• 締切済み

2ヶ月ほど前、旦那との仲が悪く離婚するという話にな

ShidaraReitosの回答

回答No.1

2度あることは3度ある。おそらく君はまた他の男に食事に誘われたらホイホイついていくだろうな。予言してもいいぞ!! >それから、一切snsをやめ、遊びにも一切行かず、女友達とも連絡するのをやめ、家事育児、旦那の事を毎日頑張ってやっているつもりです。 こうは書いてはいるが、実際は他の男と食事したくてたまらないのを無理やり我慢している。「・・・つもり」がその証拠かな。遊びを一切するまでとは言わないけど、ここに書いてあることしか、することが思いつかない発想の貧困さが問題なのだ。 君たちがいくつか知らないけど、今後はほぼ確実にセックスレス夫婦だな。そしてこの年(?)でもう仮面夫婦だ。世のモテない男から見れたふざけんじゃねえよって言うだろうね。 今年の有名(?)な言葉、君は「後悔はしているが反省はしていない」だよ。 なので上記の予言どおりになるんじゃないかって思う。 何度謝罪しようが〇〇しますって言おうが、旦那の心には響きにくいかな。 誠意は態度で示さないとな。 ※余談だが、ここに相談しにくる人って、女性が配偶者を「旦那」と呼ぶ家庭に限って、こういうトラブルの多い夫婦ばっかりだったね(理由は分からないけど) 「夫」「主人」と呼ぶ家庭は円満な夫婦が多かった気がした。 「ご主人様」と呼べと言うつもりはないが、配偶者への呼び方を変えてみるのも1つの手かもね。

関連するQ&A

  • 旦那から離婚を言われたが離婚したくない

    旦那に離婚を求められています。 私は離婚したくありません。結婚期間は2年半、来年3月で3年です。子供は無し。 私は大阪出身で旦那と大阪で出会い、結婚後、旦那の田舎に嫁ぎました。 最初は旦那の実家で同居し今年の3月から近くのアパートで二人暮らしを始めました。 何度も話し合いましたが、離婚する、しないのお互い一点張りで話し合いになりません。 原因は私が家の家事をできていない。親戚づきあいが悪いということです。 そのことでケンカが多発することに疲れたと言われました。 そして同居に戻りたいがお前は同居するのが嫌だろうと言われました。 確かにフルタイムで働いているので疲れていることを言い訳に掃除をサボっていました。親戚の集まりも参加していたのですがお正月とお盆の集まりには参加してましたが秋のお祭りには実家に帰ったり今年は友人の結婚式で参加できす2年不参加になってしまいました。 私は旦那の言い分はすべて受け入れて直すべきところは直すと言っているのですが、もう信じられないので離婚してくれと言われました。 一週間の猶予をもらい、掃除や料理を頑張りましたが、料理は食べてくれず掃除も俺に対する当て付けに感じると言われ、やっぱり離婚しかないと言われました。 私が田舎のしきたりについて行けず億劫になっていたことは認めます。私もここが悪かったのだと思います。 田舎での生活も慣れ、仕事も順調でこれから!って時だったのでショックです。 少しずつこの暮らしにも慣れたし、2年半で無理だと決めてしまうのは早くない?言っても何故お前に諭されなければいけないんだ!と聞く耳持ちません。 本当に旦那と仲が良かったので、何言っても許されると思い込み酷いことも言ってしまいました。 旦那に甘えていました。 旦那の両親親戚は離婚に反対しています。旦那だけが離婚にこだわっています。旦那の両親と私たち夫婦含めての話し合いをしましたが変わりませんでした。旦那は両親と仲が悪いので、話し合いで余計に怒ってしまいました。結婚したての時は普通だったんですが、今年からあるきっかけで不仲になりました。祖父母とは仲がいいです。多分同居も近所に住んでいる祖父母宅でするという意味だと思います。祖父母はこの状況を知りません。言えば、びっくりして体調に響くといけないので言っていないと義母に聞きました。 私は旦那が何を言っても聞いてくれないので、お互い冷静になろうと旦那に内緒で、大阪の実家に帰っています。旦那には旦那の実家にいると言っていました。 その間、旦那の母と旦那の母の妹(旦那の叔母)と私の母で話し合いをして、旦那の精神状態が不安定なんじゃないか?目を覚まさせようということで、私は旦那に一切連絡しない、大阪に帰ったことも教えない、旦那を心配させるという作戦です。 最近旦那が、私が旦那の実家宅にいないことを知り、 旦那から大阪にいるのか?とメールが来たり、共通の友人を使って聞いてきます。ずっと無視してましたが、私が家出する時に、旦那に連絡は取れるように絶対しといて!と行ってしまったので旦那からお前から連絡取れるようにしとけと言ったのにどういうこと?とメールがきたり、空メールでもいいので送ってくれとメールがきたので、流石に罪悪感が生まれてしまい、居場所は言わず、離婚の話し合いならしたくないとだけ返信してしまいました。 それから何回か大阪にいるのか?のようなメールが来ましたが無視しています。 すると旦那から、このまま連絡ないなら話し合いが進まないので離婚の書類を大阪に送るというメールが来ました。私の母は無視でいいと言うのですが、本当に無視でいいのか不安です。 母は書類が送られてきても出さなければいいので無視しとけばいい、正月になれば親戚の集まりもあるし、それまでには親戚が旦那に何か手をうつだろうと思っているみたいです。 好きな人からの連絡を無視するのは心が痛いですが、旦那の目が覚めるならと我慢しています。 みなさんはどう思われますか?? 追伸、母や親戚の話だけだと偏ったことばかり言われるような気がするので、離婚カウンセラーにも相談にいこうか考えています。 岡野あつこさんの事務所がいいと噂を耳にしたので。 藁をも掴む気持ちです。相談された方いらっしゃいますか?

