• 締切済み

He has about 3 times as m

He has about 3 times as many as [the number of] books I do. この文のbooksの位置って、timesのあとや、many、numberのあとにつけても文法的に大丈夫ですか?

noname#224224
noname#224224
  • 英語

みんなの回答

• bakansky
回答No.2

むしろ many の後につける方が普通ではないかと思います。つまり  He has about 3 times as many books as I do. という文の方が自然だと思います。

noname#240189
noname#240189
回答No.1

文法的にはmanyの後でないといけないです。 He has many books. 彼はたくさんの本を持っています。 He has about three times as many books. 彼は約三倍の本を持っています。 He has about three times as many books as I do. 彼は私の約三倍の本を持っています。