• ベストアンサー

デュアルディスプレイ

新しく知り合った異性(女性)の家に行ったら デュアルディスプレイだったら 引きますか? 一般人はひとつのパソコンに対して、ひとつのモニターですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katun01
回答No.5

引くかどうかは、相手が何を想像するかによるでしょうね。 その要素に、使用用途・ご本人のイメージ・男性の先入観などがあるでしょう。 株をやっているならあって当然ですし、仕事でエクセルやワードなどを効率よく配置して使っているならデキる人だと思われるかもしれないですし、恋愛ゲームだったら相手によっては引くかもしれません。 最初は印象が重要でしょうから、偽ってでも印象をよくするのが賢いかもしれません。

HJKTUGHAVYRKA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

他の回答者さんもおっしゃってますが、ゲーム用途だと引く男性はいます。 男性自信がゲーム好きだとしても、大人の女性がゲームやアニメ好きだと知ると引く男性がいますからね。 幼く見えて恋愛対象として見れなくなるからです。

質問者

お礼

回答No.3

本人のイメージのギャップの問題もあると思います。普段からパソコンのイメージが強いならデュアルで構わないと思いますし、そう言う印象が無かったのに実はデュアルとなれば相手は驚いてしまうでしょう。

質問者

お礼

• ts0472
回答No.2

私は実際にデュアルで使っていますし 便利さも知っているので違和感は無いです 共通の趣味という感じ 年齢しだいではありますが 私は子供っぽい作りや特化した好みの方が引きますね パソコン関連のものしか部屋に無かったら太刀打ちできない 負けてる

質問者

お礼

• togurin
回答No.1

>一般人はひとつのパソコンに対して、ひとつのモニターですよね? そうですね、何か特別な用途がない限りはひとつだと思います。 でも引くかは、その女性が何を目的にデュアルディスプレイなのかにもよりますね。 実際スペースがあればデュアルディスプレイの方が便利ですから、引くかは用途によりますね。 (個人的な意見です) ・引くパターン 片方でいわゆるPCの乙女ゲームみたいのをしながら、もう片方で攻略サイトをみてたりしたら、価値観によっては引くかもしれませんね。 ・引かない(共感できる)パターン プログラムなんか書いているとデュアルディスプレイは便利ですが、家でもプログラム書いたいりするのでしょうか。 もしくは私(男性ですが)なんかそうでしたがYoutubeなどで動画を垂れ流しながら、 もうひとつの画面で他のネットサーフィンとかしたり、それをネットの情報を参照しつつWordとかで文章を書いたりはしてました。 気になるなら用途を聞いていると良いかもしれません。 あなたの趣味にもよると思います。 ちょっとごまかされたら一般的には人には言いにくい趣味で使っているかもしれませんね。

質問者

お礼