  • ただ離婚したいと言い続ける旦那

    旦那が1年前から離婚してたいと言い続け、離婚届にも印を押して持ってきました。 しかし子供もおり、私は条件次第で考えると言っていますが、ただ離婚しろというだけです。 ほんとに離婚したければ、子供のことやローン、家のことなど、旦那の方から言ってくると思うのですが。 なぜ言ってこず、ただ離婚しろといい続けているのでしょうか? 離婚したい人は、自分から話を進めませんか?

  • 旦那との離婚を考え中です。離婚すべきか?

    旦那が一方的に離婚したいと言ってきました。理由は結婚してからの、うっぷんがたまり、我慢が出来ないからだそうです。結婚当初からの日記を出してきて、私にこんなことされた、あんなことされたと書き出しています。 こんな日々のうっぷんが溜まったという理由での離婚に両親や周りの人は反対しています。 しかし旦那は、子供のような自分勝手な考え、俺は~、俺は~と自分の我慢してきたことだけを一方的に言い続けて離婚しかないと、私にもう信頼も愛情もないと言いまわっています。 私の両親も旦那と話をしましたが、自分のことばかりで理由がくだらなさすぎる、もっと大人になれ!離婚したければ、ちゃんと責任をとってその手段もはっきりさせたら、すぐに離婚できるから、早く責任の取り方をハッキリさせろ!と旦那に言いました。 しかし旦那は離婚する、私の顔も見たくないと言うだけで、全く行動せずに、子供の前でもずっと不機嫌でいます。 半年前から弁護士に相談するや、家を出るや、調停をし、裁判ではっきりさせると言っていますが、全く何もしていません。 私はできれば離婚はしたくないのですが、子供のような旦那と付き合うのが、私自身や周りの両親もあきれて、疲れてきています。 旦那は最近、私の恨みつらみだけで生きているようで、笑うこともなく、表情も変わり、痩せてほんと鬱状態です。 私は出来るだけ子供と外に出掛けたり、旦那の実家に子供と泊まり行ったりして、旦那の両親とも楽しくやっていますが、こんな自分のことだけしか考えられない旦那と どのように生活していけばいいか?考えています。 離婚と一方的に言われるまでは、旦那も楽しくすごしていた、家族としても充実していたと言っています。 この旦那の変貌ぶりが理解できません。 私も無理に引き止めず、父親としての役割も果たさないなら、今、旦那は何を言っても、人の話もきけないので、旦那にはいつでも出ていってくれていいし、子供が生活に困らないだけの責任をしっかりとってくれれば離婚するといっています。 ほんとこんなことで離婚するのもバカバカしく思えるのですが、こんなすべて後ろ向きの旦那と生活するのも疲れます。 どうすればいいですか? 旦那はただ今、離婚したいだけで、何も考えていないように思えます。 補足 ちょうど離婚と旦那が言い始めた頃、旦那には好意を持った女性が出来たようです。 20数年ぶりに旦那が就職してから初めて入ってきた新人の女性です。 旦那は自分が一方的に好意をよせているだけで、今回の離婚理由とは全く関係ないといっていますが、一応、その女性へ旦那が宛てたメールや手紙はコピーしてとってあります。 きっとその女性のことも浮気とまで行かなくても、引きがねになったのかなと思います。 でもこんなことで子供前でも笑顔になれなく、子供の前でも私を罵倒し続ける旦那をみて、最低限、子供の前では父親らしく振る舞ってほしいと思っています。 旦那が子供の前でも離婚の話や私を罵倒すること、無表情でいることが一番苦しいです。

