html X'mas&new yearのCDが作りたい 渋め、定番、揃っています。 質問から推測すると、 Merry Christmas Baby / Bruce Springsteen & The E Street Band SANTAS CLAUS IS COMIN' TO TOWN / Bruce Springsteen MARCH FROM A CLOCKWORK ORANGE / WENDY CARLOS などがお薦めです。 ジャクソン5なら、 リトル・ドラマー・ボーイ(Little Drummer Boy) を是非入れてください。

longmachi
質問者

お礼

ありがとうございます! 御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 渋め、定番、大変参考になりました☆(>_<) ジャクソン5の曲は好きなので、「Little Drummer Boy」も入れたいと思います♪ 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • john29
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.3

MEWの「シー・ケイム・ホーム・フォー・クリスマス」はどうですか? 幻想的で叙情的で声もきれいなのでお勧めです。 アルバムを通して流してもクリスマスに似合いそうです。 視聴はこちら↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=154704 曲だけ買いたいなら参考URLを。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1942752
longmachi
質問者

お礼

ありがとうございます! 御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 いいですね~♪是非取り入れたいと思います☆ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

下記のようなデータベースを作っている人がいますよ。参考にしてください。

参考URL:
http://www2.airnet.ne.jp/susumu/Christmas/main.htm
longmachi
質問者

お礼

ありがとうございます! 御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 凄いですね~!ビックリしました(>_<)とっても参考になります。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

クリスマスソングと言えばこれですね John Lennon & Yoko Ono 「Happy Christmas (War is Over)」 こんなサイトもありますよ http://www.ongen.net/domestic/serial/season/2005winter/christmas1207/yougaku.php

longmachi
質問者

お礼

ありがとうございます! 御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 サイト見ました、とってもいいですね♪参考になりました! 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスソングでお気に入りの曲を教えて下さい。

    クリスマスソングって沢山ありますよね。 歌詞は悲しかったり、ほのぼのと笑えたり、クリスマスソングではないけれどクリスマスの時期にピッタリだとか。 もし良ければ、どうして好きな曲なのか 思い出などもあれば教えて下さい。 私は「ママがサンタにキスをした」です。 だってダディーなのに(*^_^*) 仲良し夫婦と焦っている子供が可愛くてー。 心が温かくなります。

  • あなたのお気に入りのクリスマスソングは

    クリスマスも間近になってきました。 そこで、あなたのお気に入りのクリスマスソングを教えてください。 私は「ママがサンタにキスをした」ですね。 ノルウェー語バージョンを見つけました。 https://www.youtube.com/watch?v=Lr7XT8dgooE それから、最近出た曲ですが、この曲もいいですね。 https://www.youtube.com/watch?v=eOZlu2FnLrw なお、J-POP以外でお願いします。

  • クリスマスソングの和タイトルについて

    クリスマスソングの「We wish you a merry christmas」の和文タイトルってあるんですか? あと別の質問ですが「サンタが街にやってくる」ですか?それとも「サンタが街にやってきた」なのでしょうか?正式なものを教えて下さい。結構微妙ですね。

  • ゴスペル調のクリスマスソング

    ゴスペル調のクリスマスソングを探しています 子供達40名とクリスマスソングを歌いたいと考えています。 できればかっこよくゴスペル調に歌いたいのですが参考になるCDなどを探しています。 みんながよく知っている サンタが街にやってくる や 赤鼻のトナカイなどをゴスペル調に歌っている CDなどがあれば教えてください。またカラオケなどがあると非常に嬉しいです。 子供は小学生5~中学3年生までの総勢40名です。 上記以外にも子供達が歌えるゴスペル曲のはいったCDなどがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オススメの冬にぴったりな曲&クリスマスソングを教えてください

