• ベストアンサー

クリスマスソングについての質問です。

クリスマスシーズン、街のあちこちでクリスマスソングが流れています。 定番の歌のカバー、特に洋楽のテンポのいい曲をダウンロードしたいと考えているのですが、いざ検索してみると色々ありすぎて・・・ よく耳にするようなクリスマスソングのURLやお勧めのものがある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2
kyoutatyan
質問者

お礼

わかりやすいURLをありがとうございました。 さっそく聞いてみます。これからの季節が楽しくなるような曲を探してみようと思います。 参考になるご回答をありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#159321
noname#159321
回答No.4

こんばんは。 まだ出ていないので。 John Lennon Happy Christmas 動画サイトで検索して聴いて下さいね。 

kyoutatyan
質問者

お礼

今きいてみました。 ありがとうございます!!

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.3

クリスマスソングといえばWham!の「Last Christmas」です! http://www.youtube.com/watch?v=E8gmARGvPlI しかし、定番のカバーという事なのでRachel and Finnの「Last Christmas」はどうでしょう。 http://www.youtube.com/watch?v=ynQTp5ypDIs オリジナルの松任谷由実「恋人がサンタクロース」も良いですが、洋楽が良いという事なので・・・ http://www.youtube.com/watch?v=fNXPztWmgRo カバー曲のA.S.A.P.「恋人がサンタクロース」はどうでしょう。 http://www.youtube.com/watch?v=KzfOkUSBNas

kyoutatyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 どの曲も名曲で、なおかつ私の希望の洋楽のURLを教えていただけて大変参考になりました。 ありがとうございました!!

  • itazura64
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.1

マライアキャリーの恋人たちのクリスマス 洋楽のクリスマスソングの定番だとおもいます。

kyoutatyan
質問者

お礼

さっそく回答をいただきありがとうございました。 確かに私もクリスマスと言ったら、思い浮かぶ曲です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスではないクリスマスソング

    今年も残すところ2か月足らずとなりました、 そろそろクリスマスがどうのこうのと話題になってくる頃でしょう(ちょと早いか?) クリスマスシーズンになると流れてくる クリスマスソング 昔から唄われているもの、ヒットした曲、定番の曲と色々あるでしょうが、 「クリスマス」「聖夜」「サンタ」などクリスマス関連の語句が入っていないけど クリスマスシーズンに ぴったりと来る歌、曲は ないでしょうか? ※ 賛美歌は除きます。

  • クリスマスではないクリスマスソング その2

    前回のアンケート質問番号:4456362「クリスマスではないクリスマスソング」に 回答していただいた皆様ありがとうございました、 その2として 邦楽と日本語歌詞で歌われているものに限定させていただきます、 ------------------------------------------------------------------ クリスマスシーズンになると流れてくる クリスマスソング 昔から唄われているもの、ヒットした曲、定番の曲と色々あるでしょうが、 「クリスマス」「聖夜」「サンタ」などクリスマス関連の語句が入っていないけど クリスマスシーズンに ぴったりとくる歌、曲は ないでしょうか? ※クリスマスという語句は入っていませんが 桑田圭祐の「白い恋人達」はアウトとします。

  • おすすめのクリスマスソング

    ちょっと早いですが、クリスマスソング集をつくりたいと思っています。 みなさん、おすすめのクリスマスソングを教えてください。 できれば、テンポのよい素敵な曲を教えてもらえたら、と思います。

  • お勧めのクリスマスソング教えてください!

    タイトル通り、お勧めのクリスマス(をテーマにした)の歌を 教えてください。 クリスマステーマにこだわらずに、冬の歌も同時にお勧めを 教えてください。 邦楽・洋楽問いません。 曲調はバラードでもアップテンポでも構いません。 できればアレンジが「いかにもクリスマス(冬!)!」っぽい 曲を探しています。 よろしくお願い致します。

  • 邦楽のクリスマス曲

     いつもお世話になっております。もうすぐクリスマスということで自分でクリスマスソングのコンピレーションCDを作りたいのですが、なかなか入れる曲が決まりません。  そこで、皆さんのおすすめクリスマスソングを教えて頂けませんでしょうか?定番の曲というよりは「マイナーだけどいい歌」とか「あの人がこんなクリスマスソングをカバーして歌ってる」とか、そういうような曲がいいです。  大雑把な説明ですいませんが、皆さん、よろしくお願い致します!

  • テンポの早いクリスマスソング、ウィンターソング

    テンポの早いクリスマスソング、ウィンターソングってありますか? 私が知っているクリスマスソング(ウィンターソング)は、どれもテンポがゆっくりめで、テンポが速いと言えるようなものは知りません。 もしクリスマスソング(ウィンターソング)をご存知の方がおられましたら、邦楽、洋楽どちらでも構いませんので、教えてください。

  • クリスマスソングと言えば・・・

    いよいよクリスマスシーズンです。自分オリジナルのクリスマスソング集を作りたいのですが、私の頭に思い浮かぶのは山下達郎のクリスマスイブ、WHAM!のLAST CHRISTASぐらいです。 この他に、クリスマスムードを高めるような曲を教えて下さい。 できれば洋楽がいいです。よろしくお願いします。

  • このクリスマスソングのタイトルは?

    色んなお店でしょっちゅう耳にする、代表的なクリスマスソングです。「ホワイト・クリスマス」や「ジングル・ベル」「サンタが街にやってくる」等の歌と並んでかけられているので、往年の名曲では?と思うのですがタイトルがわかりません。 特徴として挙げられるのは ・タ・タ・タ・タッタラッタララ・タッタラタララッダ~  タッタッタッタッタラッタララタッタラタララッラ~ っていうのが曲のサビ?もしくは繰り返されるメロディーです。 ・曲の半ばには「ヤットレ ヤットレ ヤップヤップヤップ」って聞こえる部分が(笑) ・色んな人がカバーで歌っている ・一番よく聴くのは茶目っ気のある弾んだ声の男の人 ・カバーでは若めの女の人 ずーっと気になっていて歯がゆいのでご回答よろしくお願いします・・

  • 洋楽クリスマスソングで歌詞にクリスマスタイム

    洋楽の曲でクリスマスソングのもので 知りたい曲があるのですが、 歌詞の中に クリスマスタイムという言葉が出てきます。 調べたのですがDO THEY KNOW IT'S CHRISTMASではありませんでした。 もっと明るい曲でアップテンポな感じでスタンダードソングなのかなっておもいます。 メロディがキラキラしたかんじだとおもいました。よろしくおねがいします。

  • バンドでできるクリスマスソングを探しています♪

    12月にするライブで、何かクリスマスの曲を入れたいと思っています。 バンド編成のものが良いのですが、あまり思い浮かびません。 ●バンド編成 ●10代から20代のみんなが楽しめる ●クリスマスソングの定番の曲のカバー ↑こんな感じの曲がいいな、と考えています。 ノリの良い曲でもしっとりした曲でもOKです! 今までにカバーしたことのある方、おススメの曲がある方、ぜひ教えて下さい!! よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう