• ベストアンサー

女性に質問!生理痛ってどのくらい?

7410-8520の回答

• 7410-8520
回答No.4

こんにちわ! 下の回答の方々を見て、私の生理痛って重いんだ・・・ と初めて気がつきました・・・(T_T) 私は、月のほとんどをホルモンバランスに振りまわされている気がします。 まず、生理の1週間くらい前からお腹痛いです。 それは生理痛と、普通の下痢のとき、ミックスした感じで、 実際良く下痢します(すみません・・・ダイレクトで・・・) 生理の前日から、本格的に生理痛が始まり、 当日は、もうすぐに薬を飲まないと、 動けなくなります。 腰も重いですが、痛みが激しく、 1回目の薬はほぼ効きません。 でも時間を空けなければならないので、 数時間苦しみ、再度薬を飲みます。 そして少しはマシになりますが、 2日目まではほぼ同じような状態です。 痛みで寝れないときもありますし、 体はまっすぐに出来ません。常にくの字にしていないと、 歩くこともままなりません。 3日目になってようやく普通に戻ってくるかなあ~、 と言った感じですね。 っていうか、このくらいは普通なのかと思ってましたけど、 違う人もいるんですね。

noname#76947
質問者

お礼

うわぁ~かなりキツイですね… 体をまっすぐにしていられない、というのは とても苦しいと思います… そう考えると私の痛みなんてたいしたことないのかも。 私は逆に生理前便秘になって生理後下痢しますよ(**) 大変参考になりました、ありがとうございます。