  • 離婚したい!変わるという旦那に気持ちが戻りません

    (長文です) 結婚11年子供3人です。(10・5・3歳) 離婚を決断しようと思っています。 表面的にはずっと仲良し夫婦、仲良し家族です。 結婚1年半ゴロから旦那の暴言、態度に悩んできました。(暴力はありません) 基本的にはやさしい人です温厚で楽しく子煩悩。子供の行事も積極的に参加します。 ただ、自分の気に入らない時などにすごく威圧的に暴言をはくのでずっと嫌でたまりませんでした。 …常に上から目線です(私だけではありません誰に対しても) 自分の意見と違うことを私が言えば バカにしたり、鼻で笑ったり、とにかく耳を傾けることは一切ありませんでした。 結婚2年目で、離婚してほしい。と話しましたが 「悪かった、努力するからもう一度チャンスをちょうだい」と土下座に涙でした。 私ももう1度信じて頑張ろうと思いやってきましたが… やはり変らず、 子供に対しても、自分の機嫌が悪いと、部屋を散らかしただけで 投げ飛ばしたり、胸ぐらをつかんだり・・・(女の子です) 遊びに夢中な子供たちが旦那の帰宅に気づかなく 「お帰り」の返答がないと「もういい、お前にみたいなやつと話もしたくない」と怒ったり。 子供たちもビクビクし顔色を窺うような毎日でした。 「気持ち悪い」「お前なんて居なくていい」そんなことを娘は数々言われていました。ただ、普段はとても良いパパです。 私に対しても世間話の楽しい話はいくらでも聞いたりしてくれますが 旦那に対する不満、何か困難にぶつかった時など 一切話し合うことをしてくれませんでした。 金銭的に本当に困った時も、「どうしようか?」と相談しようとすると 「あ~あ陰気くさっ」と、にらんで一言で終わりです。 なんの為の家族なんだろうと本当に思い悩んできました。 この2,3年は「なんでパパを怒らす事言うのあんた達!!」と私が子供に怒ってしまうようにもなり。 旦那とも歩み寄ることのないままずっと来ました。 2,3年前から私の気持はもう嫌だ離婚したい!!だけとなっていました。 しかし子供の為、私が我慢してればいいと…今年まできました。 夏に私に好きな人ができ、旦那にもばれました。 「本当にお前たちを愛してることに気付いた本当に変わるからもう1度だけチャンスを下さい。おがいします」 とまた土下座に涙。 昔と一緒だと思いました。 私に好きな人が出来たのは自分のせいなので、責めるつもりはないから…と言っています。 それは関係ない、ルール違反をしたのは私だから それとは関係なく、ずっと離婚したかったからもう別れてほしいと言いました。 今は、確かに180度変り 家事をしたり私や子供に気を使った生活をしています。悩んで10キロ近く痩せてしまいました。 11年の結婚生活の間、まともに話し合ったことのないままきています。というより話したい私を受け入れなかったので、いつしか私も、自分の気持ちや意見は言わないようになっていました。 ずっと言いたい事を溜め込み続け、旦那への気持ちや感情は無くなってしまいました。 子供の為、やはり離婚しないほうが良いのか悩んでいます。 ちなみに浮気相手と一緒になるつもりはありません。 旦那に対する私の気持ちはゼロです。 変わろうと努力し、くよくよする旦那を可哀相にも思います。 9年間ずっと悩んでいたことなので、今更・・・変られても気持は戻りません。 やり直すなら子供の為だけです。 人は本当に変われるものなのでしょうか? 長文を読んで下さりありがとうございました

  • 旦那との離婚で迷っています

    今臨月を迎えた主婦なのですが旦那と離婚しようか迷っています。 束縛がすごくて友達と遊ぶこともできません。先日友達が急に訪ねてきたので 1時間だけ家で話をしました。そのときに友達がちょっときたからとメールをいれました。 返信はきませんでした。不機嫌に帰ってきて作っておいたご飯は捨てられ 明日から弁当もご飯もいらない 帰る時間も聞くな言われました。 不満があるなら言え!と言われましたが 私が反論すると怒鳴り続けるので不満はないし私がすべて悪い。とあやまりました。 急に怒りだすのは度々あります。 妊娠7ヶ月の時に離婚させてほしいと言いました。 子供の親権を渡すと紙に書くまで絶対に休ませないと言われ、夜10時~朝5時までずっと座らされ続けました。 病院からおなかが張っているので安静といわれていて旦那もそのことは知っていました。 暴言もあびせてきて お前は家族からもみんなからも嫌われてる お前は子供だけ産んで死ね。私の友達の名前をだし、○○チャンもお前のこと性格悪いっていってる。 など酷いことを言われました。 旦那にはもう思ってることも言えなくなってしまい旦那は性欲が強く臨月の今でもやりたがり拒むと不機嫌になり無視します。 旦那のことは好きですし 普段はほんとに別人のように優しいです。 限界になってしまって 今は実家に帰ってきています。 昨日までは離婚を決意してたのですが 今日になって旦那の良いところしか思い浮かばなくなってきました。 モラハラDVにはまる典型的な妻だよ。 と姉に言われましたがその通りなのでしょうか。 まわりの友達が結婚していないため どんな夫婦生活か聞くことも出来ません。 ただ私がワガママなだけなのでしょうか。

  • 旦那と離婚に対する認識の違い

    旦那と離婚に対する認識の違いがあります。 結婚10年、子供2人(9歳、5歳)子供は私(妻)と一緒に暮らします。 旦那: 離婚して、自分の力で自由に生きていきたい。(4月に家を出ていくそうです) 収入アップして周囲を、家族(私や子供)を見返したい。 離婚後も私たちといい関係でいたい。仲良くしたい。 毎日連絡を取って子供の様子が知りたい。 離婚したことは、子供や両親へは告げず、学校などにも一切連絡することは許さない。 旦那は4月以降、収入がアップするのは分かっています。(私の年収の1.5倍) 旦那は無職の時も多く、ずっと私が働き家計を支えてきました。 旦那は無職で不甲斐なさを感じると、私には頭が上がらず、別居する!離婚する!と勝手に数か月家を出て行ったり、浮気をしたりしてきました。 無職の時に、私なりに旦那が一歩を踏み出せるようにサポートしたつもりなのですが、「結局お前は俺ができる男だと思ってない。結婚10年間で一度もブランド品が欲しいとか、高級車に乗りたいとか言わなかった。それが俺のプライドを傷つけた」と言われます。 私自身も結婚中、ずっと振り回され続けてきたのと、ここ3年は働かず家でぶらぶら、居心地が悪くなったらどっかに出て行って、また浮気、お金が無くなったから家に帰ってくる始末。 子供が大事!と言う割には、働かないし、急にいなくなって帰ってこないので、子供たちも旦那が外出するだけで「帰ってこないかも」と不安定になっています。 今回、私も離婚を決意したのですが、旦那が望んでいる離婚後の関係に子供も含めて、つき合わされるのは到底我慢できない、と感じています。 私としては、もう旦那に振り回されることなく、子供たちを一生懸命育て、私自身も自分の人生を歩きたいと思っています。 今まで支えてきたのに、家族を捨てて、新しい仕事と人生を歩もうとする旦那が許せません。 離婚について何度話をしても、全く話が通じず・・・お手上げ状態です。 旦那は何を望んでいるのでしょうか? こういう考えに至ってしまった旦那にはもう何を言っても無駄でしょうか? 離婚を決めた今でも旦那に振り回されてばかりで疲れました。

  • 離婚調停中です。旦那側から起こされました。

    離婚調停中です。旦那側から起こされました。 調停での離婚の理由は、性格の不一致や価値観の違いなどです。 18年も結婚をしていて今更です。 本当のところは旦那が単身赴任をして戻って来て、旦那の相手をあまりしていなく、子どもたちと一緒に寝ていたり子どもも旦那に懐かなくなって段々と旦那の機嫌が悪くなり 生活費の出し渋りや暴言など嫌がらせをする様になり、夫婦仲が悪くなりました。私と子どもたちを引き離したくて仕方ない様子でした。 何度か誘われる事もありました。 体調が良くなく断ってしまったのもその原因の一つです。 自分で子どもに歩み寄りもせず、全く話もしていないのに親権が欲しいだとか自分の親に私に暴言や暴力などをさせ 生活費の大幅な減額で私が婚姻費用分担の調停を起こしました。それに反発して離婚調停を起こしてきたと言う感じです。 こんな事で子どもや私の人生をどう考えているのかと悔しくてなりません。夫婦だし多少仲が良くない時だってあると思うんです。それを自分の思い通りにならないからと離婚だとか言いだして。 子どもの一人は重い病気で闘病中です。 旦那も旦那の親も子どもの事を考えていると言います。 私にはとてもその様に見えません。先日障害者手帳をもらいました。治る見込みが全くないわけではないのにそんな時に離婚だとか嫌がらせなどを子どもの目の前でする旦那や親は異常だと思いませんか。 もう一人の子どもはその暴力や暴言を見て不安定になり病院にいきました。

  • 義姉との仲

    私は現在21歳で3歳と1歳のママです。 旦那の兄嫁との仲のことで相談があります。 私は、17歳で結婚しました。 旦那の兄は私の4つ年上ですが、 私達の子供を連れて遊びに行ってくれたり、冗談を言いあったりと旦那の家族みんなと仲良かったのですが、旦那の兄は今の嫁と交際半月で結婚していてまだ一年もたちません。 本当に最近なんですが、旦那の兄嫁は私のことをおもいっきり避けるんです。 実家に遊びに行っても部屋にこもっており会いませんし、みんなでご飯を食べる時も部屋から出てこず、私達がお風呂に入ってるときにご飯を食べすぐ部屋に行ってるみたいで全く会いません。 今までもまともに顔を見たことも目が合ったこともありませんでした。 義母が言うには兄嫁は私に嫉妬しているらしく、避けてるというより、私のことが嫌いみたいです。 私の方が年下のくせに先に嫁にきたことと子供が二人いて旦那の家族と仲良いことに嫉妬しているらしいです。兄嫁は私の一つ年上なので、年も近いので余計なのでしょうが、私が先に嫁にきたことに嫉妬されても今さらどうすることもできませんので、一向に仲良くなれません。 私的にはっきりいって一方的に避けられていることに仲良くなる気は失せたのですが、義両親達にまで気を使ってもらっているので、それが恥ずかしく本当に申し訳ないと思っています。 やはり年下の私が下手にでて仲良くしていった方がいいのでしょうか? そして旦那の兄とも私は仲が良く、わざとパシられたり、冗談言われたり子供達ともいっつも遊んでくれて、本当に楽しかったのですが、嫁が来てから兄は一切私と話すことも子供達と目を合わせることもなくなりました。 それも嫁が言ってるみたいで‥ そんな嫁は私の旦那とキャッキャッとかなり仲良く話します。 そして兄達も子供が産まれるんですが、やはり仲が悪くてもお祝いはあげた方がいいのでしょうか? ちなみに私が二人めを出産したときは、お祝いどころか病院にも来ませんでしたし、家に行っても、おめでとうの一言も一度もありません。 私の子供のことも一切見ようとせず、まともに見たこともないので、お祝いも本当はあげたくもありません。しかし、常識としてはあげた 方がいいのでしょうか?

  • 離婚しても会いたいという旦那

    屁理屈のすごい旦那と別れる方向になりました。 6歳の子供がおります。当方33歳 こちらで相談させていただき、 カウンセリングや精神科にも該当しない、また本人の通院拒否のため、離婚する方向で話がまとまり始めました。 慰謝料はなし、養育費のみを妥当な金額で受けとることになりました。 新築の家はまだどうするか決まっていませんが、売却して無くなってしまうより、子供の帰ってくる場所として残したいそうです。 ただ、旦那は離婚したくなく、 離婚の話し合いを進めようとすると必ず悲痛な顔をして家を飛び出してしまいます。 私も旦那のことは好きですが、 このように激情して話し合いにならないところが本当にストレスです 旦那は離婚したら何もかも意味がなくなると言い、自分は社員寮に戻り、そこでの生活費を除いたすべての額を私と子供のために渡したいなどと言っていました。 私はできれば旦那にも幸せになってほしいので、きちんとこれからも生きていくために自分のためのお金は持っていて欲しいと思い断りました。 すると旦那は 配偶者としては一緒に居られなかったかも知れないが、子供とお前のことは何よりも愛している 子供との面会の時には、お前にも一緒にいてほしい 夫婦をやめるだけで、離婚しても頻繁に会いたい と言っていました。 でなければ自暴自棄になってしまいやっていられないとも 子供がいなければ構わないのですが、 子供がいて基本的に別居しているのに外で父と母が頻繁に会い仲良くしているのを子供は見るわけです。 これってどうなんでしょうか。 私としてはもう新たな結婚も恋愛もいいやと思っています。 年齢的にもマトモな結婚はもうできないと思いますし、 私は低学歴でフルタイム雇用してもらえるところもないので、昼と夜の掛け持ちをしながら介護資格を取ろうと考えているので、恋愛にうつつをぬかす時間はありません。 子供の安全のためにも再婚は考えていません。 でもだからといって旦那といつまでもズルズルというのはまたルーズな気もします。 ご意見をお聞かせください

  • 旦那は、いつ頃離婚話しを切り出すのか?

    この質問ですが 会社を立ち上げる時期と並行に離婚をしたと言う 経験者に伺いたいのですが。 旦那から 「離婚して欲しい」とは、一度も言われてません! ですが・・・ 家から追い出され、連絡はなし、音沙汰なしです! 勿論、旦那から生活費、育児費、もらってません! (結婚してからびた一文も貰ってません) 旦那の状況は、会社から子会社を立ち上げました! (今年から子会社を立ち上げました) それに関しては、致し方ないと思います。。。 軌道に乗ったら・・・上から目線で「離婚だ!」と 言ってくるんでしょうかね? こんなにも、音沙汰ないと、旦那は何を考えてるの か気になって・・・。 私からアポを取っても、またスルーされるので (何度もされました) 旦那から来るのを待つ、受け身の状況です・・・。 またぎきですが、仕事を立ち上げてる時に、離婚の 話しは受け付けられないそうです。 そこで教えて頂きたいのが 1.仕事の立ち上げ時には、いつ頃、離婚話しを言って くるのか? (例)立ち上げた直後なのか?立ち上げて1ヶ月の時なのか? 2.旦那からは言ってこないで、私から切り出すのを待って いるのか?(先に離婚を言えば、慰謝料なり請求されると 旦那は思ってるみたいです)