    ( ゜▽゜)/コンバンハ 最近は、秋も終わりすっかり寒くなってきましたけど(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ あとすこししたら、もうクリスマスのシーズン。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪ もうお店なんかではちらほらクリスマスの飾りが見えていますが、そいうのを見ているとなんだかクリスマスソングが聴きたくなってしまいました(*´ェ`*) そこで、みなさんにオススメのクリスマスソング&冬にぴったりの曲を教えていただきたいのですヾ(〃^∇^)ノ♪ メジャーなものからマイナーなものまでなんでもかまいません!! 「こんな曲あたりまえに知ってるだろう?」っていう程の名曲でも教えていただきたいのです!! なぜなら私にとってほとんど(全て)が「聴いた事はあるけど曲名までわからないあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)」といった状態だからです[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー ということで、音楽の大先輩のみなさんにたくさんご意見を寄せていただければ(ノ_・、)シクシク程嬉しいです(*゜ー゜*) 不躾なお願いではありますが、どうぞヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ お願いします!!

  • クリスマスソングのCD

    TSUTAYAかGEOで借りられるクリスマスソングのお勧めCDはありませんか? 希望スペック ・できれば洋楽希望 ・デパートなどでBGMとして利用されるような正規のクリスマスソング ・オッサンのソロとかではなく、コーラス系の暖まれるような曲 ・ジングルベル、サンタが街に、we wish... などの代表的な曲が多いとなおいい ・トランスなどのアレンジ系はNG 以上です。 とにかくポピュラーな代表的なCDを願う所存です。 どうぞよろしくおねがいします

  • クリスマスソングのカバーでオススメ教えて

    クリスマスソングのカバー曲を探しています。 自分が知っているもので今パッと思いつくのは… ・Jimmy Eat World / Last Christmas ・NICOTINE / PUNK ROCK X'mas(アルバム) ・taste of christmas (オムニバス) これだけです。。 洋邦問いません。 上に挙げたバンドはたまたまパンク色が強いですが、ジャンルはなんでも構いません。 みなさんのオススメを教えてください。

  • このクリスマスソングのタイトルは?

    色んなお店でしょっちゅう耳にする、代表的なクリスマスソングです。「ホワイト・クリスマス」や「ジングル・ベル」「サンタが街にやってくる」等の歌と並んでかけられているので、往年の名曲では?と思うのですがタイトルがわかりません。 特徴として挙げられるのは ・タ・タ・タ・タッタラッタララ・タッタラタララッダ~  タッタッタッタッタラッタララタッタラタララッラ~ っていうのが曲のサビ?もしくは繰り返されるメロディーです。 ・曲の半ばには「ヤットレ ヤットレ ヤップヤップヤップ」って聞こえる部分が(笑) ・色んな人がカバーで歌っている ・一番よく聴くのは茶目っ気のある弾んだ声の男の人 ・カバーでは若めの女の人 ずーっと気になっていて歯がゆいのでご回答よろしくお願いします・・

  • ちょっと季節はずれですが、クリスマスに関する・・・

    夏なのにこんな質問どうかとも思ったのですが 気になって仕方ないので教えて下さい。 私はクリスマス大好き人間です。 あの街の雰囲気とか、もう全体的に大好き! 今年の冬は、クリスマスに関するショップなどで アルバイトをしたいと思っているのですが どなたか、いいところ知ってる方がいたら教えて下さい。 おしゃれだったり、可愛かったりするところがいいです☆ ちなみに東京都内でお願いします。

  • カラオケを作りたいのですが ボーカルを消すまたは小さく出来ますか?

    みんなで歌うために カラオケが欲しいのですが 作ることは可能でしょうか? マライアキャリーの クリスマスソング サンタが街にやってくる を 歌うためにカラオケが欲しいのですが販売はされていません。 そこで ボーカルの音声を消す または 小さくして カラオケのようにするとは可能でしょうか? 音響ソフトは持っていませんので できればフリーソフトなどで出来ると嬉しいです。 やり方をご存知の方がおりましたらご教授お願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • LC211BKインクを純正で交換したが、印刷ができない問題が発生しています。
  • Windows最新のパソコンで無線LAN接続している環境です。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう